朝ドラ「ひよっこ」で主人公の親友役をしている佐久間由依さん。





べりさ(渡邉理佐)に似てるような気がする。





3月まで『ViVi』の専属モデルだったとか。今はべりさが『non-no』の専属モデルだな。

2017.04.21 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんの死因が「致死性不整脈の疑い」と所属事務所が発表した。

 今月8日未明に死去した女性アイドル8人組「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(享年18)の死因について、所属事務所は10日、致死性不整脈の疑いと発表した。

 松野さんは7日に大阪で開催された「港カヲル 人間生活46周年コンサート」に出演予定だったが、体調不良のため欠席。帰京し、病院で診察を受けた後、自宅で療養していた。

 しかし、8日未明、容体が急変。午前5時ごろ、両親が119番通報し、救急搬送され、病院で死亡が確認された。

スポニチアネックス 2/10(金) 16:41配信
エビ中・松野莉奈さんの死因は致死性不整脈の疑い 所属事務所が発表

「○○疑い」っていうのは、「十中八九○○だろうが、まだ診断を下せない」という状態。がんだったら、内視鏡でがんらしき腫瘍が見つかったり、CT撮影でがんらしき画像が撮影された段階で使う。生検で細胞を取り出して顕微鏡で調べ、がんであることとそのタイプがわかってはじめて「がん診断」となる。

致死性不整脈とは、拍動が異常に速くなる頻脈性不整脈(頻脈)のうち、心室頻拍や心室細動のこと。しかし、これは直接死因で、その原因となる疾患がある。死亡診断書を見たことがある人はわかるが、《(ア)直接死因→(イ)(ア)の原因→(ウ)(イ)の原因→(エ)(ウ)の原因》って書くことになっている。致死性不整脈の原因はまだ不明ということだ。

頻脈の原因としては、

  1.高血圧など心臓に関連する疾患
  2.狭心症、心筋梗塞などの冠動脈疾患(アテローム性動脈硬化症)
  3.心臓弁膜症、心不全、心筋症などの心筋疾患(先天性心疾患)
  4.感染症による心筋への血流低下
  5.甲状腺疾患
  6.ある種の肺疾患
  7.電解質異常
  8.アルコール依存または薬物乱用
  9.心理的ストレス
  10.アルコールやカフェイン入り飲料の大量摂取

があげられる。ネットでウワサされていたものは、ウイルス性脳症(インフルエンザ脳症)だったが、「薬物濫用」ってのもあったそうだ。

続きを読む

2017.02.10 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

若い人が亡くなるのは悲しいことだ。


 女性アイドルグループ、私立恵比寿中学(エビ中)のメンバー松野莉奈(まつの・りな)さんが8日早朝、都内の自宅から救急搬送され病院で死亡が確認された。18歳。病死とみられるが所属事務所によると、死因などは分かっていないという。6日には家族旅行に行ったことをSNSに投稿していたが、7日の大阪でのコンサートは体調不良のため欠席していた。葬儀・告別式の日取りは未定。

日刊スポーツ 2/9(木) 8:01配信
急死の松野莉奈さん…救急隊到着時はすでに意識不明

死因については、すでにネットでいろいろ取り沙汰されているが、それについては後で書くとして、なぜオイラが取り上げるかというと…。

美人だから…。

ではなくて、ちゃぷてん(菅井友香)と交流があったから…。

続きを読む

2017.02.10 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ガッキー(新垣結衣)が審査員席でちょっとだけ踊る。



審査員にも芸を求めるNHK。w

2016.12.31 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

石原さとみさん出演の東京メトロCM。



  王子(お札と切手の博物館/紙の博物館)
→赤羽岩淵(丸健水産)
→西ヶ原(旧古河邸)
→王子駅(お札と切手の博物館)
→王子駅(紙の博物館)

2016.10.09 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」を見てたら、鈴木瑛美子ちゃんという女子高生がめちゃくちゃ歌が上手かったので、ぐぐったら、いっぱい動画があった。



声の質が、他の出演者とはちがって、じつによかった。「低音のとき、喉が開くので、楽々声が出るのだ」とオペラ歌手の妹が言っていた。ゴスペルを歌っているせいか、英語の発音もよい。顔も可愛いかったが、お母さんの方がキレイだった。w

で、番組なんだけど…。

関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦

ピアノの方は見られなかったので、カラオケブロックのみ。

ミュージカル歌手の新妻聖子さんが出ていたが、もう最初から彼女に勝たせるストーリーができてて、ワラタ。そもそも、採点が、恣意的なシステムで、勝たせたい方にどんどん加点される。酷いところだと、勝たせたい方が失敗すればするほど、点が入ったりしてた。

まず、オペラ歌手の鷲尾麻衣さんと対戦。新妻さんより歌は上手かったが、例の加点システムで負けた。ところで、オペラの場合、ビブラートとか、しゃくりとか、フォールとかはやってはならないことで、声が震えるとか、楽譜どおりに歌えないってことでしょ。w

つぎに、上記の瑛美子ちゃんと対決。瑛美子ちゃんの方が圧倒的に上手かったが、なぜか新妻さんにどんどん加点され、僅差で敗れた。←というテイになっていた。

あとは、残りカスみたいな連中なので、ガチでやっても新妻さんの勝利は明らか。ところが、ericaという、顔はミラクルひかるで、声が工藤静香に似てる歌手が出てきて、信じられないくらいヘタクソだったが、な・ぜ・か高得点を取り、新妻さんがピンチに…。まあ、結局、新妻さんが100点で勝ち、めでたしめでたしという出来レースだった。w

未だに豊洲市場の偏向報道をしているテレ朝が放送していたので驚かないが、TEPPEN以来の酷い番組だった。まあ、鈴木瑛美子ちゃんの歌が聴けたのは良かったけどね。w



そうだ、忘れるところだったけど、SKE48の東李苑ちゃんがピアノブロックに出てた。しかし、ミスが多すぎて予選突破できないばかりか、ナレーション・ベースだった。orz

2016.09.30 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

うな子ちゃんが、みなるん(大場美奈)と同じ事務所で、


もりぽ(森保まどか)と同じ身長だった件。

ビデオではそんなに高身長に見えないんだが…。w

2016.09.27 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |



元ハロプロで、現在は女優。朝ドラ「とと姉ちゃん」にも、主人公の先輩タイピスト役で出てました。ちなみに、高畑裕太さんが強姦致傷事件をおこしたとされたのは、彼女が主人公の映画撮影中で、そのため映画撮影が中止となりました。orz

2016.09.18 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

もりぽ(森保まどか)にそっくり、堀田茜さんが「指原カイワイズ」に登場した。w



しかし、ダンスが得意で、運動神経は良いところが、運動オンチのもりぽとちがう。声はまりこ様(篠田麻里子)に似ている。

人の腹黒さが目を見ただけでわかるそうで、さしこの腹黒さは88%だそうだ。w

2016.08.18 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「ポコロンダンジョンズ」のCMに出ている大友花恋がカワイイのぉ。w



広瀬すず似と言われているが、葉月里緒奈の方が似ているような気がする。w



むかし、上の妹が「葉月里緒奈って、ブスかわいいよね」と発言し、

母親   「ふつーにキレイだろうが」

オイラ  「誰か別人と勘違いしているのでは?」

下の妹 「ブスはオマエだ!」

…と、家族から反感をかったことがあった。w

2016.08.14 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |


長谷部瞳さんが女児を出産してママになったというニュース。

 女優でタレントの長谷部瞳(30)が8月31日、自身のブログを更新し、第1子となる女児を出産したことを報告した。

 「生まれました」のエントリーで「8月某日、女児を出産致しました おかげさまで、母子ともに元気です」と報告。予定より少し早い出産で「正直…出産準備が完璧には終わってない状態でして(笑)もっと早め早めに準備をするべきだったな」と反省しつつ「家族が連日、そんな私たち親子のために買い出しやら料理やらいろいろと手伝ってくれています。ありがたい…」と感謝した。

 それでも、愛娘が手を握る写真を添えた長谷部。「親バカでしょうか。くりくりした目が可愛いです」と喜び「彼女はどんな人生を送るのでしょう。どんなお仕事を選ぶのだろう。どんな人を好きになるのかな」と、母の思いをつづっている。

 2003年に映画『バトル・ロワイアルII 鎮魂歌』で女優デビューを果たした長谷部は、『ウルトラマンマックス』(05)のヒロインとして人気に火がつき、『王様のブランチ』レポーターなどタレントとしても活躍。10年に結婚と活動休止を発表したが、翌11年5月から芸能活動を再開している。

長谷部瞳が第1子女児出産 『ウルトラマンマックス』ヒロインで人気

瞳さんは、実際に会ったことのある、数少ない女優さんの一人。2009年11月29日(日)に石丸ソフト本店7Fホールで行われた「怨み屋本舗 REBOOT DVD 販売記念イベント」で会いました。

イベント1
イベント2
イベント3
イベント4

「イベント3」で書いたとおり、アッチ(木下あゆ美)とちがってw、とても柔らかい感じで気さくな人でした。w

2015.08.31 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |



なつまど(松岡菜摘&森保まどか)の見かけと性格が逆なのは、なつまど推しなら知っている。なっちゃんは、やさしい顔だけど、性格はツンデレ。もりぽは、キツイ顔だけど、性格は優しい。

「HKT48ラジオ聴かナイト!」で、なっちゃんがおっきーさん(沖繁義アナ)や元メインパーソナリティのちょり(中西智代梨)、今の準レギュラーメンバーに対して、きびしいダメ出しをするので(ダメ出しされてもしょうがないかもw)、「おっきーさんをあまりイジメないでください」と握手会で言われるらしい。w

その点、もりぽは、後輩(2~3期生)にナメられているんじゃないか、と気にしているくらい。天然ちゃん(あきちゃ=高城亜樹)のコメントを天然ちゃん(まおパニ=山本茉央)と聴くって、どうなんでしょうね。w



じーな(神志那結衣)なんて、「推しメンはまどかさん」と言いつつ、「まどかさんは2番(目に美しい。1番は自分w)」とか言ってるからね。wwwww


黒木メイサさんと堀北真希さんも、見かけと性格が逆なのだが、それぞれのファン以外にはあまり知られていないようだ。


黒木さんは、見かけはキツそうだけど、性格はおとなしい。堀北さんは、見かけはおとなしそうだけど、性格は「男前」なのだ。2人は、同じ芸能事務所に所属していて、プライベートでも仲良し。あるとき、ある芸能人が黒木さんに言い寄ってきた。黒木さんは、嫌だったが、そのことが言えず、困っていた。そしたら、堀北さんがその人に「本人が嫌がっています。やめてください!」とビシッと言ったそうだ。この話は、某トーク番組で黒木さん自身が語っていたので、事実である。

さて、その堀北さんが山本耕史さんと結婚するってニースが流れたのだが、ネットで発狂してる連中がけっこう目につくそうだ。

 ネット上では祝福の声に加えて「もう死のう」「堀北が結婚してショックだから月曜日は会社休んでやる」など絶望のコメントが殺到している。

 また「今死ねばNEXT LIFEは堀北真希ちゃんの子供になれる可能性があるんだよな」「堀北真希の子供取り上げるために看護婦になってくるわ」など、様々な形で二人の子どもを意識したコメントも目立っているようだ。

堀北真希の電撃結婚でファンの悲鳴続々!「もう死のう」「会社休んでやる」【直筆コメント画像】

ファンなら堀北さんの性格を知っているはず(ファンでもないオイラも知っているw)。このように発狂するはずがないのだが、「新規」あるいは「言ってみたいだけ」なんじゃないかとオイラは疑っている。w

2015.08.23 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ものは言いよう。w

  2015年8月1日から全国332館427スクリーンで公開された映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」。世界的大ヒットマンガの実写化に期待が高かったせいか酷評が相次ぎ、監督やスタッフが相次いでツイッターでブチ切れた。これによりさらに批判が殺到し、「炎上」騒ぎとなった。

  そうした中、主演女優の石原さとみさん(28)だけが「大人の対応だ」などとネット上で喝采を浴びている。酷評している人たちに対し「どのような意見も感想も正しい」というメッセージを出したからだ。

映画「進撃の巨人」酷評に監督やスタッフがブチ切れ 大人の対応した石原さとみだけ「株急上昇」

原作がある作品を映画化すると、かならず否定的な反応がある。それに関係者が脊椎反射みたいに対応するから、炎上騒動が起こるんだけど、石原さとみさんの対応はなかなか考えられている。

ところで、みんな「大人の対応」なんて絶賛してるけど、「映画というものはその人の育った環境や情報、知識、体調や心のバランスなどで感想が変わってくる」って、「豚に真珠」(マタイ伝)とか、「寝てないのかな」(by 松岡菜摘)とか、「なんか悪いものでも喰ったのか」(by 2ch)と同じで、けっこう辛辣なこと言ってるんだけど、誰も気がつかないのか?w

石原さん自身が、大河ドラマ「義経」で静御前を演じたとき、演技が下手で(タッキーといっしょにw)ボロクソに叩かれていた。あの頃に比べたら演技が格段に上手くなっているので、心に余裕ができたんでしょう。他の関係者に比べ、彼女はよく考えられたコメント(しかもかなり辛辣な)をしている。そして、それが叩かれない。いつの間にこんな女優さんになっちゃったんだろうね。wwwww

続きを読む

2015.08.04 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

なんか、まだ燻ってるみたいだね。w

  広瀬さんは、18日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)に出演した際、照明や音声のスタッフについて「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?って考えちゃう」などと発言した。

  MCの石橋貴明さんと木梨憲武さんはこれに大うけ。広瀬さんも2人の反応を見てか、続けてスケジュール担当やロケバス運転手についても「どうして?」とトークを展開してみせた。

  だが放送後、視聴者らからは「裏方スタッフを軽視している」といった批判が上がり、インターネット上で騒動に。19日夜、広瀬さんはツイッターとブログで謝罪した。

ナイナイ岡村、批判者に「お前ら関係あらへんがな!」 「裏方軽視」騒動の広瀬すずを擁護

この発言、さくちゃん(宮脇咲良)やもりぽ(森保まどか)は絶対しないだろうけど、村重(杏奈)あたりならしそうだな。w

かくいうさくちゃんですら、一昨年(2013年)の総選挙後のHKT48シングル「メロンジュース」でセンターになれなかったことで「とっても悔しいです」との発言をぐぐたすで行い、「恵まれていることに気づくのは難しいこと」とさしこ(指原莉乃)にたしなめられていた。「オマエの方が恵まれてるだろ!」って指アンチが突っ込んでいたけど、さくちゃんは、反省したようで、以後そのような発言をしていない。

さくちゃんは、学業でも成績優秀で、仕事の方も順調なので、あまり挫折した経験がない。挫折したことがない人は、弱者の気持ちはわからない。挫折ばっかりしてきたさしこからしたら、それじゃダメでしょって言いたくなるだろうな。

ちなみに、オイラも中学生までは、さしたる挫折を経験していなかったので、けっこうイヤなヤツだった。でも、高校生になったら、いろいろ挫折することがあり、思いやりのある人間になれたのだよ。←自分で書くか?w

すずちゃんも今まで順調だったからね。これからは気をつけて欲しいね。

2015.06.29 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

橋本環奈が、せっかく気の利いた発言をしたのに、スルーされてしまったようだ。w

橋本環奈が角川映画『セーラー服と機関銃 卒業』に出演するという発表があり、スポーツ新聞などが報じていた。

     (中略)

今回の作品は、主人公である星泉のその後を描いた続編とのことで、とても楽しみだ。

橋本環奈は薬師丸ひろ子をリスペクトしており、「まさか自分が演じさせてもらえるとは夢にも思わなかった。夢の途中です。重圧を感じています。」とのコメントを述べている。

古いアイドルファンなら、「夢の途中」という言葉にピンと来たはずだ。

     (中略)

ところが、AKBグループには造詣の深い日刊スポーツは、彼女の機転に気づかず、コメントをそのまま報じているだけで、勉強不足だ。

日刊スポーツは勉強不足。橋本環奈の神発言をスルー。(ときめき研究家)

もりぽ(森保まどか)が、「HKTバラエティ48」でコンバット満に「ドキがムネムネ」ってギャグを言ったのに、「それ、逆!」ってまさかのマジレスされたのを思い出した。

パロディって、相手が元ネタを知らないと、スルーされる危険性があるんだよね。

劇場公演のMCで植木(南央)くんがギャグを言うんだけど、もりぽ以外のメンバーに理解されず、もりぽだけ爆笑ってパターンが多いらしい。もりぽのギャグも、観客だけ爆笑して、メンバーがぽかーんになるそうだ。

パロディは、相手を選ぶので、けっこう難しい。

2015.06.24 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

広瀬すずちゃんのことです。w

来年の頭、広瀬すずは『海街diary』で映画賞の新人賞を総なめすることは間違いありません。それだけでなく、助演女優賞もいくつか受賞する可能性があるほどです。来年には、さらに映画とドラマに引っ張りだことなり、露出を増やすでしょう。

そうした彼女は、やはり10年にひとりの逸材です。芸能界入りのきっかけが、現在20代の人気女優を多く輩出した「ミスセブンティーン」だったように、そもそもプロ野球で言えばドラフト1位のような存在でした。しかし、プロ野球でもドラ1選手が伸び悩むことが珍しくないように、芸能界でもそうしたことは頻繁にあります。

そんななか広瀬すずはそんなプレッシャーをものともせずに、大活躍し続けています。その姿に大谷翔平や松坂大輔、松井秀喜といった、しばしば“怪物”と呼ばれてプロ入りし、確実に結果を出した大物プロ野球選手の姿がダブります。

10年にひとりの逸材・広瀬すず――映画『海街diary』で見せる瑞々しさ

しかし、この言葉は、たいへん危険な言葉で、多用すると計算能力に問題ありとされてしまいます。

かつて、秋元康先生は、じゅりな(松井珠理奈)を「10年にひとりの逸材」と呼び、その後、める(田島芽瑠)を「10年にひとりの逸材」と呼びました。

AKB48を立ち上げて今年で10年。んっ、10年間に「10年にひとりの逸材」が2人? えっ、どう計算すればそうなるの?ってことになってしまいます。

まあ、つぎの10年間に逸材が現われなければ、問題ないんですけど、そうしたら48グループは潰れてしまうでしょう。w

むやみやたらとこの言葉を使うのはやめた方がよさそうです。

2015.06.19 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(2) |

最近、こーゆー台詞も言えるようになった山本美月さん。w



沢口靖子さん、比嘉愛未さん、堀内敬子さんら、三大カツゼツ悪い女優に仲間入りしないで済みそうだな。

2015.04.07 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今年は広瀬すずが“来る”そうだ。



オイラ的には、この系列の顔だと思う。


宮脇咲良(HKT48)&橋本奈々未(乃木坂46)


まあ、半分は髪型だけどね…。(爆)

2015.01.30 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

吉高由里子さん、ゆうこ(大島優子)と共演してたときもNG連発してたな。

  NHK紅白歌合戦は、13年の綾瀬はるかさん(29)に続いて、2年連続で紅組司会が不安材料になりそうだ。奔放な発言が不安視されていた吉高由里子さん(26)だが、重大な局面での「言い間違い」のリスクも明らかになってきた。

  2014年12月30日のリハーサルでは、大トリの松田聖子さん(52)の名前を本人の前で言い間違え、連鎖する形でデビュー年も言い間違えた。

  過去の本番では名前の言い間違えが大問題になったこともあり、新たな火種を抱えることになったと言えそうだ。

紅組司会吉高由里子、早くも言い間違い連発 「大トリ」松田聖子を「まつど」...

ゆうこがNGが少ないので、ゆうこがNG出したとき、めっちゃ喜んでた。wwwww

吉高さんがどれだけマチガッテも、去年の綾瀬はるかさんよりは少ないだろうな。アレは放送事故だもん。(爆)

2014.12.31 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

<「男女の仲になったデートの日の別れ際、彼が、『これからは僕のことを剛ちゃんと呼んでください。本名は小田剛一ですから』と言ったんです。二人の仲を縮めたかったのか、それとも『俳優・高倉健』ではなく、一人の男として私と付き合いたかったのか、それはわかりません」>

  女優・児島美ゆきが高倉健とつきあっていた日々を告白している『週刊現代』を、MAISON TROISGROSのインスタントコーヒーを飲みながら読み始めた。とうとう出てきたという気持ちと、なぜ児島なんだという気持ちがないまぜになる。健さんだったら大原麗子か吉永小百合との「忍ぶ恋」が似合うのに......。そういえば歌手の石野真子を熱心に口説き落としたと書いた週刊誌もあった。女性の好みは人それぞれ。健さんはこういうタイプが好きなのかもしれない。

高倉健「児島美ゆきの膝枕で涙」こんなに幸せでいいのかなあ...300日間の二人の暮らし

「なぜ児島なんだ」とは失礼ですね。まあ、児島美ゆきさんと言えば、「ハレンチ学園」ですが…。w







なかなか可愛かったんだな。当時、オイラは小学生だったけど…。その後もドラマでたまに見かけました。

ちなみに、テレビ・ドラマのオープニングの歌は…。



原作者の永井豪さんは、PTAに睨まれて、たいへんだったようです。「キューティーハニー」や「けっこう仮面」もこの路線の延長かな。「デビルマン」や「マジンガーZ」も描いてるんだから、当時大活躍だったようです。

2014.12.26 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |