本日は、ひょんさま(松井玲奈)とりさ様(渡邉理佐)の誕生日です。

しかし、

しあわせ。|渡邉 理佐

本日のブログ記事で、そのことにまったく触れていない。

あと、ブログに貼られる画像がそもそも少ない。

仕方がないので、数日前の記事の画像でお祝いします。



「お祝いします」と書きましたが、べつにりさ様推しというわけでもなく、この記事

まどちゃんの誕生日

で、「明日はひょんさまとあの子(軍曹やタヌキちゃんではないw)の誕生日」とコメントしてしまった手前、書かざるをえなくなってしまった。w

りさ様は、目立つのがあまり好きではないのに、なぜかアイドルとモデルをしている。w


欅坂には、カワイイ色の服がキライな志田愛佳のようなメンバーもいて…。

BUBKAでモナ王国

…のような企画になったりする。w

みんなが黒い服を着ているのはそのせいで、べつにUFOの秘密を知った人を誘拐するわけではない。w

「モナ王国」とありますが、「もな」と呼ばれるのもあまり好きでないご様子。そもそも「愛佳(まなか)」という名前がキライらしい。メンバーからは「志田」と呼ばれている。


…というわけで、誕生日なのに、なぜかバカ騒ぎしないりさ様であった。w

2017.07.27 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

24日深夜の「KEYABINGO 3」で、かげちゃん(影山優佳)が国語の試験で偏差値80を取ったと話題になっていた。



ヲタの皆さんは平均点が低いからこのような異常に高い偏差値が出たと思っているようだが、そうではなく、標準偏差(ばらつき)が小さいからなのだ。1人ひとりの点数にあまり差がないときに、ひとりだけ高い点数を取ると、このようになる。林修の教え子が東大模試で偏差値90台を出したのもそのせい。そして、標準偏差の小さい国語の方が、大きい数学よりも取りやすい。

欅/けやき坂46って、32人中、偏差値70以上の学校出身者が4人(もう1人は69)なので、偏差値偏重なんじゃないのか?w ちなみに、その4人とは、かげちゃんとまなふぃ(高瀬愛奈)、ねる(長濱ねる)、よねさん(米谷奈々未)で、もう1人があおいちゃん(原田葵)。

HKT48も頭がいい子がいるんで、それで勝負ってのもオモシロそう。まどちゃん(森保まどか)、さくちゃん(宮脇咲良)、しなもん(下野由貴)、りこぴ(坂口理子)、まいちゃん(渕上舞)、めるちゃん(田島芽瑠)。ただし、中学生で入ってきた子が多いので、かなり不利だけど…。

ちなみに、かげちゃんが「政治家にも興味が出始めた」って紹介されてるのは、中学の公民分野が好きだったから。SHOWROOMでそう言っていた。

2017.07.27 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |






ここでスルーされてるみーちゃんのトリビアは以下のとおり。w

  小池美波さん(18)が明かした「トリビア」は、「時代劇が好き」だった。ファンの間では、ラジオ番組で安全地帯を好きと言ったり、コマネチなど昭和のギャグを披露したり、18歳の女性らしからぬ一面で知られる。だがメンバーたちも、これには「知らなかったですね」(長濱さん)「初めて聞きました」(守屋さん)とびっくり。

  小池さんは

「小学生の時にハマって、その時は『ガラケー』で、着信音を『暴れん坊将軍』の戦うシーンの音楽にしていました」

「今でもお昼になったら、チャンネルを回して時代劇を探しています。水戸黄門の『この紋所が目に入らぬか』とか好きで、(セリフのマネを)よくやっています」


と打ち明けた。

欅坂46、アイドルらしからぬ趣味 「着信音が暴れん坊将軍」「ラーメン週6で8杯」

インタビューは…。
《私の辞書に敗北はない。守屋茜》

守屋
「対決系の番組に出させていただけたら、本気で頑張りたいなと思います」

聴き手「絶対に負けたくないんですね」

守屋「はい」


《動物に好かれやすいです(ハート) 菅井友香》

菅井
「0歳のころから家に猫がたくさんいたり、小さいころから乗馬を習っていたり、動物とかかわる機械が多くて、(動物に)自然と好かれるようになったんじゃないかなと思って」

聴き手「“動物番組に出てください”というオファーが来たら?」

菅井「ぜひ出させていただきたいです」

守屋「動物とかかわっている姿を見ていないので、(菅井が動物に)好かれているのか、まだ分からないです」

最後のツッコミ、ねる(長濱ねる)がやったら、また炎上。w

2017.07.25 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

23日深夜の「けやかけ」は、「アイドルとして相応しい持ち物は? 抜き打ちカバンの中身チェック」だった。

X線探知機らしいものを通して怪しいものを見つけると、サイレンが鳴るらしい。w

あおいちゃん(原田葵)が引っかかり、持ち物チェックされるが…



Arielのノート。

問題集や単語帳もきっちり書いてある。



ぜんぜん関係ないけど、「動画の魔術」って何だ!w

続きを読む

2017.07.25 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



タヌキちゃんがめずらしくブログで自らについて語っていた。w

私は今まで生きてきた
自分が好きじゃなくて。

なんていうのかな。
斜に構えるというのかな。
いつの間にかひねくれちゃってて。


熱くなるってことが苦手で、
文化祭や体育祭でのクラスの円陣も苦手だったし

わー、自分はしゃいでる
って客観視してすぐ静止しちゃう自分がいて。


だけど先生に反抗する度胸もなくて
みんなに迷惑かけないように
当たり障りなく生きてました。


夢中になれることも目標もなくて
なんだが、常に心が空っぽのような感じで。

何かわからないけど外に出てみたくて、
外に何があるかわからないけど
ここから抜け出したいって

別の世界はきっと楽しいことがあるはずだーって
確証もなくオーディションを受けました。


矢継ぎ早に過ぎていった2年間。
初めて夢中になれることに出会えました。


1年のうち、350日位は
欅坂で良かった~って思ってて。

でも時々、
本当に自分の人生これで合ってたのかなーって
自問自答するし
苦しいこと悲しいこともあるけど、

そんなの全然いい!
って思えるくらい、やっぱり欅坂46が楽しくて。


この時間がずっと続けばいいなって思っています。
昨日も一昨日も思ってた!


欅坂46の今を見てほしいです。
私の今を見てほしいです。

みんなで創る欅坂46が宝物で
未来の見えないまま手探りで進んでいく今が楽しくて。


もっと欅坂を知ってほしい!!!
欅坂のライブに来てほしいー!!って思ってます。


なんか自分らしくないブログだ。
(´・_・`)

花火、220|長濱 ねる

どっちかというと、「二人セゾン」な内容だな。w



君はセゾン
君はセゾン
僕の前に現れて
君はセゾン
君はセゾン
日常を輝かせる
昨日と違った景色よ
生きるとは変わること


二人セゾン / 欅坂46

だが、ここで疑問。



「高校生クイズ」に出ていたタヌキちゃんはホントに無為な生き方をしていたのかな?

やっぱり、タヌキちゃんはあざとい。wwwww

2017.07.25 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜の「けやかけ」は、「アイドルとして相応しい持ち物は? 抜き打ちカバンの中身チェック」だった。

X線探知機らしいものを通して怪しいものを見つけると、サイレンが鳴るらしい。w

よねさん(米谷奈々未)が引っかかり、持ち物チェックされるが…



カバンの中は勉強道具のみ。w

続きを読む

2017.07.24 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜の「けやかけ」は、「アイドルとして相応しい持ち物は? 抜き打ちカバンの中身チェック」だった。

X線探知機らしいものを通して怪しいものを見つけると、サイレンが鳴るらしい。w

軍曹(守屋茜)が引っかかり、持ち物チェックされるが、



ブランドに疎い澤部佑さん、とまどう。w

中身のほぼ100%が化粧品。そして…



とにかく痩せたい軍曹は、糖質・脂質ダブルカット食品に、飲む日焼け止め。そして、大量の化粧品。w

続きを読む

2017.07.24 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

軍曹は、ネコというより、『たぬきときつね』のオオカミさん。w




くみちゃんもネコというよりワンちゃん系。w

猫耳は栗太郎(鈴本美愉)がいちばん似合うだろうな。w

2017.07.23 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ねるとゆっかー早く仲なおりしてね!
   ↓   ↓
ずっと仲良しです(はーと)



SHIBUYA TSUTAYAの欅コーナーに、ねる(長濱ねる)との一件について、わざわざ書きに行く厄介ヲタに、菅井様(菅井友香)が返事。菅井様に気を遣わせるな。

この件は、YouTuberが視聴回数を稼ぐため検証動画をいろいろあげている。ねるは凹んでるし、菅井様は迷惑なんだろうな。

2017.07.22 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

『BUBKA』でモナ王国&大園桃子。w


いつもの『BUBKA』の表紙じゃないおw


よねさん、軍曹、モナ王、りさ様、栗太郎、オダナナ


大園“泣き虫”桃子ちゃんは乃木坂3期生


いつもの『BUBKA』はこんな感じ。


8月号


7月号


UFOの秘密を知ったら、モナ王国の人たちに誘拐されそう。w

2017.07.22 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

オイラ的には、テレビではhuluとちがう展開があるのでは…と期待したが、そんなものなかった。w

 7月20日、欅坂46主演のドラマ『残酷な観客達』(日本テレビ系)が最終回を迎えた。欅坂46の下位グループであるけやき坂46(ひらがなけやき)の全メンバーが出演すると事前に発表されたため、ドラマをここまで観ていなかったファンも視聴するのではないかとの声もあったが、視聴率は2.6%で、前回(3.2%)より大きく下がった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 本格ミステリーを標榜していた本作は、前回までに多くの謎を含んだ状態で展開してきた。最終回にそれらがすべて解き明かされるのかと期待されたが、一切明らかにならないまま終わるという、前代未聞の展開だった。

 そのため、ツイッターやインターネットの掲示板などには、「まったく意味がわからない」「ドラマ史上最低の終わり方」「謎を一切解き明かさないなんてミステリーとしてひどすぎる」など、視聴者から批判の声があふれた。

視聴率2%台の欅坂46『残酷な観客達』、謎を一切解明せず最終回終了に「ドラマ史上最低」と酷評噴出

「生徒たちを閉じ込めたのは誰なのか」
「なんの目的で閉じ込め、配信しているのか」
「配信映像を見ている観客たちは、なぜ見ているのか」
「生徒を誘導していた先生や、窓の外で転落した人物はどうなったのか」

これらの謎が放置されたわけだが、オイラ的に気になったのは、体調不良で出演できなくなったずーみん(今泉佑唯)はともかく、突然いなくなったうえむー(上村莉菜)をはじめ、途中で別行動となった(あとで再登場するふーちゃん=斎藤冬優花を除く)メンバーのヲタは、自分の推しが登場しないドラマを延々見続けたわけで、こんな酷いアイドル・ドラマはない!と思った。w

それに対して、中学生時代をクローズアップしていただいたメンバーの推しはたいへんありがたいわけで、軍曹(守屋茜)に成り代わってお礼を申し上げたい。←わけないだろ。w

負けず嫌いではなくw、妥協できない性格の軍曹が、てち(平手友梨奈)におにぎりあげた話はなんだったんだろう? 「ツナマヨが嫌いだからあげる」では、協調性が身についたってわけでもない。ホントは嫌いじゃないけど、お腹をすかせたてちがカワイソウだから、「ツナマヨが嫌い」とウソをついてあげたのかな?←深読みw そもそも妥協と協調は、似ているようで、ちがうからね。w

つまり、成長の物語ってわけでもない。


最大の曲者はねる(長濱ねる)で、「徳山大五郎を誰が殺したか?」でも曲者だった。

前にも書いたけど、すべてはねるの創り出したセカイでの出来事だったのかな? てちに対して、あたしはすべて知ってるよって感じの嗤いを浮かべたり、担任を助けるための大縄跳びでわざと失敗したりしてたからね。ねるのセカイが永遠にループしてるのなら、ねるはすべてを知っていてもオカシクない。

しかし、曲者ばかりやっていたら、菅井様(菅井友香)イジメ疑惑で、リアルに曲者あつかいされることに…。そして、「最近、一年分の奇跡を使い果たしたことがあった」などと弱音を吐いてるんだから、カワイソウ。

オイラは、タヌキちゃんはリアルに曲者だと思っている。ただ、菅井様をイジメるって話ではなくて、あざといwところが…。「ミラクル9」で浅丘ルリ子さんに「(ブレスレットのおかげで答えが)降りてきた」なんて言ったり、HKTメンバーも使わないような九州弁(長崎弁)を使ってNHK長崎放送局の番組をゲットしたり(怪しげな博多弁を使うじーな=神志那結衣は胡散臭いと言われているのだ!)、「Mステ」で原田知世さんに「お母さんが(姉の)貴和子さんとお友達」とか言い出すし…(渕上舞は、タモリの高校の後輩だったけど、Mステでそのことは触れないぞ!)。おまえはさくら(宮脇咲良)か!とツッコミを入れたい。w

逆をいうと、イジメをするほど性格が悪いってわけではない。抜け目ないだけで、性格が悪いわけではない。だから、ねるを叩くな!


おっと、話がズレまくり。w

最後まで見てしまった(オイラを含め)ヲタたちは「残念な観客達」だったぞ。w

2017.07.22 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


松村沙友理さん
お美しくて、行動一つ一つが可愛らしくて
誠に勝手ながらですがずっと眺めてしまいました
(〃ノωノ)
撮影の日は緊張してしまって
後日改めてお話させて頂いたのですが、とても優しく話を聞いてくださったり気にかけてくださったり、すごく嬉しかったです

写真も撮ってくださいました(。>ω<。)

素敵すぎました
またお会いしたいです
ありがとうございました(´;ω;`)

Cancam|守屋 茜

さゆりんごパンチをお見舞いしても(・∀・)イイ!!ですが、
ふりんごは移さないでください。
   ↑   ↑
某まとめサイトのコメント欄にこのようなコメントが半分くらいあった。

2017.07.21 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「残酷な観客達」で中学生時代を演じた欅ちゃんたち。

しかし、中学生には見えなかった。←いろんな意味で…。


軍曹(守屋茜)


ねる(長濱ねる)&てち(平手友梨奈)


菅井様(菅井友香)


りさ(渡邉理佐)&あおい(原田葵)


りか(渡辺梨加)&さとし(佐藤詩織)

続きを読む

2017.07.20 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |




CanCam9月号 「カラフルメーク」企画に登場する軍曹(守屋茜)。

さゆりんご(松村沙友理)といっしょに登場。w

さゆりんごパンチには背負い投げで…。wwwww






モナ(志田愛佳)だけ真顔。w

2017.07.20 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



無視された社会の隅に存在する孤独
自分はここにいる それだけ伝えたい
したり顔で
あんたは私の何を知る?






高橋みなみ「努力は必ず報われ…あれっ?」

未成年の主張@未成年

続きを読む

2017.07.19 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



欅ヲタの間では、このドラマはなかったことになるであろう。w

ラスト2回で、こんな記事が書かれた。

 欅坂46が主演するテレビドラマ『残酷な観客達』(日本テレビ系)が、あまりにもつまらないと話題になっている。

 毎週水曜深夜(木曜未明)に放送されており、現在は全10話のうち第8話まで終わっている。第2、4、5話では、いずれも1.7%という低視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録している。平日深夜のドラマは録画してあとから視聴する人も多いため、深夜ドラマの視聴率は3%台であれば悪くないといわれるほど、数字を取りにくい。しかも、『残酷な観客達』は動画配信サービス「Hulu」で先行配信していることもあり、深夜放送で低視聴率だからといって、ドラマが見られていないとは一概に判断できない。

 だが、このドラマの主たるターゲット層と思われる欅坂ファンからも、「ひどすぎる」と不満の声が噴出しているのだ。

視聴率1%台で波紋…欅坂46ドラマ『残酷な観客達』、ファンも「観ていられない」と酷評

そして、最後まで見たヲタもこんな感想。

【欅坂46】ドラマ「残酷な観客達」の終わり方が意味不明過ぎて酷評だらけwwwww

かなり早い段階から、このドラマはてち(平手友莉奈)の見ている夢(脳内現象)ではないか?と言われていたが…。



最終回から推察するに、ねる(長濱ねる)がつくりあげた/ているセカイ=脳内現象のようだ。w

…で、漢字ちゃんたちのゲームが終わったら、ひらがなちゃんのゲームがはじまる。ねるは、兼任だから、両方出てても(・∀・)イイ!!んだけど。w

もし、結婚宣言したあの子の大好きなニーチェぱいせんの「永劫回帰」を狙ったんだとしたら、ひらがなちゃんたちを出してはダメで、また最初から漢字ちゃんたちのゲームが始まらないと…。単なるループは「永劫回帰」ではない。w

最終回で、生命維持装置につながれたねるの手をてちが掴んでいるシーンでも出てくれば、少しはヲタも救われたであろうに…。w

そういう「救い」はなく、ひたすら意味不明なんだよね。←だからゲージュツってことなのかも…。w

この意味不明なセカイを永遠に見続ける。それに耐えられた者だけがたどり着ける超人のセカイ。それが「残酷な観客達」なのだ。w


ところで、もうみんな忘れちゃったと思うんだけど、川は何だったんだろう。

軍曹のいた場所
ねるのいたところ

続きを読む

2017.07.18 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

日テレ「KEYABINGO!3」がはじまった。



「KEYABINGO!3」は漢字とひらがなの対決企画だそうな。



視聴者からのLINEとTwitterのコメント数でバトル…

って、どっかのドラマの続きかな?w

続きを読む

2017.07.18 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



ニュースになっているんだが…。w

 川口市並木元町の「タワーレコードアリオ川口店」は、アイドルグループ「欅坂46」のメンバー志田愛佳さんを応援する店づくりをしている。担当するのはグループを愛する田代貴之さん(29)。「どの店よりも面白くしたい」という熱意のかいあって、「志田推しの店を見よう」とファンが訪れるようになっている。

 田代さんの推しメン(推すメンバー)はもちろん志田さん。「単純にタイプで面白いところが好き」と、デビューから応援している。店舗掲示用の志田さんの直筆サインが、この時勤めていた東京都内のららぽーと立川立飛店に偶然届いたことにも「運命を感じた」という。

 グループがまだ知られていない中で、1人のメンバーにいち早く注目した売り場は短文投稿サイト「ツイッター」で広まり、知られるようになった。

 田代さんは昨年の12月、川口店へ異動。当然店を「志田推しの店」にした。異動はファンが出す「欅坂新聞」に掲載された。4月に発売したシングル曲の予約数は、全国のタワーレコードで大型の渋谷店に次ぐ2位となり、本社を驚かせた。

 店では欅坂の関連書籍も扱い、アイドル誌とのコラボ企画も行う。CDを購入した客は「渋谷まで行かなくても何でもそろうからうれしい」と話す。

 「鮮度が大事」「毎日やり残しがないようにする」と、店の公式ツイッターでの情報発信、ポップの更新などにいつも気を配る。使ったポップについての問い合わせでも「喜んでくれるならそれでいい」と言い切る。

 「記憶に残る店にしたい」「欅は歌もダンスも本当にいい」「メンバー全員がそろったライブをいつかここでやりたい」。田代さんは語り始めると止まらない。「3日は軽く飲まず食わずでいける」と笑う。

 19日には待望のファーストアルバムが発売される。「今回の展開は店員人生を懸けてます」。田代さんは売り場を出す18日に向けて燃えている。

欅坂46志田さん推すタワレコ川口店 担当者熱意で予約増、本社驚き

前にも書いたけど、この人、アリオ川口の中でも有名で、乃木坂ヲタのアリオ社員が「絶対に許せない!」などと言っているそうだ。しかし、これだけ有名になると、アリオ社員も手が出せないのではないか?w

2017.07.17 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



音信不通のタヌキちゃん。

こんばんは~


この後、
菅井友香のSHOWROOMに参加します。
23時からですo( ˆ‐ˆ )o

遅い時間ですが、
土曜日ですし!ね!!
よろしかったらご覧ください。

しましま、217|長濱 ねる

このあと、この一件

ねるの態度が悪いと炎上w

が起き、音信不通(ブログ更新が2週間ストップ)となった。w

炎上といっても、ごく一部なんで、そんなに気にすることないのにね。

ただ、1年半しか芸能人をしていないので、気にするのはアタリマエなのかも…。

裏垢流出に比べたら、大したことではない。w

ただ、ヲタもアンチもこの手の騒動に慣れてないのかも…。

元気を出してくださ~い。w




元気を出して / 竹内まりあ

2017.07.14 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |