2017.05.19 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

西浦和也さんの実話怪談。



「獄の墓」がJR板橋駅近くにあると、ネットでは書かれているようだが、埼玉にあるらしい。

2017.05.16 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |


埼玉県某市「青い家」跡地


問題の墓地




西浦和也さんが有名にした実話怪談。この近くを自転車で走ったことが何回かあるんだが…。orz

2017.05.09 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

実話怪談「八王子城址・東京造形大学」



話芸としてもダメだが、東京造形大学が移転したことを知らないようだ。



八王子城址と東京造形大学の現キャンパスは8.5kmも離れている。拓殖大学(八王子キャンパス)や法政大学(多摩キャンパス)の方が近い。

2017.05.02 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

桜井館長の実話怪談「トンネルに出る幽霊」。



7:20~の方がオモシロイ。w

2017.05.02 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「不安奇異夜話」でのファンキー中村の怪談「風の通るホテル」。



これを聴いたねるの反応(想像図w)
   ↓   ↓

2017.04.23 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |


この記事と関係ある怪談。w

ファンキー中村さんの怪談「電柱」

2017.04.20 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |



「不安奇異夜話」でのファンキー中村の怪談「シンナー事故死」。



なぜか、ふーちゃん(斎藤冬優花)。w

2017.04.08 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |



「不安奇異夜話」でのファンキー中村の怪談「異様なカニ」。



怪談・カニいずみ。wwwww

2017.04.04 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「不安奇異夜話」でのファンキー中村の怪談「開かずの間」。

2017.03.27 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「不安奇異夜話」でのファンキー中村の怪談「殺人現場の廃墟での収録」。



いたこ28号「嫌な話ですね」

雲黒斎「おぞましいなぁ」wwwww

2017.03.26 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ホラー・マンガ家・伊藤三巳華さんの話が怖すぎる。

鉄道事故で死にかけている人の霊を呼び出してしまった「やってはいけないこと」。



話の方がマンガより怖いのは、画力の問題なんだけど…。(爆)

2014.01.05 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

こんな記事があった。

  事故物件とは、前の居住者が自殺するなどした「いわくつき」不動産のことだ。なかなか借り手・買い手が付かないので、業者としてはあまりおおっぴらにしたがらない。

  ところが不動産情報サイト「スーモ(SUUMO)」に、やけに「開き直った」事故物件が掲載され、人々を驚愕させている。しかも文章を読む限りでは、どうやらこの部屋「出る」らしい。

家賃2.3万、ワケあり、オバケ付き! 大手スーモ掲載「事故物件」がヤバすぎる

この物件、千葉県浦安市の築30年のアパート。約20㎡の1Kで、バストイレ付きなのに、家賃が2万3000円。本来の家賃は4万6000円なので、破格の安さだ。

不安奇異夜話の「事故物件」みたいな感じなのかな?


↑音、小さめです。

「どこに出しても恥ずかしくない事故物件」は名(迷)言。

2013.07.16 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

T団地といえば、マスゴミの報道の結果、「自殺の名所」となってしまった場所ですが、「不安奇異夜話ラジヲ変」でもトンデモない死に方をする人の話が出てきます。



オイラの友だちで大学教授をやってるNさんという人(Ayu激似の人ではないw)がいるんだけど、その人は、友人が海外勤務で部屋を空けることになったので、1980年代に2年間だけT団地に住んだことがありました。

で、その2年間に3回、自殺を目撃しました。

1回目は、サイレンが聞こえ、人だかりができていたので見に行ったら、自殺だったという話です。ふつうなら異常な事件ですが、そこは「自殺の名所」だけあって、人びとはやけに冷静だったそうです。

2回目は、団地の敷地内を歩いていたら、植え込みから足が出ていたそうです。酔っぱらいが寝てるのかと思って見たら、自殺者だったそうです。どうやらNさんは第2発見者だったらしく、第1発見者が警察を呼んだので(携帯電話が普及する以前だったので、自宅に戻って電話をかけたらしい)、すぐ警官が来て、そこで調書を取られたそうです。

3回目は、かなり衝撃的な体験です。団地敷地内で友人を待っていて、友人が来たので、数歩前に出たら、後ろでバーンという大きな音がしました。振り返って見たら、自分が立っていた場所に人が落ちていたそうです。「友人が来なかったら、死んでたな」とNさんは語っておりました。

ファンキーさんの話の自殺者もトンデモないですが、この自殺者も、ひょっとしたら、Nさんを道連れにしようとして飛び降りたのかもしれません。コワイですね。

2012.10.30 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「不安奇異夜話ラジヲ変」2012年7月13日放送分

中山市朗さんの怪談「朱い鳥居」

陰陽師の家系の人。ある人から「助けてください」と電話が…。マジで怖い。

2012.10.12 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「不安奇異夜話ラジヲ変」2012年7月13日放送分

中山市朗さんの怪談「通せんぼ」

廃ビルの屋上に出る女の幽霊。ビルの解体に際して、お経をあげるように頼まれたお坊さん。マジでウケル。wwwww

2012.10.12 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

マンガ家・山田ゴロさんの怪談。
   ↓   ↓
山田ゴロさんの怪談「開かずの間」

開かずの間を開けてしまったら…。さらに、その後日談。後日談の方が怖い。orz

2012.06.24 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コレ来た。マジで怖い話。wwwww

山田ゴロさんの怪談「馬頭観音」

「不安奇異夜話ラジヲ変 山田ゴロ×星野しづく×いたこ28号×ファンキー中村」2012年6月9日放送分

“ピー!”ヤバすぎ。(爆)

2012.06.18 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ファンキー中村さんの怪談「ダーツ」

カローラ・サイズのヨークシャーテリアがじりじり近づいてくる。w


それが、おとろし様!(爆)

2012.04.10 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |

この話

千之ナイフさんの怪談「仮眠室」その1
千之ナイフさんの怪談「仮眠室」その2

…に出てくるM先生って、松本零士のことだろ。w

松本零士の異常性って、霊障だったんだ。w

だとしたら、あまり叩けないな。wwwww

しかし、

   ×裁判沙汰になった
   ○因縁をつけて裁判を起こした

だよね。

2012.03.20 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |