はーばーらいと


ダンスはうまく踊れない


TRANSIT


A,B,C,D,


恋の予感


いっそセレナーデ


飾りじゃないのよ涙は


からたちの花


ワインレッドの心

2009.10.31 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(8) |

昨夜、なにげにテレビをつけたら、これをやっていたので、後半だけだけど見てしまった。w

傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~

傍聴マニアがいることは知っていたが、それでドラマをつくるとは…。正直オモシロすぎ。

アッキーナ(南明奈)や「相棒」の六角精児さんが出演しているのも
(゚∀゚)イイ!

2009.10.30 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

ひざびさにアッチがブログを更新したんだが…。

仲良しなんです。

…なのに、なぜ名前がまちがっているんだ!w

別府あゆみさんは(゚∀゚)イイ!んだけど、

肘井美さんじゃないでしょ。

肘井美さんでしょ!

だいじょうぶなんでしょうか?


話は替わるけど、イベントがあるそうです。

日  時:2009年11月29日(日)11:00~
場  所:石丸ソフト本店 7Fホール
出演者:木下あゆ美、長谷部瞳
内  容:トーク・握手

木下あゆ美/長谷部瞳「怨み屋本舗REBOOT」DVD発売記念

アキバか…。むかしはよく行ったけれど、最近、行ってないなぁ。

2009.10.30 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(0) |

学級閉鎖どころか、今週いっぱい学年閉鎖に…。orz

これでますます授業が遅れる。○| ̄|_

2009.10.29 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |


降り続く 雨は やがて あがる
隠れていた 青い空は どこまでも 広がっていく


誰かが いつも君を見ている
今日もどこかで 君のこと 思っている

めぐり合って そして 愛し合って 許しあって
ぼくらは つながっていく


誰かが いつも君を見ている
今日もどこかで 君のこと 思っている

めぐり合って そして 愛し合って 許しあって
ぼくらは つながっていくんだ

続きを読む

2009.10.29 | └ A-jeu-mix (アッチ=木下あゆ美で遊ぼう) | トラックバック(0) | コメント(0) |

…みたいな女ね。

と怨み屋さんに言われそうな34歳無職の女ですが、まだまだ殺ってるようです。

 埼玉県警に詐欺容疑などの疑いで逮捕された東京都豊島区の無職の女(34)とかかわった男性4人が、死亡していたことが27日、分かった。県警は殺人事件の疑いがあるとみて、捜査している。交際していた東京都千代田区の男性会社員大出嘉之さん(当時41)は8月、埼玉県内で練炭による一酸化炭素中毒で死亡。遺体から検出された睡眠薬の成分と、女が病院で処方された薬の成分が一致した。5月に火事で死亡した千葉県の安藤建三さん(当時80)の遺体からも、睡眠薬の成分が検出されている。

結婚詐欺逮捕34歳女周辺で男性4人怪死


 埼玉県警に結婚詐欺をしたとして逮捕された無職女(34=東京都豊島区、詐欺罪で起訴=)の知人男性が相次いで不審死していた事件で、女と交際していた東京都青梅市の男性会社員(53)も、練炭による一酸化炭素中毒で死亡していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。

結婚詐欺34歳女の東京の交際男性も不審死

報道によると、この女性の周りで、あと2人、計6人の男性が不審な死に方をしているそうです。

スゴイですね。


リンクがキレてたら…

続きを読む

2009.10.28 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |

その後、2年生の別のクラスが学級閉鎖。

そして、学級閉鎖寸前のクラスが1つ。

勘弁してくれ。授業が遅れてしまう。orz

2009.10.28 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

なんか「怨み屋本舗」に出てきそうな事件が起きてるお。

 これから結婚相手の家族に会うため、旅行に行きます――。

 埼玉県警が捜査に乗り出した連続不審死事件。同県富士見市の駐車場で8月、練炭自殺に見せかけて殺害されたとみられる東京都千代田区の男性会社員(当時41歳)は、遺体で発見される前日、自身のブログに、将来への希望をこめた「婚活報告」を書き込んでいた。

不審死男性、死亡直前に「今夜から婚前旅行」


 埼玉県富士見市の駐車場の乗用車内で8月、東京都千代田区の男性会社員(当時41)の遺体が見つかり、施錠された車内に車の鍵がなかったことが県警の調べでわかった。体内から睡眠導入剤も検出されたことから、県警は殺人容疑で捜査を始めた。交際相手の東京都豊島区の無職の女(34)が関与している疑いがあるとみて調べる。5月に火災で死亡した千葉県内の無職男性(当時80)宅にも女が訪問ヘルパーとして通っており、関連を捜査している。

結婚詐欺容疑の女の知人男性ら、相次ぎ不審死

ドラマ「怨み屋本舗」の「女郎蜘蛛」と「踏み台人生」を足して2で割ったような事件だな。

女郎蜘蛛 1
女郎蜘蛛 2
女郎蜘蛛 3

踏み台人生 1
踏み台人生 2
踏み台人生 3

「現実は小説より奇なり」というけど、マンガ原作ドラマと同じような事件が起こるとは、どーなってるんだ!


リンクがキレてたら…

続きを読む

2009.10.28 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

アッチが出演する「Missing あなたに起こるかもしれない物語。」が始まりました。

Missing あなたに起こるかもしれない物語。

まだ、導入って感じですね。

さて、このお話のロケ地である“COUZT CAFE 藍い月”ですが、

“Missing”のロケ地、COUZT CAFE + SHOP

こちら、

COUZT CAFE 藍い月

によると、できたてのホヤホヤじゃないですか?w

ところで、この店、どこにあるのかと思ったら、なんとオイラもよく知っている「へび道」というくねくね曲がった道の近くだった。

ここにむかし藍染川という川が流れており、文京区と台東区の境界だった。現在は暗渠になっているんだけど、その蛇行した川筋をそのまま道にしたので、くねくね曲がった道になってしまったのだ。

こちらの記事は、暗渠を散歩する人が書いたもの。

へび道はたのしい

この道を行くと、「よみせ通」、「谷田川通」、山手線の駒込駅、「駒込銀座通」を経て、都電荒川線の滝野川二丁目駅あたりまで行ける。

藍染川(谷田川)は染井霊園あたりが源流なんだけど、もっと昔には、石神井川が、現在のように隅田川ではなく、この道に沿って不忍池まで流れていたのだ。

上野まで、自転車に乗ったり、歩いたりして、行ったこともあったっけ…。(爆)

2009.10.27 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(0) |

なにげに「デカレンジャー」のサイト見てたら、こんなページが…。

Q1 お友達からは、どんなニックネームで呼ばれてる?

あっち。家族、小中学校の友だちはこうよびます♥

アンケート【木下あゆ美編】

“あっち”で良かったんだ。w

“あっち”と“ひらがな”で書くと、わかりにくいから、アッチとカタカナで書きましょう。(爆)

2009.10.27 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(0) |

だぜ。ついに…。

2年某組で5名が、スミスフィールド社製豚インフルエンザにかかり、出席停止となった。orz

そのため、ついに学級閉鎖。

「ハッピーマンデー」のせいで、ただでさえ遅れ気味の授業が、さらに遅れる。おかげでほかの教員に対して小さくならなければならない(定期試験で共通問題がつくれないなど、迷惑をかけるのだ!)。

オイラのせいじゃないよ!(爆)

2009.10.27 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |

…ですか?



>今日のランチはロースカツ

途中でシリモチついてましたね。(爆)

2009.10.25 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(0) |

…も(゚∀゚)イイ!ですね。(爆)



「マジレンジャー vs デカレンジャー」ですね。これに、ジャスミンが両親に捨てられるって話が出てくるんだよね。ヒドイ話だ。w

2009.10.25 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(0) |

…という日本の裁判の実態を武田邦彦教授が書いている。

被告に有利な鑑定書を書いた鑑定人というのは裁判所で悲惨な目に遭うからだ.

     (中略)

裁判所に出廷すると,全くの被告扱いで尋問を受ける.尋問する検事は,私の鑑定については全くの素人なのに,ごう慢に尋問してくる。

検事は真実を明らかにしようとしているのではない.何とかして鑑定人を感情的にさせて,鑑定の信頼性を落とそうとしているので,私を罵倒し,横柄な態度を取り,バカにする。

その術中に入らないように2時間から,時には6時間も頑張ると,こちらもヘトヘトになる.

でも,検事だけがそうならそれでも我慢ができる.

裁判官は常に検事とグルなので,ほとんど検事と同じような態度で臨む。彼は出世のために有罪判決を書かなければならず,そのためには鑑定書が真実に迫れば迫るほど困るからだ.

裁判と鑑定 (1) 鑑定人の悲哀

検察と裁判官がグルなら、被告人はまちがいなく有罪となる。まともな裁判ではない。

2009.10.25 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |



あれから1度だけあなたへ電話してみた
受話器の向こうの女はきれいな声をしてた
名前呼ぶ声さえ 髪をなでるその指
澄んだ瞳ももう 今は遠く

2009.10.25 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日、ジャスミンちゃんがいなくなって、代わりにホージーくんがいた。orz

「デカレンジャー」ネタではなく、最寄り駅のスーパーに立ち寄ったら、ペットボトルのジャスミン・ティーが撤去されていて、代わりに焙じ茶が置かれていた。

ちょっと不満。いや、かなり不満!


で、一昨日、オイラのつくった中間試験が8部足りないことが試験直前にわかり、開始を10分遅らせてもらって、その間に印刷した。とっても焦った。○| ̄|_


そして今日、すいません。I先生が入力したHの素点、オイラが消してしまいました。再入力しておいたので、お許しください。○| ̄|_


…と ○| ̄|_ ことが続いた今週でした。

2009.10.24 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

…とのことです。w

是非見て下さい

何を見るのかというと、

メモリースティック・ドットコム

で配信されるネットドラマ「Missing」で、これにアッチが出演するそうです。


ちなみに、配信は10月27日(火)からです。

2009.10.24 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(2) |

やさしさに包まれたなら(1974年4月20日)


ルージュの伝言(1975年2月20日)


あの日にかえりたい(1975年10月5日)


中央フリーウェイ(1976年11月20日)


守ってあげたい(1981年6月21日)


リフレインが叫んでる(1988年11月26日)


春よ、来い(1994年10月24日)



卒業写真(1975年6月20日)

2009.10.23 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |

鳥は空を名づけない
鳥は空を飛ぶだけだ
鳥は虫を名づけない
鳥は虫を食べるだけだ
鳥は愛を名づけない
鳥はただふたりで生きてゆくだけだ

鳥は歌うことを知っている
そのため鳥は世界に気づかない
不意に銃声がする
小さな鉛のかたまりが鳥を世界からひき離し鳥を人に結びつける
そして人の大きな嘘は鳥の中でつつましい真実になる
人は一瞬鳥を信じる
だがその時にさえ人は空を信じない
そのため人は鳥と空と自らを結ぶ大きな嘘を知らない
人はいつも無知に残されて
やがて死の中で空のために鳥にされる
やっと大きな嘘を知り やっとその嘘の真実なのに気づく

鳥は生を名づけない
鳥はただ動いているだけだ
鳥は死を名づけない
鳥は動かなくなるだけだ

空はいつまでもひろがっているだけだ

谷川俊太郎「鳥」

2009.10.23 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |

アッチはホントに怨み屋やってんじゃねぇの?って思ったりして…。

R「整体の先生がさぁ、○○で困ってるらしいんだけど見積もってくれなぁい(笑)」

A「それだとねぇ、○十万くらいかなぁ・・・情報集めるのにけっこうかかるからね(笑)」

OFF

怨み屋の相場って、

      実質的殺害:○千万円
      社会的抹殺:○百万円

だから、○十万円だと、「怨み屋本舗」の「イヤな女」の回のように、ターゲットを社会的に抹殺するけど、依頼人もヒドイ目にあう!でしょうかね。w


「怨み屋本舗 REBOOT」の「苦いタバコ」の回では、情報屋の依頼を10円で引き受けたけどね…。(爆)

2009.10.22 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(0) |