昨日のぐぐたす、
たくさんのコメント
ありがとうございました!

ひとつひとつの言葉に
気が引き締まる思いです。
全部全部ありがとうございます。

サプライズでお手製の
メッセージをくださった方々も…

私がコメント見てる~とか
大事にしてる~ってよく発信してるから
こういう企画を考えてくれたのかな。

まどらーさん最高です

はたち1日目は、
showroomでのお誕生日配信に
AKB48の明日よろしく!配信に
初めてのインスタ更新に…
盛りだくさんでした

楽しくてあっという間だったなぁ

showroomは最初バタバタして
戸惑わせてしまいごめんなさい

明日よろしく、
無事に秋吉ちゃんに
引き継げてよかった♪

お誕生日配信ではくす玉割ったり
クラッカー鳴らしたりしました

沢山のおめでとうが嬉しかったです。
あのアットホームな雰囲気が
心地よくて好きなんです

タワーなどのアイテムもいっぱいで…
皆さんからのお祝いの気持ちに
感謝でいっぱいです。

インスタは夢である雑誌のお仕事に
一歩でも近づけるように…という想いで
始めさせていただきました。

アカウントはmadokamera_48です!

まだカメラ使いこなせてないから
まずはそこからだ

応援よろしくお願いします。

7月26日, 23:59

そのインスタの画像、これ



しかないんですけど…。w

フツー、アップしたい画像がいっぱいあるから、インスタやるんじゃないの?w

2017.07.27 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


森保まどか、20歳になりました!

20歳も引き続き
熱くストレートに
いきたいなって思います。

目標は何事も
「浅く広く」じゃなくて
「深く広く」にすること。

自分のことに関しても、
ファンの方たちに関しても

もっとパワーアップして、
まどらーさんをどんどん
引き込んでいきたいです!笑

明るく楽しく頑張るぞ

これからもよろしくお願いします

7月26日, 0:00

今日はなぜがクソいそがしい。

そして、さらにいそがしいことになった。

まどちゃんの誕生日なのに、なんて日だ!w

2017.07.26 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(2) |


なんでドーナツって
真ん中に穴あいてるんだろ…

7月24日, 22:04

女の子だからさ。←シモネタw

しかし、このようなやっつけ記事を書くとは、大人になった証拠だな。w

ところで、表題のとおり、本日(7月25日)からまどちゃん(森保まどか)はハタチです。w

理由は以下のとおり。

年齢計算

まあ、2月29日に生まれちゃった人のための法律としか思えないんだけどね。w

2017.07.25 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


ゆかた祭り!

ありがたいことに
沢山の方が並んでくださって…
本当に感無量です( ; ; )

長時間立ちっぱなしで
皆さんお疲れだと思います。
ゆっくり休んでください

「まどかるた」では
反省点も改善点も見つかって、
いい経験になりました( ´ ▽ ` )ノ

「夏らしい私物サイン会」は
皆さんにとっての夏らしいものが
個性豊かで面白かったです!笑

私の写真集やソーダの瓶、
更には心霊特集本?みたいな物まで

今日も楽しい時間を
ありがとうございました!

ゆかた祭りや秋祭りなどの
季節ごとに行われるイベントは
自分で考えて企画して準備できるから、
いつもと違う新鮮な気持ちになります。

もっと考えて工夫して、
楽しんでもらいたいと思います

というわけでバタバタな
更新になってごめんなさい

P.S.髪の毛かわいくしてもらえました!

7月23日, 23:15

こーゆーフェティッシュな画像をチョイスしてしまう自分が哀しい。w

>更には心霊特集本?みたいな物まで

オイラのドッペルゲンガーが「夏らしい私物サイン会」に行ったのか?orz

2017.07.24 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

かの有名wな「アイドルの本音」さんが投票を呼びかけています。

性格が悪そうなのは? 松岡菜摘/森保まどか


まどちゃんの記事になっちゃんの画像。orz

よく間違えられるので、間違えずに投票しましょう。w

オイラ的には、性格が悪そうなのは、まどちゃん。
悪いのは(以下略)w

2017.07.23 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


皆さんにまたまたお知らせです
(告知ばかりで申し訳ないけど…
お知らせごとが沢山あるのは
嬉しいことだよね!)

TIFに出演させていただきます♪

8月5日(土)
10:00?10:30
HEAT GARAGE
会場:Zeep DiverCity(TOKYO)
この指と?まれ!スペシャルステージ

20:05?20:35
HOT STAGE
会場:HOT SUMMERスタジアム

私はこの2ステージで盛り上げます

HKT48が出場できること、
そしてその出演メンバーとして
選ばれたことが嬉しいです。

しかも出番が最初と最後だー
トリを務めるのは初めてだから、
すでにどきどきわくわくしてます!

歌って踊ってみんなを巻き込んで、
やっぱりHKTのライブ楽しいねって
いいインパクトを残せますように…
それが今年のTIFの目標です??

最近はレッスンに打ち込む日々
(TIFのリハーサルではないよ)

フレッシュメンイベントやUSJのライブで
メンバーも頑張ってる時だから、
私も私のやるべきこと頑張ります!

7月22日, 20:31

TIF = TOKYO IDOL FESTIVAL 2017 です。念のため…。w

TOKYO IDOL FESTIVAL 2017

欅ちゃんたちも出る。

2017.07.23 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


\大事なお知らせ/

7月29日(土)16:00~
NBCまつり会場にて
岩崎本舗さんPresents
「角煮まんじゅうちゃんと遊ぼう!
HKT48森保まどかトークショー」
が行われることが発表されました

7月29日(土)と7月30日(日)の
2日間とおして開催されるNBCまつり。

会場は長崎市元船町
ゆめタウン夢彩都 横の
おくんち広場となっています

出店も沢山あるので、
私自身も楽しみにしてます!

ぜひ一緒に夏の思い出つくりましょう♪


P.S.流行りの電球ソーダとぱしゃり

7月21日, 21:13

ますます角煮まんじゅうのイメージが…。w

2017.07.22 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


ゆかた祭りの詳細が
発表されました

5部・7部の「まどかるた」は
ICレコーダーから流れてくる読み札と
同じ札を先に取った方が勝ちという
通常のかるたと同じルールです!

札は全部で5種類あります。
全てゲットすると、ある言葉に…?
コンプリート目指してくださいね

猫の手を使って取り合う予定にゃー
(素手だと少し危険だと言われちゃって…)
(白熱の試合になると思われてる?)

6部の「夏らしい私物サイン」は
これは夏らしいかな?と思うものを
皆さんにそれぞれ持ち寄っていただき、
くじで当たったらそのアイテムに
私がサインするというもの!

せっかくの「ゆかた祭り」だから
夏らしさを大事にしたいなーと思って♪

例えばうちわ・扇子・ゆかた・甚平・
風鈴・暑中見舞いはがき・Tシャツなど…
でも思い浮かばなければ通常の
グッズとかでも大丈夫ですよ

随分と説明が長くなっちゃったけど、
内容なんとなく伝わったかなぁヽ(;▽;)ノ

分からないことがあれば
どんどん聞いてください

P.S.写真は生写真のオフショット。
本当はnet shop限定生写真用の
セットがとっても可愛いんだけど…
それはまだ発売前だから、次の機会に!

7月20日, 22:50

「まどかるた」はフツーのかるただったのか?orz

しかし、猫の手で取り合うって、「猫の手でも借りたい」ほど忙しいわけではあるまいに…。w

2017.07.21 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


キスは待つしかないのでしょうか?
のMVがYouTubeで公開されましたね

fullバージョンだから
最初から最後まで
がっつり楽しんでください!

今回お世話になった
監督の松本花奈さんは、
なんと同い年の女子大生。

普段は映画を撮ったり
自ら作品に出演されたり
しているそうです

フィールドは違っても
同世代で活躍してらっしゃる方と
ご一緒できるのは嬉しかったなー♪

スタッフさんやメンバーと
「まさに才色兼備ですね」
という話をしていると、
謙遜してらっしゃいました

そういうわけで、
HKTのMVとしては
今までにない世界観かも。

どこか青春映画を
切り取ったような感じの
爽やかな作品になっています!

私のお気に入りはね…
美桜ちゃんと向日葵を
眺めてるシーンです

リップシーンで真ん中に立つのも
初めてだからどきどきした?!

選抜復帰したことへの嬉しさや
ポジションに対する気持ちなど
個人的に色々な思いが詰まった曲なので、
いっぱい見たり聞いたりしてください

P.S.今日も写真大量祭り。笑

シュチュエーション別に
パパッと選んでみたけど、
多すぎてよく分かんなくなっちゃった…

まだまだいっぱいあるから
お楽しみにー( ´ ▽ ` )ノ

#まど拡散 よろしくです

7月19日, 21:02

やっぱりこのMVは(・∀・)イイ!!



さすが女子大生監督。w

2017.07.20 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

前にジャケ写でのまどちゃん(森保まどか)の扱いが最悪という記事

相変わらず

を書いたが、スナップ写真での扱いも酷い。

さあ、まどちゃんを探してください。



める(田島芽瑠)とさくら(宮脇咲良)、傘でまどちゃんを隠すな!orz

2017.07.19 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


おぼろがお家に来てから昨日で1ヶ月!

「おぼろ」という名前の由来を
書こう書こうと思ってはいたものの
なかなかタイミングが無かったので
ここで少し、、、

黒猫の瞳の色は
黄色が多いらしくて、
お月さまみたいに綺麗なんです。

でもこの子は怪我してたから、
右目にキズがあって(ただいま治療中)
色がモヤっとぼやけてて、、、

それが朧月みたいだねっていう話になり
そのまま「おぼろ」に決定しました

昨夜、連泊から帰宅すると
ちょっと見ないうちに
また大きくなっててびっくり。笑

男の子だから活発なんだけど、
どんどん賑やかになってる気が

私は完全に慣れるまで
もうしばらくかかりそうです…

それこそ昨日・おとといの握手会でも
猫好きの方が話を聞きに来てくれたり
自分も飼ってるよって方が(先輩だね)
アドバイスしてくれたり…
思わぬところで反響があって
おぼろ驚いてるだろうな。笑

沢山の優しい方たちに愛されて、
私も嬉しいな~って思います

さっそく推してくれてる方もいたりして、
ありがたいかぎりです!笑

でも推し変はダメだよ

7月18日, 19:38

>私は完全に慣れるまで
>もうしばらくかかりそうです…

早く触れるようになれ! 話はそれからだ!wwwww

2017.07.19 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


握手会2daysありがとうございました!

今日はyoutubeで10thシングル
「キスは待つしかないのでしょうか?」
のMVが公開されたばかりなので、
タイムリーなお話ができてよかったです。

おとといの「音楽の日」についても*

正直な感想や
貴重なアドバイスが
聞けてよかったです

みんなのなかで私が
どんどん大きな存在に
なっていけますよーに

今日は予告どおりラフな格好だよ?
普段ワンピースとかが多いからね

まどらーさん、
メンバーのみんなに
思ったよりも好評で嬉しかった!

久しぶりにケータイじゃなくて
マネージャーさんの本格カメラで
撮ってもらいましたー

圧倒的に画質いい。笑

だからいっぱい載せちゃうよん

7月17日, 20:09

ケータイよりデジカメって、フツーのこと書いてるだけじゃん。w

2017.07.18 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


総選挙シングルの握手会は初!

ということで今日はめでたく
紅白ファッションでした♪

赤のワンピースに白のカーディガン
(夕日で少しオレンジがかって見える)

口紅は楽屋で隣だった
奈子ちゃんに借りたの!

せっかくだから、
くちびる繋がりで
キス待ちポーズ

とっても楽しく温かい時間を
今日もありがとうございました

明日はガラッと変わって
ラフな雰囲気のお洋服。
お楽しみに…!

7月16日, 22:16

>せっかくだから、
>くちびる繋がりで
>キス待ちポーズ

えっ、どこが?

もう一つの画像もなんかちがう。w

2017.07.17 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

ジャケ写の扱いが最悪だな。orz



「総選挙」のあと、嫌な思いをするのは慣れてるけどね。

なんでいちばん後ろなんでしょうね。(怒)

2017.07.16 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


「キスは待つしかないのでしょうか?」
音楽の日で初披露でしたー

爽やかな夏曲になっています♪
女の子目線の歌詞は久しぶりかも…
みなさん観てくれましたか??

歌わせていただけること、
音楽番組に出られること、
自分の衣装を作ってもらえること。

そうじゃない時間を経験したからこそ、
ひとつひとつのことが更に嬉しいです

という訳で歌詞も曲調も
振り付けもお気に入り…
劇場で今日さっそく公開されましたが、
MVも素敵な雰囲気になっています

オフショット解禁されたら
どんどん載せていきますね

7月15日, 21:59

♪図書室の棚の隙間から 彼の横顔に憧れた
  私の恋はいつも 陽の当たらない 本と秘密の匂いがする

「青い鳥文庫」派(さくら、まどか、める)の歌ですね。w

2017.07.16 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


今日はリハーサル・撮影・収録という
内容盛りだくさんな1日でした!

更新遅くなりごめんなさい

生写真っていつも前もって撮るから、
撮影現場では様々な季節が混合してます

薄着の子もいれば
すごく厚着の子もいて
なんか面白いの。笑

今日撮った分もお楽しみに♪

さて、ついに
明日のTBS「音楽の日」で
10thシングル初披露です…!

生放送で初歌唱は特に緊張するなぁ

早くみなさんに見て・聞いてほしいな。
注目してほしいポイントがいっぱい

たくさん映してもらえますように…

このあと24時に
タイムテーブルが発表されるから、
何時ごろ登場するかチェックしてね

7月14日, 23:26

本日(7/15)放送のTBS「音楽の日」のタイムテーブルだと、第一部、14:00~16:00のパート(16組)の3番手がHKT48です。そのあと、SKE48、NMB48、NGT48と続きます。

16:00~18:00のパート(17組)では、AKB48(2番手)、欅坂46(4番手)、乃木坂46(11番手)が出演します。

18:00~20:00のパート(16組)では、AKB48(1番手)、乃木坂46(11番手)が出演します。

20:00~22:00のパート(16組)には出演しません。

第二部、深夜2:00~3:00のパート(8組)に、7番手で山本彩が出演します。

出演アーティストのタイムテーブルを発表しました!

2017.07.15 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


今日はFまど収録のため一旦福岡に帰り、
先ほどまた東京へ戻ってきました

メイクさんとお話してて
「福岡へ日帰り」っていう表現したら
どっちの人か分かんないって言われた

なんて言えばいいんだー?

明日はリハーサル、撮影、収録と
盛りだくさんな1日になりそうです…!

徐々に10thシングルの
発売日も近づいてきたので、
皆さんの前で披露する機会も
これから多くなってくると思います。

はやく歌いたいなー

7月13日, 21:37

オイラも「お帰り!」って言うのかな?w

2017.07.14 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


撮影の空き時間に更新してます♪

今日はあの撮影…!
みなさんに見つけてもらえるように
カメラの前で沢山アピールしました

いっぱい使ってもらえますように

違うグループのメンバーとも
色んなお話ができてよかったな。

同じ48グループにいても
チームごとに特色や環境の違いがあって、
話してて新鮮なことばかりでした!

そんな機会をもらえたことが貴重だよね。

さぁ、引き続き頑張ります

7月12日, 20:00

今日の自撮り写真はめずらしく成功。w

2017.07.13 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


今日は10thシングルについて、
たくさんPRしてきました!

振り付けのポイントやMVなど
見どころ・聞きどころいっぱいです

こうやって取材を受けて
改めて言葉にすることで
気づけるところって多いなぁ~

あ、あそこの振りも好き!
ここも注目してほしい!って感じで。笑

前回のシングルでは
参加できなかったから、
より一層ありがたい気持ちを持って
取材・撮影に臨みました。

私は特にクールに見られがちだし、
気持ちは持つだけじゃ伝わりにくいから
しつこいくらい挨拶とお礼を言ったの

明日もみんなのおかげで手に入れた、
みんなと一緒に掴み取ったお仕事だよ。

本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。
(ね、しつこいでしょ笑)

7月11日, 20:30

いつになく暑苦しい記事だな。w

あんまり暑苦しいのは苦手なファンもいるんじゃないかと…。w

2017.07.12 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


今日でHKT48に合格してから6年。

ある意味6周年になるのかな?

昨日1期生のグループLINEで
そういう話になって、
自分たちで自分たちに
おめでとう言ったんです

昨日も思ったけど
ほんとにいい仲間を持ったなぁ…

さっしーと愛ちゃんが
移籍して来てくれたり、
支配人さんが変わったり
後輩の子が増えたり、、、
(もう4期生までいるんだよ!
信じられないくらい早い…)

少なくとも変化が少ない
グループではないよね。
これは本当にありがたいことで、
すごく恵まれています。

だけどどんなに環境が変わっても
根本は変わってないと思うし、
これからもいいところは
変えたくないと思う。

もうこれくらいになると、
すいもあまいも経験したって
胸張って言えるのかな?まだまだかな?

だって本当に色々あったもん!
悲しいこと悔しいこと
楽しいこと嬉しいこと。

ぜーんぶHKTで経験してます。
アイドルになっていなかったら
普通に学生してたんだろうな
と思うと不思議。

だけど現実として
中学2年生~現在まで、
私の青春は間違いなくHKT48。

まだまだ後輩に席を
譲れるほどの器ではないし、
今の自分では「どうぞどうぞ~」
ってとてもじゃないけど言えないから、
これからもメラメラしていきます

7月10日, 22:10

6周年ですか。オイラがまどちゃん(森保まどか)を知ったのは2012年4月で、一推しになったのは翌13年5月だった。長い付き合いになったもんだ。w



ロング・バージョン / 安部恭弘

2017.07.11 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |