王子のきつね OnLine



足立区花火大会(2007/07/26)



最新の記事はこの下にあります。

2007.08.31 | 表紙 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwww
クマー・チャントワネット!


クマー・チャントワネット


ちなみに、連作です。(爆)




   ~その1~


   ~その2~


   ~その3~


   おしまい



ただ言えることは、絵はぜったいヒッキーのほうがうまい!ということ。

えっ、誰と?

決まってるじゃん!(爆)

2007.08.31 | ヒッキー(宇多田ヒカル) | トラックバック(0) | コメント(6) |

井上デタガリ秘書官が降格するらしい。

残る「元凶」の井上秘書官は“降格”だという。

「さすがに周辺が首相に進言し、井上秘書官に対する見方を変えたようです。これまでのメディア対応や政務の仕事から外し、スケジュール管理などの秘書に特化することに決めたと聞いています」(上杉氏)――(以下略)。

官邸崩壊の「元凶」降格 6年間の官邸主導政治に幕 日刊ゲンダイ

デタガリといえば、塩崎デタガリ官房長官もいなくなりました。

…というより、与謝野馨官房長官、ヤバくないですか? 病みあがりというより、氏にそうなんですが…。官房長官て激務でしょ。耐えられるんでしょうか???

2007.08.31 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

売れてるみたいです。w

(。・ω・)ノ゙
発売5日、かなり好調です。
衷心より、御礼を。

【御礼】 3刷3万部突破 「官邸崩壊」(新潮社)

この手の本ってどれくらい売れるのかわかりませんが、恩師のM教授は岩波新書が3万部売れて大喜びしてたけど、絵本作家の奥さんは30万部売れて別荘を買ったそうです。ちなみに、オイラはM教授といっしょに物件を見に行きましたとさ。(爆)

2007.08.30 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

(自己診断チェックリスト)

□ Ayuのことを考えて仕事が手につかなくなることがある。
□ 自由なお金があると、まず第一にAyuのことが頭に浮かぶ。
□ Ayuに会えないことでイライラしたり、怒りっぽくなることがある。
□ 一文なしになるまでAyuにつぎ込み続けることがある。
□ Ayuにつぎ込む金を減らそう、やめようと努力してみたが、ダメだった。
□ 家族にウソを言って、Ayuにお金をつぎ込むことがしばしばある。
□ Ayuの出るイベントに、知り合いや友人はいない方がよい。
□ 20万円以上の借金を5回以上したことがある。あるいは総額50万円以上の借金をしたことがあるのに、Ayuファンをやめられなかった。
□ 支払い予定の金を流用したり、財産を勝手に換金してAyuに当て込んだことがある。
□ Ayuファンをやめるよう、家族に泣かれたり、固く約束させられたりしたことが、2度以上ある。

5個以上当てはまる人
  病的Ayuファンの可能性が極めて高いです。ぜひ早期治療を。「病気」だから治すことができるのです。

3個以上当てはまる人
  Ayuファンとしてのあり方をいま一度見直してください。


元ネタ

続きを読む

2007.08.30 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(3) |

 takin' 2 myself

         ,.:~"~:.,
         彡ノハヾヾミ
         彡彡" リリミミ
        彡℃)  ℃)6)ミ
        人""∀""人
          ),,,,,,(
         (⌒~""""~⌒)
         i:::ヽ、__,,.-''::::i
        |::::i;;;;;;;;;;;;;;;;i::::|
        ゝ;;;;;;;;;;;;;;;ノ:::ノ)
         .).‐'".‐(~
        ('`;;.‐。"__|
        ミ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;彡
        彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ミミ
        |  .| `、  .`、
        .|  |  `、  `、
         | ,,, |.   `i   i
        .|  |    ..|  |
        .| .|     ..| .|
        .| |      .| |
         / |       | \__
       (;;;;;/|    .  |;i\;;;;;)

2007.08.30 | ├ ayu AA | トラックバック(0) | コメント(0) |

…と言っても、この人ではなく、こちらの人のほうね。w

内閣改造 「麻生準備内閣」 FM福岡

これも「お友だち人事」なんでしょうか???(爆)

2007.08.29 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

真偽は不明だけど、こんな話題が出てるようです。

浜崎あゆみまでパチンコに!

パチンコ(ていうか、ギャンブル)に偏見をもってるオイラからすると、どーなんですかね???

TRFさんはともかく、若いファンの多いくぅちゃんのパチンコ台っていうのも、問題あると思うんだよね。

20年くらい前に、千葉県の某県立高校で非常勤講師をしていたとき、(生徒はあまり使わない)最寄り駅近くに競馬場があって、けっこう昼間からヤバイ感じの人が乗り降りしてたんですよ。耳の上に赤エンピツ載せて、耳の穴に100円玉入れた…。あまり生徒には見せたくない風景ですた。

いま通勤で使ってる駅も駅前にパチンコ屋があって、新装開店の日なんて、朝から人が並んでるんだよね。あの人たち働いてるのかね???なんて思ってしまう。

だから、Ayuさんにはパチンコ台になってもらいたくないわけですよ。


リンクが切れてたら、コチラ

続きを読む

2007.08.29 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(8) |

…で、Ayuさんが㌧㌦件について…


 ⊂⊃                       ⊂⊃

                  ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ⊂⊃     ( ゜ ゜) <  おっ、ホントに㌧㌦
               ⊂ ≡V≡つ \_________
                ノ   ノ
              <(_ノ(_ノ  ⊂⊃
              彡
   \ │ /
    / ̄\     ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 . ─( ´Д` .)─  <  Ayuタソ ハァハァ
    \_/     .\_______
   / │ \

デジタルオーディオ D-snap

2007.08.29 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(2) |

…といっても、小田さんのではなく、佐藤竹善さんのです。



生まれ来る子供たちのために / 佐藤竹善

ちなみに、途中の「語り」は松たか子タソ。

2007.08.29 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |

…が「ほん怖」に出てたお。
ガタガタ((((((゚д゚))))))ブルブル



イワコデジマイワコデジマ
ドラゴニット
獅子レンジャー
ユナ
シキ
なんで
トキ

まだ見てないんだけど、ビデオにとってあるから、あとで見よ。w

2007.08.28 | 心霊 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いまや大臣になってしまった舛添くん。その舛添くんが東大を辞めたときの話を書こう。w

1989年夏、某研究会の夏合宿でオイラは報告をすることになった。報告自体はイマイチだったけど、そこでオモシロイ話を聴いた。

話をしたのは東大のK教授。彼はたいへん立腹していた。なぜなら、夏休みに避暑地で研究をしようとしたとたん、暑い東京に呼び戻されたからだ。

呼び戻された理由は教授会。そして、教授会の議題はとつぜん辞めた舛添くんの「後始末」にかんするものだった。


ちなみに、舛添くんが東大を辞めた理由が子どもっぽい。役職に就きたくないから…。

たしかに役職に就くと、いろいろ忙しくて研究ができない。だから、みんな役職に就きたくないのだ(もちろん、学部長とか、総長とかは別だおw)。しかし、それはどの教員も同じはず…。

でも、舛添くんはそれがイヤで辞めてしまったのだ。

もっとも、彼が大学を辞めたのは、研究ができないというより、テレビ出演の邪魔だったというのが正しいようだ。(爆)


さて、数ある「後始末」のなかでもっともたいへんだったのが、舛添くんが残して(捨てて)行った学生の引き取り先だった。

フツー大学の教員が辞める場合、最低、学生の引き取り先は決めておくものだ。ちなみにオイラが大学・大学院時代にお世話になったK教授(前述のK教授とは別人)が某国立大学を辞めるときには、彼のゼミの学生の引き取り先をすべて決めてから、辞めた。

ところが、舛添くんはそんなこと「関係ねぇ!」とばかりに勝手に辞めてしまった。

かわいそうな学生たちは、それぞれ国際政治学関連のゼミに引き取られていった。(涙)


笑えたのはそのあと。舛添くんの先生であるS教授とその門下の人たちは、迷惑をかけたということで、教授会に出席した教員ひとりひとりに謝ってまわったらしい。

ホントに涙を誘う話だ。(爆)


さて、そこでだ。舛添くんが年金問題を解決できると思うかい?

2007.08.27 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

選挙で負けたのに居座りつづける安倍首相を宮台せんせが批判。w

維新以降の歴史を知る人なら「これぞ超然内閣だ」と気付きます。超然内閣の反対概念が政党内閣で、議院内閣制を意味します。議院内閣制では、国民が議会構成を選び、議会与党が首相を選び、首相が大臣を選び、大臣が指名職を選び、指名職が末端まで役人を使って行政します。議会と内閣は非対等で、議会与党が内閣を操縦するから厳密には三権分立じゃない。議会与党による内閣操縦の契機を欠いたものを「超然内閣」と言い、これぞ戦前政治の反近代性を象徴します。そんな常識も知らぬ輩が政治を動かすという滑稽。

8月末『官邸崩壊』が上梓される上杉隆氏を招き、萱野稔人氏・神保哲生氏とトークしました。

ちなみに、歴史用語としては「超然主義」が正しいようです。

超然主義【ちょうぜんしゅぎ】
  政党内閣制を拒否し、政党から超然とした立場をとる藩閥政府の政治姿勢。帝国議会開設を目前にした1889年の黒田清隆首相の演説に由来。伊藤博文や桂太郎の政党創立にもかかわらず、山県系官僚により1924年の清浦奎吾内閣まで命脈を保った。

一方、上杉氏は党三役人事をゆるく批判。w

石原伸晃新政調会長に対しても疑義を呈してみました。
石原さん、じつは幹事長代理、都連会長として参院選に惨敗。
責任があるはずです。

も、それなのに、処遇したということは、きっと党内から不満がでるはずです。
あ~あ、どうするんでしょう。
ま、この人事、党役員人事としては最大のサプライズですね(驚)。

身体検査 自民党三役人事 「とくダネ!」(フジテレビ)


まあ、オイラとしては、もう一つのサプライズ舛添要一厚生労働大臣について、あとで書くつもり。w

2007.08.27 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

…にあの方が出ると言ってましたよ。昨日のお昼…。
シークレット・アーティストなのに…。wwwww

他の出演者に「Ayuといっしょ♪」とからかわれて照れてました。(爆)
さあ、あの人とは誰でしょう???

2007.08.26 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(11) |

チームAyuじゃないお。チーム安倍。(爆)

『官邸崩壊』オビ(表)


『官邸崩壊』オビ(裏)



首相のカメラ目線の秘密とか、首相が元・家庭教師をひどく嫌っている理由、首相が前首相を異常に恐れている理由などが書かれています。w

上杉隆 著『官邸崩壊 安倍政権迷走の一年』(新潮社、2007年)

2007.08.25 | | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日、『官邸崩壊』を買いに行ったついでにBOOKOFFに行ったら、“ayumi hamasaki COMPLETE LIVE BOX”が\7500で売ってたんで買ってきたお。w

ところが、コイツで確認したら、

Complete Live Box Set

“COUNTDOWN LIVE 2002-2003 A”がないじゃないですか?

…ってか、これって4つ揃ってる“COMPLETE LIVE BOX”を買わないと手に入らないのね。orz

なんか思いっきり損した気分なんですが…。(爆)

2007.08.24 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(2) |

…だそうですよ。w



ちなみに、そのうちこのページ

CM/ダウンロード|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic

が更新されるだろうと思っていたら、いきなりCMが流れているのを見て、「しまった!」と思ってしまいましたよ。(爆)

2007.08.24 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(4) |

昨日(8/22)、判決が出たこの裁判、どー考えてもオカシナことばかり。

  静岡県御殿場市で01年に少女(当時15)を集団で強姦(ごうかん)しようとしたとして、強姦未遂の罪に問われた当時16~17歳の元少年の被告4人に対する控訴審判決が22日、東京高裁であった。中川武隆裁判長は懲役2年の実刑とした一審・静岡地裁沼津支部判決を破棄し、改めて懲役1年6カ月の実刑を言い渡した。

  4人は無罪を主張していた。一審の公判では少女の供述が変遷し、検察が起訴事実のうち犯行日を1週間前に改める「訴因変更」を行うなど異例の経緯をたどった。判決は「裏付け捜査が万全を尽くしたとはいえなかった」としながら、元少年の捜査段階の自白と少女の被害供述の信用性を認めて有罪は維持した。

  判決によると、4人は後輩グループの6人と共謀し、01年9月9日午後9時半ごろ、少女を御殿場市内の公園に連れ込んで暴行しようとした。

  事件では15~17歳の10人が逮捕され、5人が起訴された。4人のほかに少年1人も一審で有罪とされた。

御殿場強姦未遂事件、元少年4人に2審も実刑判決

最初、9月16日に犯行が行われたという前提で取調べをして調書まで取ってしまった警察、9月16日に「被害」少女が援助交際で別の男性と会っていたという事実を弁護人から指摘され、犯行期日を9月9日に変更したなんてアホすぎる。w

その9月9日、台風の接近で御殿場駅周辺は3~7mmの雨が降っていたのに、この少女が移動したところだけは雨が降っていないという不自然さ。アンタ「晴れ女」ですか???(爆)

事件現場とされる公園の東屋が封鎖されていたという調書。しかし、それは9月14日からで、9月9日は封鎖されてませんから…残念!

これだけオカシナ証拠しか示せない検察側。それでも有罪判決とは…トホホ。

ウソをウソと見抜ける人でないと、裁判官は務まらんのでは…。

2007.08.23 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

テロ特措法の延長に賛成する民主党議員は離党すべし

…てことは、前原出て行け!ってことだよね。w

有事関連七法(国民保護法、米軍行動円滑化法、外国軍用品等海上輸送規制法、交通・通信利用法、改正自衛隊法、捕虜等取扱法、国際人道法違反処罰法)制定!乙!!

の前原さん、「久間の息子」と揶揄されてますが、小沢さんと仲良くやって行けるんですかね。w お父さんのいる政党に行ったらどうですか?

        _____
   ,-:::::::v'':::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
  /:::::::::::::::::::__:::::::::::::::::::::ヽ
 /:::::::::/^ ̄    ̄ ̄o。`、::i
 i:::::::::i            i::i
 i::::::::::i             i::i
 i:::::::::i =≡≡=、  ,=≡≡= i::l
 ヽ::::::i  ⊂(::)ゝi  ∠(::)⊃ i::l  ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ,-、:i   ⌒ |   ヽ  ̄ //  ...|  テロ特措法延長は
  | l 「      i   ヽ   i i  <
 │ ヽ (   /(.o_。)   |i    |  しかたない!
  ヽミ_i    ,、::::: :::::::..ヽ  i~    \__________
     i     ̄二`ー;´ /
      \ヽ        /
      |   ` ーr'´

    ∩___∩
    | ノ  久間 ヽ
   /  ●   ● |_
   |    ( _●_) ⊂ ` ̄\ 俺もアホだけど息子には負ける
  彡、   |∪|   ` ̄ ノ
  /__  ヽノ   / ̄ ̄
 (___)     /

いつまでも田原総一郎の口車に乗って「関係ない台詞」言うのは、離党してからにしましょうね。w

2007.08.23 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |