通り過ぎる あなたが風なら
私も今すぐ 風になりたい





風になりたい / 川村ゆうこ


松岡菜摘(HKT48)

2017.04.25 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



だけど私の愛してるとか
信じてるとか永遠だとかって
言葉を一番疑ってるのは
他の誰でもなく私なの



鈴本美愉&志田愛佳(欅坂46)



「けやかけ」では「すずもんが好き」と言っていた志田愛佳さん。しかし、ブログ記事では圧倒的にオダナナと写ってる画像が多い。もなのキモチはどこを向いているのでしょうか? そんな複雑なもなにはこの歌が似合う。

続きを読む

2017.04.23 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



どうして時々こんなに苦しい
どうしていつでもこんなに愛しい





Because of You / 浜崎あゆみ


織田奈那&小林由依/撮影・鈴本美愉(欅坂46)



織田「ねー!ぽん写真撮ろ!!ねー!!」

織田「撮るよー!はい!」

小林「・・・」

織田の想いはいつ届くかな。



私は織田が大好きだよ

ハロウィンライブ|鈴本 美愉



オダナナのゆいぽんへのキモチの真っ直ぐさに比べて、栗太郎のは屈折している。しかし、軍曹(守屋茜)はそんな栗太郎がカワイイのだろうな。



だからといって、ジャマしてはいかんよ。w

もな(志田愛佳)のキモチはもっと屈折していると思うのだが、それはまたつぎの歌で…。w

2017.04.22 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



僕には君が必要みたいで
君にも僕が必要なら
そこに特に理由はいらないみたいね
悪くないかもね こんな毎日





Independent / 浜崎あゆみ


小林由依/撮影・織田奈那(欅坂46)



《連載》ぽ ん か ん さ つ #22

ユイポンイチゴタベル
カワイイモノトカワイイモノ
アワセタラサイキョウ
イチゴチョウダイ



炙りサーモンバジルチーズ|織田 奈那



オダナナのぽんへのキモチの真っ直ぐさは、かつての「恋人」さんに通じるものがある。だから、この歌を選んだ。真っ直ぐすぎて、ゆいぽんを通り抜けちゃわないでね。w

2017.04.21 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



気づけば こんなに 遠い所まで
走ってきました ha-ha-haaa-
だけどそれも決して 後悔ではなく
あの頃の君が いたからでしょう





vogue / 浜崎あゆみ


ねがはくは若き木花咲耶姫わが心をも花にしたまへ

与謝野鉄幹


宮脇咲良(HKT48/AKB48)

2017.04.19 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



いつかこの町を忘れ 君の倖せ見つけたら
僕の事などすぐにでも 忘れてほしい
忘れてほしい





松山行きフェリー / 村下孝蔵


長濱ねる(欅坂46)

2017.04.18 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



初めて 訪ねた 街なのに
心に 降り積む 雪もとける
振舞酒よ 炉辺咄よ
旅の情けに おしょうしな おしょうしな





おしょうしな / 小椋佳


長沢菜々香(欅坂46)

2017.04.17 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



まるで 計画に 追われてる 暮らしの中に
まるで 我知らず 開けられた 時の風穴
孤独と充実 ゆとりと不自由 疲れと戯れ



昭和なゆいちゃんず(小林由依&今泉佑唯 欅坂46)

続きを読む

2017.04.15 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



まるであなたは転がるばかりの
恋のメロン ダメなメロン
大人みたいに怖がる彼氏を
もっとあなたが誘って どんな夜も





ダメなメロン / 井上陽水


志田愛佳(欅坂46)

もなちゃんは、顔は派手だけど、私服は意外と地味。黒や青が好きなようです。ギャップ萌え…。w

2017.04.14 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



Five Hundred Miles 君に遠すぎて
会えないつらさ Ah―





星空のディスタンス / THE ALFEE


てっちゃん(平手友莉奈)といえば、「星空のディスタンス」。w

2017.04.10 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



嘘も噂も 記憶の彼方へ
夜よ 流して ひとときの間へ






嘘と噂 / オフコース




一気に載せます|守屋 茜

2017.04.09 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



私もつい、あこがれてしまう





あこがれ / 井上陽水


渡邉理佐(欅坂46)

続きを読む

2017.04.07 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



ごめん…

ごめん 一人だけ 遅れたみたい
あの場所に 誰もいなくて
どこへ行ったらいいのかなんて わからなかった





乗り遅れたバス / 欅坂46


長濱ねる(欅坂46)

2017.04.05 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



戻って そこから 足を止めて
ふるえるこの手この胸
どうすればいいのさ





愛の終わる時


橋本奈々未

2017.04.04 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



けれど それにしたって
どこで どう変わってしまうか
そうです わからないまま生きて行く
明日からの そんな私です





今日までそして明日から / 吉田拓郎


渡辺梨加(欅坂46)

2017.04.01 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



すてようこの歌 やさしい愛の歌
今日から違う道を行く ためにも





一枚の楽譜 / ガロ


吉田朱里(NMB48)

2017.03.31 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



けれどもどこかで
おまえは待っていてくれる
きっとおまえは
風の中で待っている





だれかが風の中で / 水木一郎


平手友莉奈(欅坂46)

2017.03.30 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(2) |



ここは坂道
足跡がこれほどあって
道しるべひとつないのは
誰ひとりこの坂道の
果てを知らないからでしょう






坂道 / 井上陽水


欅坂46

2017.03.29 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



絹のような髪に
ぼくの知らないコロン
振られると予感したよそゆきの街





硝子の少年 / 山下達郎


森保まどか(HKT48)

2017.03.28 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(2) |



シェリー 優しく俺をしかってくれ
そして強く抱きしめておくれ
おまえの愛が すべてを包むから





シェリー / 尾崎豊


「不協和音」3列目の方々。



ドアを開ける手はみーちゃん(小池美波)の手。

2017.03.24 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |