>久しぶりにすっぴんちゃんです(。・ω・。)

2017/04/25

このぐぐたす記事にツッコミを入れたいが、名誉毀損になりそうで、入れられない。真実性の方には自信があるが、公益性の方がまったくないので、訴えられたら負けるだろう。

2017.04.27 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |


月足天音 (つきあしあまね)

可愛いんだなぁ
私の顔緊張してる…

2017年04月25日 17:23

月足天音という名前に激しく反応する欅ヲタの方々。w

349
すっごい名前やな



351
芸名なのか本名なのか分からないな



219
芸名?



222
>>219
本名。HKTの4期生



223
月足ってすごいな



352
ねるヲタに名前のこと言われても…



348
天音まじかw

月足だけではない。運上(うんじょう)とか、地頭江(じとうえ)とか、HKT48の4期生は珍名さんいらっしゃ~いだからね。w

2017.04.26 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

入ってたんか~い!wwwww


注目はされてるだろうけどね。スゲー意外。w

2017.04.24 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

NHK「ガッテン!」に出演したさしこ(指原莉乃)が…。


意味もなくガッテン!ボタンを押して、「ガッテン!」ってなってワラタ。

2017.04.12 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

Ayu、後ろ、後ろ!


Yoshikiと浜崎あゆみの背後にゲロブス(指原莉乃)が写り込んでいるという恐怖写真。w

2017.04.02 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(2) |

なんか、はるっぴ(兒玉遥)のぐぐたす記事で「祭り」が起きている。

今日は、3月11日。

東日本大震災が起こったあの日から6年が経ちました。

私はそのとき、福岡の中学生。
中2の14歳でした。
いつものように学校へ行き終業式を終え、
バスケ部、体育館でみんなと走り込みをして帰宅、、、

いつも通りにテレビをつけた瞬間、、、

消えることのない記憶。
忘れられない思い出。

今日は、ステージに立てず
なんともぶつけることのできない気持ちが
心渦巻いています。

今日更新していいのか、迷いました。

でも、今、ここで
あなたに想いを伝えることができている。

これは、しあわせなことです。
そして、いつの日かの写真を添えて、、、

行動しなきゃ伝わらないし
願うだけじゃ、変わっていかない。

誰かのために。
一人一人みんなが誰かのために。

私は心に決めている人がいます。
だから、がんばります!
もう少しだけ待っていてください。


1日でも早い復興を祈りまして、、、


おやすみなさい、、、

Mar 11, 22:24

はるっぴは、なんかいろいろあって、たいへんみたいだ。公演にも出られないようだし…。

太字の部分で、「恋人発覚!」なんてアンチが騒いでいるわけなんだが、詳細は本人しかわからないからね。

48グループで何回か東北に復興支援ライブで出かけているわけで、そこで知り合った被災者のことかもしれないし、小学校や中学校の友だちが東北にいるのかもしれない。

「被災地は田舎だから、引っ越した友だちなんていない」とか書いてるアホ、釜石市(岩手県)や石巻市(宮城県)は工業都市なんだよ。オイラだって、小学生のころ、父親が製紙会社に勤めていたから、工場移転で石巻市に引っ越す話があったくらいだ。結局、そうならなかったんだけどね。引っ越していたら、今とはちがう人生を生きていたかもしれない。

なので、くだらん邪推をするのはやめた方がよいと思う、今日この頃だ。

2017.03.12 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

JR九州のサイトに「HKT48が出演する新TVCMスタート!」というお知らせ。






そして、「JR九州、株価も快走 業績上方修正の期待と警戒感」というニュース。

  JR九州が2017年2月、3月と上場来高値の更新を続けている。上昇基調が強まったのは2月8日に17年3月期の業績を上方修正して以降。業績改善が素直に好感されているようだ。

  民営化は他のJR各社と同様に1987年だが、JR九州が上場したのは昨2016年10月。上場来高値と言っても上場してから半年も経っていないのでやや大げさな印象もあるが、上場後に株価が急落して投資家を困惑させる銘柄が少なくない中、JR九州株が健闘しているのは間違いない。

JR九州、株価も快走 業績上方修正の期待と警戒感

ちなみに、表題にある「警戒感」とは、高値警戒感の意味。


TVCMに出るメンバー8人のうち、兒玉遥・朝長美桜・松岡菜摘の3人は福岡県出身。それ以外は、指原莉乃(大分県)、宮脇咲良(鹿児島県)、田中美久(熊本県)、森保まどか(長崎県)と矢吹奈子(東京都)の5人。

九州7県の人口は、福岡県、熊本県、鹿児島県、長崎県、大分県、宮崎県、佐賀県の順に多い。《熊本→田中、鹿児島→宮脇、長崎→森保、大分→指原》が決まり、《なこみく→矢吹、さくはる→兒玉、なつまど→松岡》を決め、残り1議席wは人気上位の朝長となったようだ。

またまた、めるちゃん(田島芽瑠)が落ちてしまったわけだが、佐賀県出身のつっつん(筒井莉子)や宮崎と宮崎コンビ(駒田京伽&冨吉明日香)も出られないのだから、ガマンするんだろうな。

こんなところでも残酷ショー。

2017.03.09 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

さしこ(指原莉乃)の臨機応変な対応を、欅メンバーも、ヲタも絶賛。w


こんばんは!

ガムロックフェスにお越し下さった皆さんありがとうございました!

HKT48さんといろんな対決をさせていただき
そして、『スキ!スキ!スキップ!』を歌わせていただけたことがすごく嬉しかったです。

欅坂には今までなかった曲調やダンスでみんなで苦戦しながら、たくさん汗をかきながら練習しました。

このお仕事をしていく中で臨機応変に対応ができるようにならないとな…とステージを終えて改めて感じました。

またいつか私たちの曲以外の曲をやらせていただける機会があったら
ミスがないよう、全員で1つのものを作れるよう頑張りますので応援宜しくお願い致します。

HKT48さん、お忙しい中二人セゾンを覚えてくださりありがとうございました♡

みんなで感動しちゃいました( ; ; )

楽しかったな~~

ガムロックフェス!|今泉 佑唯





こういう事がいつか起きることはわかってたし良い意味で先輩グループからいろいろ学べてよかったかな。
あとHKT側は755だったりGoogle+とかのSNSですぐに写真とか上げてくれてブログしかないこっち側としてはとてもありがたかった。



時間が押してしまったことはメンバーが悪いというよりぐだぐだな進行のせいだったんだけど。ただ大縄跳び以外にもHKTはライブパートでのMCを削ったりして対応してくれてるしね。あとたぶんだけど何曲かはフルからワンハーフに変更してくれてたと思う。こっちは全曲フルでMCもそのまま予定のままだったわけで。本来ならこちらもMCを削るなりして臨機応変に対応しないといけなかった。時間が押したしわ寄せが全てHKTにいってしまったのは申し訳なかったし、それに即座に対応できるHKTと指原の凄さを感じたライブだったかな。メンバーも色々と学ぶことが多かっただろうし、この経験からもっと成長できると思う。



そうそう、HKTは48の中では新しい方だけどステージの経験値は豊富だからね
詳しくはないけど、その中でいろんなトラブルにも臨機応変に対応してきたはず、失敗もしながらね
たしかに指原の存在が大きいんだけど、指原なしでも劇場やってるし若手だけのコンサートも成功させてるからな
HKTのライブパートのときはたぶん裏で見てたと思うけど、学ぶことはいっぱいあっただろうね



場数の違いはあれど
指原さんのコントロール力の素晴らしさを感じた
誰かが嫌な気分になるような事もせずに対応出来るからスタッフや共演者から信頼されるのですね
彼女の今のポジションにも納得がいきました
ここまでとは言わないですが、欅坂のメンバーも一歩一歩成長していけそうで楽しみです(^^)



あの時、まじで相手がHKTじゃなかったらカオスなイベントになってたから本当に感謝。博多はMC削って挑んでくれてるのにも関わらず、欅に話しふってくれたり、先に帰ったウーマンにもちゃんと感謝の言葉述べてたり、欅ヲタにも感謝の言葉を何回もいったり。指原だけじゃなくてHKTメンみんな凄かった…

2017.03.08 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ずっと前から思ってたこと。



ぺーちゃん(渡辺梨加)と、さえちゃん(栗原紗英)って、似てる。w

黒髪の方がぺーちゃんで、茶髪の方がさえちゃん。

>きょう1日欅坂46さんと一緒の
>ステージをさせていただいて、
>梨加ちゃんにも久しぶりに会えました♥

>HKT48メンバーでさせていただいた
>『二人セゾン』もじつはりかちゃん
>ポジションだったんです^_^


この2人は、顔は似てないけど、性格は似てるかも。負けず嫌いなところが…。w



めるちゃん(田島芽瑠)も軍曹(守屋茜)も、尻相撲では負けたくなかっただろうな。めるちゃんが勝ったんだけどね。w

>守屋さんと対決をさせていただきましたよ☆
>可愛くて、上品で、素敵な方でした。
>一気に好きになっちゃいました!

まちがってないけど、それが軍曹のすべてではない。w


ところで、まどちゃん(森保まどか)は、同郷のよしみで、ねるちゃん(長濱ねる)とお話しがしたいと言ってたけど、どうだったんでしょうか?

さしこ(指原莉乃)とか、はなちゃん(松岡はな)とかが、ねる推しなんで、接近すらできなかったんじゃないかと…。w


ちなみに、SNSへの情報については、ヲタは欅が早いんだけど、メンバーはHKTの方が早い。w

2017.03.08 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

めるちゃん(田島芽瑠)とスカイツリーと黄金のウンコというヤバイ取り合わせ。w



むかし、ねこさんが、新婚旅行で東京に来たとき、黄金のウンコを見て驚愕してたな。w

2017.02.20 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

はるっぴ(兒玉遥)のツイート。


めずらしく、もりぽ(森保まどか)が前の方にいる。w

しかし、軍曹(守屋茜)は、体調不良らしく、見つけられなかった。

さしこ(指原莉乃)が寝ている間に、欅ちゃんたちが帰っちゃったみたい。





軍曹と菅井様(菅井友香)は、もりぽとさくちゃん(宮脇咲良)の後にいた。なぜか、うえむー(上村莉菜)も…。w


これは、オイラ的にはうれしい画像なんだけど、いかんせん解像度が低すぎる。それにしても、菅井様、完全にさくちゃんに隠れている。

2017.02.18 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

暴言厨ってホントにいるんだな。驚いた。



わざわざCDを買って握手券を手に入れ、列に並んで暴言を吐くって、スゴイ行為だな。はるっぴ(兒玉遥)にどんな恨みを抱いているのか、理解できない。←後で書くけど、ホントは恨みなんてないんだろ。

どうも、「紅白選抜」以来、はるっぴの精神状態が不安定になっているようだ。

太ヲタ、細ヲタ

しかし、薄く広い人気がよいのか、濃く狭い人気がよいのかなんて、どっちがいいのかわからない。あまり気にする必要はないと思う。オイラ的には、芸能活動していくうえで滑舌が悪い方が致命的なんで、そっちの方が心配なんだが…。

今回の件も、暴言厨は、暴言吐くチャンスを窺っていただけで、たまたまはるっぴが「紅白選抜」で目立ってしまったので、ターゲットにされたと思った方がよい。これはイジメと同じで、むしゃくしゃした連中が、それを晴らすために、誰かをターゲットにしているだけ。理由は後付けなのだ。

そもそも暴言厨はアンチなんだから、アンチの言うことなんて気にしない方が良いよ。←それができないんだろうけど…。


こんな暴言厨は、あかねん軍曹に暴言を吐いて、投げ飛ばされれば良い。w

2017.02.05 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

HKT48「バグっていいじゃん」のMVが公開された(ショート・バージョン)。



「つまづいたっていいじゃないか、にんげんだもの」 みつを

でも、バグるって、たんに失敗するって意味じゃないような気がする。

もともとコンピュータのプログラムにマチガイがあって、そのコンピュータを動かすと、フリーズしたり、暴走したり、問題が起きることをバグと言った。だから、ふつうのうっかりミスというより、なにか構造的な欠陥が原因で起きる失敗を指すような気がする。ただし、うっかりミスも繰り返し起きると、なにか構造的な欠陥があるはずだ。

はるっぴ(兒玉遥)の滑舌とか、さくちゃん(宮脇咲良)やまどちゃん(森保まどか)の運動オンチとか、みおたす(朝長美桜)の棒読みとか、さしこ(指原莉乃)の怖がりや泣き虫とか、植木くん(植木南央)の笑えないギャグとか、人間のハードウェアやソフトウェアの欠陥から起きてくる失敗はバグだと思う。

欠陥も、ハードウェアだと直らないが、ソフトウェアなら訓練で直すことができる。さしこの怖がりや泣き虫は、HKTへの移籍で完全に直ったから、ソフトウェアの欠陥だったんだろうな。w

ちなみに、ハードウェアの欠陥も、たんなる欠陥でない場合もある。欅坂46の長沢くん(長沢菜々香)は、短距離はぜんぜんダメだけど、長距離は異常に強い。速筋よりも遅筋が多い典型的な長距離選手なのだ。

ちなみに、オイラも、この体質なので、登山や自転車など長距離移動にはべらぼうに強い。何十キロも歩いたり走ったりして疲れても、寝転んで5分間休むだけで、また何十キロ歩いたり走ったりできる。超人じゃないかと思うんだが、運動会では完全にお荷物だった。orz

「バグっていいじゃん」で済まないのが、バグなんだけど、欅ちゃんたちの歌詞と違ってテキトーな感じがするのはオイラだけだろうか?w

2017.02.03 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |



「絵画に隠されたヒミツ ― Amazing Girl's Sketch」のさくらたん(宮脇咲良)。




キレイなのに、「馬子にも衣装」感が漂うのは、この頃のさくらたんを知っているから。w

2017.02.02 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |



「HKT48の離島へGO!」でなっちゃん(松岡菜摘)が壱岐に行った。パワースポット巡りで、神社をまわる。しかし…。



♪海が割れるのよ!←珍島物語か。w あと、古墳は、怖いところがあるので、注意!w



♪海が割れるのよ!←サイレントマジョリティか!←欅ヲタにしかわからないギャグ。てか、欅ヲタにもわからない。w


あいかわらず、五島列島の領有権を主張する欅のねるちゃん(長濱ねる)。wwwww

2017.01.29 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

つぶやきFES 博欅(はっきょ)場所 -GUM ROCK FES2-



以下、ふつうすぎる企画。w

   菅井様 vs はるっぴ、滑舌対決

   長沢くん vs みおたす、棒読み対決

   尾関スタイル vs エヴァ宮脇、キモイ走り方対決

   なつまど vs ザ・クール、男装対決

なので、変な企画を構想中。(爆)

2017.01.28 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

HKT48vs欅坂46「つぶやきCMグランプリTV」



田島店長(田島芽瑠)大活躍の回。w








欅ヲタの間に、欅ちゃんたちに店長くらいしゃべれるようになって欲しいという声があった。

2017.01.27 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

これ、ネタなのか、マジなのか、わからんな。w

「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2017」最終日夜公演(22日、東京ドームシティホール)のMCで、HKT48の村重杏奈(18)がアイドルながらアダルトサイトに登録し、架空請求被害に遭う寸前だったことを明かした。

 17日にHKT48からの卒業を発表し、4月10日に卒業公演を行うHKTチームK4キャプテン・多田愛佳(22)と登場した村重。「18歳で早々にやってしまって…」と切りだすと「18歳になったからどうしても見たくて! アダルトサイトにアクセスして、人妻のやつ(=動画)を選んで。でも、クリックしても全然再生されないんです。そうしたら『カシャ!』って音がなって、爆弾が表示されて『30分5万円』と書かれていたんです!」と驚きの告白だ。

 解除しようと、サイト上に記載された怪しい電話番号にすぐさま電話したというが…。「『さっきサイトに登録した村重杏奈です。解除したいんですけど』と言ったら、解除するには『プラス42万円発生する』と言われてビビッちゃって」

 電話口の男から「俺も18歳に(42万円を)払わせるわけにはいかない」と言われ、「ほんとに払えないんです!」と泣きついた。しかし、男からは「6万は?」と畳み掛けられたという。

「6万も厳しい…」と言うと、男は「払ってもらわないと。俺は杏奈のことを信じてる。杏奈ならできる!」。普段は苗字で呼ばれているせいか「杏奈って呼ばれることがないから、杏奈って呼ばれてキュンとしちゃって。必要とされてるって。6万円頑張って用意しようと、用意してもらえるのは(宮脇)咲良しか出てこなくて、電話した」という。

 宮脇から「村重、それは詐欺、架空請求だよ」と怒られ、ようやく詐欺に気がついた村重。宮脇のおかげで被害に遭わずに済んだが「杏奈って呼んだ(架空請求の)お兄さんが忘れられない」と明かし、会場のファンとメンバーを苦笑いさせた。

【AKBリクアワ】HKT48村重杏奈 アダルトサイト被害を寸前で回避(東スポWeb 1/22(日) 19:09配信)

《普段は苗字で呼ばれているせいか「杏奈って呼ばれることがないから、杏奈って呼ばれてキュンとしちゃって」》←おいおい、大丈夫か?w

《「6万円頑張って用意しようと、用意してもらえるのは(宮脇)咲良しか出てこなくて、電話した」》←さくらたん、村重のお財布かよ。w

《宮脇から「村重、それは詐欺、架空請求だよ」と怒られ、ようやく詐欺に気がついた》←持つべきものは友。w

植木くん(植木南央)のお花の話といい、HKT48、この手の話が多いな。w

植木くんが警察から事情聴取

ぱるる(島崎遥香)の反応と、それへの返信。w




そして、「最高かよ!」にかならず現われる ねる(長濱ねる)ヲタ。w

2017.01.23 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜の「HKT48のおでかけ!」を見て思ったこと。



なぜ、我が軍にはねんさん(守屋茜)のような戦力がないのか?




逆に、こーゆー企画こそ、我が軍は圧倒的強さを発揮できるのに…。



欅坂書店 アーカイブ ― otoCoto

こーゆー仕事が来ないのか?orz

2017.01.20 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |



今年も「AKBINGO」でやっていた「ラッキーガールランキング」。

さて、我が軍の結果は…。

みおたす(朝長美桜)が228位と下位にランキング。



はるっぴ(兒玉遥)が15位…



まどちゃん(森保まどか)は17位と上位にランキング。しかし、もう呼ばれない。w

続きを読む

2017.01.18 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |