志位委員長に続き、小池晃氏もSNOWの餌食。w


オイラ的には「紅の豚」の方がカコイイと思っている。w

むかし、共産党には《ブス=庶民的》という誤解があって、彼女のような美人は党のイメージ・ポスターに起用されなかった。


大いに変わったということか。w

2017.10.17 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |




いやいや、ビックリしたのはこっちだって…。

志位さん、てか共産党、どうなってるんでしょうか?w

2017.10.14 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

病気がちがうんです!


  小学館の小学生向けマンガ雑誌「小学8年生」の最新号で安倍晋三首相の人物伝を掲載したところ、「一国の総理を貶めている」「難病を茶化している」と激しい批判の声が上がった。

  この騒ぎに驚いた同誌の編集長が公式ツイッターで弁明をしたのだが、火に油を注ぐ形になりツイッターは「大炎上」を続けている。

     (中略)

  問題のマンガは2017年9月28日発売の「小学8年生」第4号に掲載された「まんがで読む人物伝」。子供の頃の首相が「プリーン プリンくれ~」などと叫び声を上げる描写から始まり、刑事ドラマを見て刑事になりたいという普通の少年だった、といった説明が付いた。最も問題となったのは07年7月に参院選で大敗してほどなくの話。

「突然ですが総理ヤメます」

と語り、入院しベッドに横たわっている首相が、

「じつは おなかが イタくて...」

と口にするシーンが描かれた。そのシーンの説明は、1年後に潰瘍性大腸炎という難病にかかっていたことを告白した、となっている。マンガを担当したのは藤波俊彦さんで、アメコミ風のド派手なギャグマンガタッチになっている。

  これに対しネット上で批判が殺到し、

「子持ちの主婦です。これは過度な個人攻撃であり、完全なイジメマンガです。こんなひどいもの載せて心が痛みませんか?」

「子供に教育の延長で読ませるものじゃないですよね 病気の人を軽く見てたり......それが、真実なら良いのか?それでイジメになっても構わないのか?って話にもなりますよね」

「息子に買い与えた小学8年生を見て愕然としてしまいました。 韓国の反日教育の教科書を見ているようでした」

「普通は発売しませんよ。今から回収するべきです」


などといったことがツイッターや掲示板に書き込まれた。

安倍首相や難病を揶揄? 「小学8年生」が炎上、弁明ツイッターも大炎上

安倍晋三首相に「潰瘍性大腸炎」という持病があるのは事実だが、第1次安倍内閣総辞職の原因となったのは「機能性胃腸症」(心身症のひとつ、むかしは神経性胃炎などといった)なので、議論の前提がそもそも間違っている。

てか、安倍ちゃんの病気くらいちゃんと調べろよ。一国の首相なんだから、その人の健康問題は重要だろ。

2017.10.12 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |



「この国を、守り抜く。」とかいう冗談みたいなスローガンを打ち出した自民党。w

しかし、本当は加計問題から目を反らして、政権を維持したいだけ。w

「この俺を、守り抜け。」ってことでしょ。安倍ちゃん。w

自分都合なので、「自分党」と名を改めたら。w

小池百合子といい、前原誠司といい、自分都合な人が多すぎる。w

2017.10.10 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

僕は嫌だ!

日教組 日教組
Yeah! 日教組


欅ヲタにしかわからないギャグだな。w

2017.10.10 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |




安倍晋三首相、ヤジられるの嫌で、どこで演説するか教えないで、ステルス遊説してるそうだ。「蚤の心臓」ならぬ「蚤の晋三」。w

僕は嫌だ!



ウヨクは一般的にメンタルが弱い人が多い。

江藤淳みたいに、奥さんが亡くなったら、自殺しちゃったといった感じで、自殺してしまう人がとにかく多い。三島由紀夫とか、野村秋介とか、新井将敬とか…。

死なないまでも、逃亡する人もかなりいる。安倍首相なんかもその一人なんだけど、西部邁もその一人だ。

20年くらい前、テレ朝の深夜の討論番組(「朝生」ではない)で、宮台真司が西部に容赦なく「日本がダメになったのは(アンタのような)知識人のせいだ」を執拗に繰り返し、ついに西部が逃げ出すというワンダホーな展開を見せてくれた。普段から西部に叩かれていた佐高信が「なんであの程度のことで逃げちゃったんでしょうね」と言っていたのが印象的だった。

じつは、メンタルが弱いからウヨクになっているんじゃないかと思う。これは以前ネトウヨについて書いたものと同じなのだが…。

戦艦武蔵の最期←ネトウヨは許せない!w

メンタルが弱い人がウヨクになるのは、フロイトがあげた防衛機制の一種、「取り入れ(introjection)」によるものだと思える。

「取り入れ」とは、他者の中にある感情や観念、価値観などを自分のもののように感じたり、受け入れたりすること。特に他者の好ましい部分を取り入れることが多い。発達過程においては道徳心や良心の形成に役立つ。しかし度が過ぎると主体性のなさに繋がったり、他人の業績を自分のことと思い込んで満足する(自我拡大)、自他の区別がつきにくい人間となる。

ウヨクは、本来は他者である日本国家(狭義の国家=政府)を、自分のもののように感じたり、受け入れたりしているのではないだろうか。たとえば、「保育園落ちた 日本死ね」のように、日本国家=政府が非難されると、自らも同じように傷つけられたと思い込み、激しく反発する。

しかし、メンタルが弱い総理大臣って、最悪だな。w

2017.10.09 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) |

まずは、前原誠司氏のツイートを読んでください。





続きを読む

2017.10.07 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

「希望の党」が選挙公約と政策集を発表したそうだ。

 希望の党代表の小池百合子・東京都知事は6日午前、衆院選公約と新党の政策集を発表した。「タブーに挑戦する気持ちで思い切った案を公約に盛り込んだ」と説明。公約に9本の柱を盛り込み、このうち「消費税増税の凍結」「原発ゼロ」「憲法改正論議を進める」ことを主要な「3本柱」とし、政策集では原発ゼロについて「憲法への明記を目指す」とした。

 「3本柱」のほかの柱は「議員定数・議員報酬の削減」「ポスト・アベノミクスの経済政策」「ダイバーシティー(多様性)社会の実現」など。柱のほかに「『希望への道』しるべ 12のゼロ」をスローガンに掲げ、隠蔽(いんぺい)ゼロ、受動喫煙ゼロ、花粉症ゼロ――などを打ち出した。

 消費増税の凍結について、小池氏は「個人消費が改善していない。(2019年10月に10%に)予定通りに引き上げるのはいかがなものか」と説明。財政再建策として、公共事業などへの歳出削減や国有資産の売却の徹底などを挙げた。

 原発ゼロは「30年までに」と年限を明記。今後、政策を進める考え方と位置づける政策集で「政権交代が起きても方針が変わらぬよう、原発ゼロを憲法に明記することを目指す」とした。憲法改正で小池氏は、「国会の憲法審査会で、憲法を真正面から議論していく。憲法改正に向けた大きなうねりを作る役割を果たす」と述べた。

 このほか「アベノミクスに加えて、マクロ経済に人々の気持ちを盛り込んだ『ユリノミクス』の政策を入れ込んでいく」と主張。政策集に、生活に最低限必要なお金を国民全員に給付する「ベーシックインカムの導入」を明記。大企業の内部留保への課税▽政府系金融機関や官民ファンドの廃止――などを掲げたが、必要となる財源規模には触れなかった。

 沖縄の米軍普天間飛行場移設問題については、「辺野古(移設)は着実に進める立場だ」と明言した。(別宮潤一)

別宮潤一2017年10月6日12時48分
経済政策「ユリノミクス」掲げる 希望の党、公約発表

「ユリノミクス」って、名前がアレなことを小田嶋隆氏が指摘している。



続きを読む

2017.10.06 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(11) |



長谷川豊って、ホントにバカなんだな。デマかと思って見に行ったら、ホントに書いてあった。

そして、もう一つ押さえておかなければいけないのが、オスとメスの本能です。所詮、人間なんて言っても、サルが若干進化しただけのアニマルです。なので、本能にほとんど支配されています。

まず、女…女性陣を見てみましょう。8割がたの女ってのは、私はほとんど「ハエ」と変わらんと思っています。などと言うと怒られるので、「一部の男性に群がる習性が強い」とでも言っておきましょう。

小学校時代は足が速ければ「キャ~!」
中学校時代はちょっと不良であれば「ウキャ~♪」
高校時代は野球部かサッカー部かバスケ部のキャプテンなら「イヤ~ン!」
大学時代ならアホでも何でもイケメンなら「うひょひょ~♪」
そして、社会人になったら金さえ持ってればジジイでも「パンツ脱ぎます~」

当たらずとも遠からずでしょ?いや、名誉のために言っときますが、2割くらいはちゃんとした女性もいるのであしからず(長谷川の個人的データ、参照)。

マツコ総理・ミッツ防衛大臣にすれば、戦争は起きないという理論的解説

「人工透析患者は殺せ」に続く暴言なんだが、「日本維新の会」千葉県第1選挙区支部長なんだよね。じつは反党活動をしているんじゃないのか? オツムは大丈夫なんだろうか? などと思ってしまう。

2017.10.06 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

有田芳生氏がこんなツイートしてた。


そしたら、こんなことがあったんだ。


記事にまでなってるよ。


ご本人はこう言うだろうけどね。w

        llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
    lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
   llllllllllllllllll llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
   llllllllllllllll   ' ̄ ̄llllllllllllllllllllllllll
   lllllllllllllll          llllllllllllll
   llllllllllllI,   /  ∥ \   lllllllll
   Illlll,   / /)  (\\   lll
   丶,I /./● I  I ●\\ i'i  ../ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    I │  // │ │ \_ゝ │ I  | ワタクチは敵前逃亡
    ヽ I ∪.. /│  │ヽ    I/ <.
     │   ノ (___) ヽ∪ │  ...|  などちておりません。
     │    I    I     │   .\_________
      i    ├── ┤   │
      \  /   ̄  ヽ  ,/
        ヽ__     'ノ
              ̄ ̄

2017.10.05 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

都議会議員おときた駿氏と上田令子氏が会見。「都民ファーストの会」離党の意向を表明。



「都民ファーストの会」の近代政党とは思えない、ひどい実情が明らかに…。w

2017.10.05 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

共産党叩きに精を出す前原誠司氏。


しかし、帰れコールの嵐。


ネットではなく、リアル世界で「炎上」ってスゴイなあ。

しかし、「小池にハマって さあ たいへん」の前原さんを応援する人はあまりいない。






「裏切者」とか、「人間失格」とか、言われていますが、そこは「自業自得」…。というより、「自己責任」ですね。w

2017.10.05 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

僕は嫌だ!

Discord Discord
Yeah! Discord


都民ファーストの会を離党したおときた駿都議が、「国政選挙に出られなかったから、その腹いせに離党したんだコイツラは」と都ファの執行部役員が記者に話していることを知って、反論していた。

この憶測はまったくもって事実無根であり、記者会見でこのようなコメントを述べるのは、悪質な印象操作とも言えるものです。

本来であればこのようなことは、政治家自身で言うべきではないのはわかっています。

しかし、このような残念な対応を先方がされるのであれば、きっぱりと以下のように反論したいと思います。

私に対しては「希望の党」の方から、複数回に渡って、衆院選出馬への強いオファーがありました。

誰から・どこからというのは差し控えますが、これは揺るがぬ事実です。

そして私自身は、以前から国政に興味関心が高いことは明言しておりますし、その話を受けて調査・検討したことも事実です。

しかしながら、ここで自分の信条や理念を曲げ、都政を投げ出して衆院選に出ることはできないという理由から、しかるべき方に出馬はきっぱりとお断りする旨を自分から申し伝えています。

こうした経緯は希望の党、および都民ファーストの会の要職者であれば充分にわかっていらっしゃることだと思いますし、必要であればこうしたやり取りがあった一定の根拠も明示できます。

事実を明白に捻じ曲げた憶測で印象操作をされることは、極めて残念でなりません。

このようなことで争いたくもありませんので、ぜひ一連の発言については撤回・訂正をしていただくことを強く望むものです。

本日の離党報道と、「都民ファーストの会」執行部の残念な対応について

おときた氏の話を信じるなら、「僕は嫌だ!」って言いたくなるキモチもわかる。事実とはまったく逆のことを言われてるんだから…。

緑のたぬきにかかわると、みんな嫌な思いをするんだな。この先も「僕は嫌だ!」って叫ぶ人が現れるであろう。

2017.10.04 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

金目でしょ

にリアリティを与える「政策協定書」。


7.がヤバイ。

「上納金」を求めるって、「希望の党」は暴力団ですか?w

2017.10.02 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

これはまったく100%否定しておきますが、
民進党が持っている政党交付金を…


希望の党が譲り受けるとか、
もらうとか、そういうことは絶対にない




それはあくまでも噂なの♥

2017.10.02 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

僕は嫌だ!



不協和音で
既成概念を壊せ!
同じ意見だけではおかしいだろう
意思を貫け!
ここで主張を曲げたら生きてる価値ない
欺きたいなら
僕を抹殺してから行け!





不協和音 / 欅坂46


ワイドショーによると、枝野幸男氏はガチで「不協和音」を歌っているそうだ。

ボーカロイドって、「僕は嫌だ!」は言えないのに、「Discord Discord」は歌えるんだな。w

2017.10.02 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

衆議院を解散しまちゅ


僕は嫌だ!


民進党は希望の党に合流します


僕は嫌だ!


リベラル派は排除します


お前 ナメてんのか?

2017.10.01 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

こんばんは、欅坂46の志田愛佳です。


(安保)法案について我々は
廃案にするしかないと思っています


安保法制白紙撤回と言い続ける方は
考え方としては厳しいと思う



「舌の根も乾かぬうちに」って、
これですね。


なぜ私が解説しているかは、
ご想像にお任せします。バイバイw

2017.10.01 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |



手に入れたのは脆い現実と
飾られた嘘のレッテル

言葉すれば安い願望と
オーバーに持った真実





語るなら未来を… / 欅坂46

2017.09.28 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |




さらば、しがらみ都政 ←都政はもう飽きたの?

移転反対派「見捨てる気か」
移転反対派「築地なめんなよ」

移転賛成派「移転しないと困るんだよ」

既得権 ←もうつくったの?
隠蔽体質 ←都民ファーストの?
組織の圧力 ←都民ファースト都議への?
進まぬ都政 ←都知事のせい

ただ耐えるか
みんなで変えるか

さらば、しがらみ都政

無望の党

2017.09.27 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |