FC2ブログ
…する夢を見ましたよ。(爆)

昨夜、寝る前に「ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~“LIVE + DOCUMENTARY”」をちょっとだけ見たせいでしょうか?


オイラはなぜかAyuさんといっしょにレトロな街を歩いておりました。なんかオイラが子どもの頃の東京っていう気もするけど、やはりぜんぜん見たことのない街の裏道です。なんせ、裏道とはいえ、未舗装だったんで…。

突然、いまどきめずらしい学ランを着た中学生(たぶん1年生くらいでしょうね。Ayuさんより小さかったから…)が現れ、何か言って、持っていた学生カバン?を投げ捨てて走り出します。

で、Ayuさんはそれを拾って「今の子を捜すからつき合って!」とオイラを誘います。オイラは、Ayuさんにカバンを持たせちゃイカンので、代わりに持っていくことにしました。

しばらく歩くと、なぜかAyuさんがちがうカバンを持っているのです。それが旅行用の大きなやけに古いスーツケースなので、そっちをオイラが持って、学生カバンはAyuさんが持つことに…。

しばらく行くと、Ayuさんが別の大きなカバンを持っているので、学生カバンはオイラが運ぶことに…。

これ、何回か繰り返したんで、荷物はどんどん増えていきます。

そしたら、Ayuさんが「さっき途中で寝たのはなぜ?」と聴くのです。「さっき」というのはこの夢の前に見ていた夢の内容で、体育館みたいなところで、オイラが生徒たちとボールを投げ合っていたんですけど、風邪をひいているので(←これは事実)、オイラだけ途中でやめて寝ていたことだと思われます。ちなみに、Ayuさんはその夢には出てきていません。

そこでこんな図を書いて説明。

  \↓最初ボール投げをしていたときの体力
    \
      \ ↓やめたときの体力
        \___
   ̄ ̄ ̄ ̄\  ↑オイラの体力の限界
            \

なぜだかAyuさんはこの説明が気に入ったらしく、えらく感心していた。←オイオイ

で、いいかげん疲れたし、中学生も見つからないので、造り酒屋風の建物の裏に持ってきたカバンを放置することに…。

カバンは8つくらいあったけど、中身は空だったような。←2人で8つは持てないはずなんだが…。w

そのあと、オイラが「Ayuさんとつき合う男はたいへんですねぇ」って言ったら、Ayuさんがふくれた。とてもカワイイ顔でしたが…。


…で目が覚めました。これは厳密にはデートではないですけどね。けっこう長い夢だったようです。

この夢に対するコメント募集中!(爆)

2008.03.16 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(8) |