…も、うpされてたお。w

1 LOVE / 浜崎あゆみ

OTAKUが持っているのは、何だろうか??? ハマサキ人形!wwwwwww

2006.11.30 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(0) |

「1億3000万人が選ぶベストアーティスト 2006」のAAを頼まれたんだけど…。

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  まねした電器さんが
 | 
 |  ビデオとり忘れたんですよ
  \____  ______
         )/
   ,.:~"~:.,
  /ノ ノ ハ ヾヽ   すいません。
  ( ノ リ リリリ リヾ)
  ) )℃)  ℃)((     .∧∧
  ノ 人""~""ノ ノ/|    (´ `;)
 ( ( ( ( )  ( ) ) ( )  ≡∨≡
            /(
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄
 |  YouTubeに動画が
 | 
 |  うpされるまで待って
  \___________

でも、オイラ、なぜ謝らなきゃなんないんだろう???

2006.11.30 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(2) |

のPVがもううpされてたお。

Ayumi Hamasaki- momentum


「1億3000万人が選ぶベストアーティスト 2006」で“JEWEL”歌ってましたね。

それを見ていた妹が
「最近、Ayuはのどに負担かけない歌い方してるんだね」
だって…。褒められたのかね。wwwwww

2006.11.29 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(0) |

フラゲしますた。ポスターもらいますた。PV見ますた。

“1 LOVE”と“momentum”のPVがオモシロイお。
てか、“momentum”のPVはヤバイ。

街を歩いていたら、突然ゾクッとする。
なんだこの感覚…と思ってふと目やると、
道端にたくさんの花束ってパターンね。

あのAyuはあの場所で死んだことに気づかず、
誰かが気づいてくれるのをずっと待っているんだろうね。

橋の欄干の上にでも乗ってると、オイラの妹が気づくかもね。w

    君を愛しているのは 僕の最後の永遠
    君に出会えた事は 僕の最初の奇跡


CDは聴いてるところだけど、感想はあとで…。
ていうか、しばらくしないとわからないことがある。

2006.11.28 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(4) |

「教育再生会議」がこんなことを報告するそうだ。

  安倍首相直属の「教育再生会議」(野依良治座長)が来年1月にまとめる第1次報告素案の概要が26日、明らかになった。

  教員の能力を保護者らが評価し、指導力不足と認定した教員に対する研修や配置替えを徹底することや教育委員会の抜本的見直しが主な柱だ。学力向上策に加え、放課後に児童を学校で預かる「放課後子どもプラン」の来年度からの実施も盛り込む。会議は12月の集中審議で第1次報告案を詰める方針だ。

  素案の概要は、教育再生会議の野依座長や池田守男座長代理、義家弘介担当室長らが21日に開いた運営委員会でまとめ、文部科学省側にも伝えた。伊吹文部科学相は26日のNHK番組で「教師を信頼し、任せる代わりに教師の資質がしっかりしている裏付けが必要だ」と強調した。

  同会議は教員の質向上に向け、「ダメ教員の追放と優秀な教員の処遇改善」が不可欠だとしている。素案では、教員の質を精査し、能力に応じた処遇を求める方針を明記する。具体的には、保護者や生徒による教員評価の仕組みを設けるほか、不適格な教員の排除を視野に、教員免許更新制の実効性ある運用を求める。指導力不足教員の研修が成果を上げているかどうか検証する案も出ている。

  教育委員会の見直し策としては、各自治体の首長部局に教育委員会を監査する機関の設置、小規模教委の統合・広域化などを盛り込む方針だ。

  学力向上策の中核は「ゆとり教育」からの脱却だ。来年4月に実施する全国学力調査の結果を踏まえ、学力水準が著しく低い学校への早急な対策を打ち出す。

教委の監査機関設置、保護者が教員評価…教育再生会議(2006年11月27日3時6分 読売新聞)

もうすでにオイラの学校では、生徒による教員評価をやってるんだけどね…。だいたい成績のよい生徒の評価は高く、悪い生徒の評価は低いね。自分の成績が悪いのは、オイラのせいだと思ってるんだろうか??? まあ、前の学校でもそれは同じだった。

いっしょに世界史を教えているI先生の話だと、オイラを好きなクラスと、I先生を好きなクラスは明らかにちがうらしい。やっぱり相性ってあるんだよねぇ。

続きを読む

2006.11.27 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

  スケバン恐子のキャラクターで人気の桜塚やっくん(年齢非公表)が、大みそかのNHK紅白歌合戦に紅組で出場することが25日、分かった。やっくんは今年7月「ゲキマジムカツク」でデビュー。12月6日には3枚目のシングル「クリスマスター」を発売する。先月のイベントでは「去年は和田アキ子さんが白組で出たから、アタイは紅組で出たい」と紅組を希望。NHKがやっくんの願いを聞き入れた形だ。

やっくん紅白出場!もちろん紅組です

前から「なんでこんなにお笑いの人が出るんだろう」と不思議に思っていたけど、お笑いを呼ばなけりゃ、裏でお笑いだけ集めた番組を放送されて、視聴率が大幅ダウンする恐れがあるからなんだよね。

 ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  あたいはお笑いで出るんじゃないよ
 | 
 |  アーティストとしてでるんだからね!
 .\__________  _____
                 )/
            ,.:~"~:.,
           /ノ ノ ノヾ ヽ
           ( リリリリ リリリリ )
           ))℃)  ℃)((
          ((人""~""ノ))
          .)))))  ((((
          ((((\∨/)))
         /))). (::::) (((::\
        /\((( (:∧:) )))/\
      /\/)))|___.|(((\/ )
     / /    |::|::|::|::|::|::|| / /
    (/ lノ     |::|::|::|::|::|::|::||´/
     | |      |::|::|::|::|::|::|::|::|'
     |_|     .|::|::|::|::|::|::|::|::||
     |||     |::|::|::|::|::|::|::|::|::|
     |||    .|::|::|::|::|::|::|::|::|::||
     |||    |::|::|::|::|::|::|::|::|::|::|
     |||    |::|::|::|::|::|::|::|::|::|::|
     |||    |:|::|::|::|::|::|::|::|::|::||
     |||    |;;|;;|;;|;;|;;|;;|;;|;;|;;|;;|
   ... ∪    (__)    (__)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  Ayuに似てるって言うけど、
 | 
 |  そんなに似てないと思うんだよね
  \____  _________
         )/
   ,.:~"~:.,    今のあなたのほうが
  /ノ ノ ハ ヾヽ   スケバンみたいですよ。
  ( ノ リ リリリ リヾ)
  ) )℃)_℃)((    . .∧∧
  ノ 人ニ[_]ニノ ノ /|    (´ `;)
 ( ( ( ( )  ( ) ) ( )   ≡∨≡
      ↑
 風邪のためマスク使用

2006.11.26 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(11) |

2chの例のスレにこんなレスが…

49 :どっちの名無しさん?:2006/11/25(土) 19:52:47
    風邪こじらせて死ねばいいのに

不愉快ですね。

オイラ的にはこーゆーレスをつけたいところですが…、

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  >>49 いっぺん、死んでみる?
  \____  _________
         )/
   ,.:~"~:.,
  /ノ ノ ハ ヾヽ
  ( ノ リ リリリ リヾ)
  ) )℃)  ℃)((
  ノ 人""∀""ノ ノ/|
 ( ( ( ( )  ( ) ) ( )

そーすると、スレ自体が荒らされるんで、がまんがまんです。

2006.11.26 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(0) |

 JEWEL (2006/11/24 Mステ)

         ,.:~"~:.,
        /ノ ノ ハ ヾヽ
       γノ リリリリリヾ ヽ
       ( ( ℃)  ℃) ) )
        .)人""∀""ノ (
       ( (.,ヘ○ ( ) ) )
       γ`〈o.'ノ  ( ( ヽ
       (__/ニ/(こ)"'''┐_)
        |/ .//∧\_ノ .|    n
       人_人,ノ:`、,人__二(ニ、ヽ、
         )  :  (      ヽノ
        /     \
     . γ        ヽ
      /          `、
      /            `、
    ./             `、
    .丶.,,__,,.-i '' - .,,_,,,,.ノ
       //|  |   |_/〉、
       //..| .|  . ∨`、`、
        | |
        / /:|
       〈__/┘



  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  汗で撮影ができないくらい
 | 
 |  熱が出たんですよ
  \____  ______
         )/
   ,.:~"~:.,
  /ノ ノ ハ ヾヽ
  ( ノ リ リリリ リヾ)
  ) )℃)  ℃)((     .∧∧
  ノ 人""~""ノ ノ/|    (´ `;)
 ( ( ( ( )  ( ) ) ( )  ≡∨≡
            /(
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄
 |  熱が40℃になると
 | 
 |  悪寒で汗も出ませんよ!
  \___________

2006.11.25 | ├ ayu AA | トラックバック(0) | コメント(2) |

さて、紡木たく『ホットロード』ですけど、「ホットロード」は1985年12月から1987年4月まで「別冊マーガレット」に連載されました。宮市和希は、14歳の中学2年生。彼女は万引きし、髪を脱色し、家出し、暴走族「ナイツ」に入っていきます。和希はナイツにいる16歳の春山洋志と出会い、やがて一緒に暮らし始めます。春山はナイツの「総頭」になりますが、新宿の暴走族「漠統」との抗争に巻き込まれます。そして、漠統との最後のケンカの日、春山はトラックにはねられ危篤状態になってしまいます。春山は、ギリギリの状態で助かり、左半身のマヒを残しながら、和希と一緒に生きていくことになります。

和希には父がいません。彼女が憶えているのは、両親と遊園地に行った記憶だけです。



のちに彼女は、父だと思っていたこの男性が母の恋人の「鈴木くん」であることを知らされ、激しいショックを受けるのです。

…が、なんか、お父さんと釣りに行った人の話と重なりますね。w

さて、さらに驚いてビックル一気飲みしちゃうのが、この話です。





これもまんまどっかで聞いた話じゃないですか???

なんなんですか、この共通点は…。

「同居人カップルの殺人推理旅行」でテディベアが出てきたときと同じ感覚ですね。w

2006.11.24 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(2) |

が公式サイトにうpされたお。

Secret CM

Secret SPECIAL INRERVIEW

いそがしそうな話が多いな。wwwww

2006.11.24 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(0) |

紡木たく『ホットロード』を買って読んでるんだけど…

     ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |  あなた、マンガで読んだ話を
     | 
     |  『ROCKIN'ON JAPAN』
     |  「オールナイトニッポン」
     | 
     |  自分の体験として話してません?
     .\_______ ______
                .∨
   ,.:~"~:.,
  / ノ ノ 人 ヾ ヽ
  ( ノ ノノ  ヾ ヾ)
  ) )℃)  ℃)((     .∧∧
  ノ 人""∀""ノ ノ/|   .( ゚ ゚;)
 ( ( ( ( )  ( ) ) ( )  .≡∨≡
         )\
 ./ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |      えへっ…
 .\____________

オイラ、だまされてるのかもしれない!

2006.11.24 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(0) |

役に立たない授業の代表ですね。w

「高等学校学習指導要領」の「情報」の項目にはこんなことが書いてあります。

情報及び情報技術を活用するための知識と技能の習得を通して,情報に関する科学的な見方や考え方を養うとともに,社会の中で情報及び情報技術が果たしている役割や影響を理解させ,情報化の進展に主体的に対応できる能力と態度を育てる。

第10節 情 報

ここに書いてあるとおりの教育ができれば、(゚∀゚)イイ!んですけど、実態はパソコンの使い方で終わるみたい。w

オイラは、小・中・高校ではパソコンの使い方なんて習ったことなかったけど、今でも某国立大学の先生からキミ以上にパソコンを使える学生がいないと嘆かれます。困ったもんだ。w

パソコンの使い方なんか、パソコンを買えば誰でもできるようになるので、ホントに必要な知識は、どのように情報を処理するか、なのです。

だから、本の読み方(著者が何を主張したいのか、それを説明するためにどのように論理を組み立てているのか)や、文章の書き方(どうすれば説得力のある文章が書けるのか)、統計学の初歩(統計資料の読み方、つくり方)を教えたほうが、100倍役に立つのです。

たとえば、統計学の初歩を教えれば、30人未満の生徒の平均点には何の意味もないというのがわかるんだけどね。w オイラが教えてる3年生の生徒なんて、23人と17人だから、平均点出しても統計的には無意味だし、その無意味な数字の半分を取れないと、赤点というひじょうに意味のある結果が待っているんだから、かわいそうだな。wwwww

2006.11.23 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

『ViVi』を買いました。w 立ち読みしてたお姉さんから不審者に向けられる視線を浴びながら…。

この顔、イカンです。



ギザカワユス



くちびるが特にイカンです。

しかし、Ayuはポールダンスの意味を知ってるんでしょうかね。アメリカじゃ、ス×リップでしょ。最近は、それとはべつに楽しんでる人がいるようだけど…。けっこう筋力つかうようだから、べつな意味で、肉体派を目指しているのか???wwwww

2006.11.23 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(2) |

きっこ姉さんの日記に、「教育改革国民会議」の委員の発言内容の概要にかんする記事が載っていた。

■2006/11/21 (火) アベ内閣の教育改革

これが一覧表なんだけど…

一人一人が取り組む人間性教育の具体策(委員発言の概要)

はっきり言って、復古調というか、反動的な内容なんで驚いた。

きっこ姉さんも指摘してるように、「団地、マンション等に「床の間」を作る」とか、「満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける」とか、意味不明なものが多いな。w

続きを読む

2006.11.23 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |

オイラは朝、バスに乗る。最寄のバス停から駅まで。今日はいつもよりちょと早く出発。偶然、前の学校に出勤していたときと同じ時間になった。


前の学校に出勤するとき、途中から乗ってくる男がいた。その男は、変な奴である。…ていうか、頭がちょっとオカシイ。いや、ちょっとではない。かなりオカシイのだ。

いつもブツブツ意味不明のことを言っていた。「!”#$%&’じゃダメ!」とかね。…かと思うと、突然、意味不明の行動をとる。いつだったか、窓を開けて、外に向かってツバを吐いていた。ずっと…、ずっと…。

混んでいるバスも、その男の近くは空いていた。まあ、そーだろうね。何するかわかんないのだから…。


オイラは、今の学校に行くようになって、彼のことは忘れていた。だから、彼が乗り込んできたとは思ってもみなかった。

オイラは座っていたんだが、突然、オイラの頭の上にかばんが降ってきた。

「だっ、誰だ。オイラの頭にかばんを乗せた香具師は…」

「あっ、開かない…。あっ、開かない…」

「げっ、アイツじゃねぇか」

そう、彼がオイラの座っている席の上の窓を開けようとしているのだ。この寒いのに…。

ふつー、窓開けるんだったら、かばんを置く。かばん、持ったままだから、オイラの頭にかばんがぶつかるんだよ。

だが、そんなことをコイツに言ってもわからんのだろう。

しばらくして、彼はあきらめたようだ。

しかし、とっても不愉快な気持ちだ。とっても、とっても…。


ぜんぜん関係ないが、K駅のホームでのこと。オイラの目の前を意味不明のことを口走りながら、走っていく男。←さっきの男とは別人。

「なんだ!」って思って見てたら、すこし行ったところで、ホームに立っていた男にいきなり殴りかかった。

殴られたほうの男は、びっくりしたのか、声が出ない。そこでさらに意味不明のことを叫ぶ男。

ホームの端まで走っていったら、方向転換して、戻ってくる。当然、みんな逃げる。何されるかわかんないもん。

誰かが通報したのか駅員が来て、彼を捕まえた。こんどはおとなしく捕まったのである。

その後、どうなったかは知らない。


オイラはこーゆー人たちを「閉じ込めておけ!」とは言わない。

でも、あぶないじゃないか!

2006.11.23 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(10) |

『地獄少女』(実写版)にでるらしい。

『地獄少女』
『地獄少女』

最近、姫が演技してるのを見てないんだけど、台詞はちゃんと言えるんだろうか???

2006.11.21 | 从^.ゝ^从姫(及川奈央) | トラックバック(0) | コメント(7) |

東ヨーロッパのモンテネグロ(ツルナゴーラ)共和国が独立していたことを今日知った。w

この国の歴史を振り返ってみると、中世セルビア王国の支配下にあったが、セルビアがオスマン朝に支配された後も独立を維持し、1878年のベルリン会議でモンテネグロ王国の独立が承認された。

第一次世界大戦後の1918年、セルブ・クロアート・スロヴェーン王国(29年よりユーゴスラヴィア王国)に参加した。その後、セルビアと行動をともにし、1945年のユーゴスラヴィア連邦人民共和国にも加わった(63年にユーゴスラヴィア社会主義連邦共和国と国号を変えた)。

1990年代初めにユーゴスラヴィア社会主義連邦共和国が解体し、スロヴェニア共和国、クロアチア共和国、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、マケドニア共和国などがつぎつぎと独立したあとも、セルビア共和国とともにユーゴスラヴィア連邦共和国を維持していた。

しかし、そのころから「モンテネグロ人」としてのアイデンティティ(帰属意識)が生まれ、2003年に国号を「セルビア・モンテネグロ」に変えたが、今年の5月に国民投票を行い、その結果をふまえて6月に独立した。セルビア共和国もそれを承認、EUも承認したので、国際連合への加盟が許可された。

モンテネグロ人は、セルビア語をしゃべり、セルビア正教を信じていて、文化的にはセルビア人とあまり変わらないのだが…。

はっきり言って、未履修問題が起きて地理を教えなければ、気がつかなかったよ。(爆)

2006.11.20 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

こんな書き込みが某ファンサイトにありました。

つい先、VIVI 一月号を読みました。見る見るうちに、感想が溢れるぐらい、早速書かせてもらいます。

インタービューの内容はすべてアルバムの曲についていっぱい語ってくれました。まず、何で急遽ミニ→フルアルバムに変更したのを解釈した。そのわけは、「ある日に伝えたいことが溢れてきて、詞は一日に2、3曲ハイスピードで書き上げた。」あ~なるほど

けっこうスゴイことが書いてあるんだが、「あ~なるほど」で済まされている。www

この先も延々と“Secret”にかんする情報が書かれているんですが、発売されてないはずなのに、なんでこの人は内容を知ってるんでしょうね。

出版関係者でAyuファンなら、事前に内容を知ることもできるから、まんざらウソとは言い切れないし…。

まあ、それは11月23日になったら、わかることです。

続きを読む

2006.11.20 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(0) |

授業アンケートの集計をやったんだけど、オイラを嫌っている生徒が7人いるらしい。

この7人という数字が微妙だ。

130人中7人だから、少ないんだけど、なんか気になるなぁ。w

2006.11.19 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |