やはり日本の高度成長はスゴかったと思いますよ。w

最近の実証研究によれば、日本やドイツの戦後復興は「奇蹟」ではないという。それは戦争で国土が壊滅的な打撃を受け、分母が小さくなったために戦前と同じレベルに復旧するのが「高度成長」に見えただけで、70年代以降の両国の成長率は平凡なものだ。だから今の低成長が普通のペースだと思ったほうがいい。イタリア人のいい加減さを見習って、貧しくても楽しく暮らす習慣を身につけるのが、日本人の最大の課題だろう。

衰退先進国イタリア

いったいどんな実証研究かは知りませんが、たしか日本のGNPは1955年に戦前のレベルに回復し、その後、高度成長になったはずです。1956年度の『経済白書』に「もはや戦後ではない」と書いてあるのは、そのせいです。

池田トンデモ信夫さんは、経済学者と称しているのに、日本経済史をご存じないようです。

『ハイエク』に「一九一七年に革命によってオーストリア皇帝は退位し、ハプスブルク家の支配は終わった」とか書いてますからね。1917年はロシア革命だろ。w

あと、
日本は「北欧モデル」よりも「イタリアモデル」のほうが似合うと思う。彼らはローマ帝国の滅亡以来、1500年以上も衰退を続けている大先輩。

11:26 AM Nov 27th
に対するお笑いみのもんた劇場さんの名言。

>池田信夫はルネッサンスも知らないんだな。

wwwww

2010.11.30 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

わが家じゃ“シュリンプ”と呼ばれているんだが…。w

 歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(32)が顔などを殴られて大ケガをした事件で、当時、海老蔵さんが一緒に酒を飲んでいたグループに灰皿に入れたテキーラを飲ませようとしてトラブルになっていた可能性のあることがわかった。

     (中略)

 一方、捜査関係者によると、当時、海老蔵さんは酒に酔っていて、リーダーの髪をひっぱり、頭に酒をかけるなどしていた。また、男の関係者によると、海老蔵さんは灰皿にテキーラを入れ、一緒にいたグループに飲ませようとしていたという。


頭に酒をかけられたり、灰皿のテキーラを飲まされそうになったら、オイラだって激怒するだろうな。

ましてや暴走族のリーダーなんだろう。ふつうボコられるよ。


リンクがキレてたら…

続きを読む

2010.11.30 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |

…するそうです。


あと、専修大学のチャリティで「愛から連想される私の言葉」なんですが、



とのことです。

眠いです

2010.11.30 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(0) |

…がオイラのブログのコメント欄に貼ってあったんで、転載しておきます。

民主党(菅)内閣倒閣宣言!12・1 国会・首相官邸包囲 国民大行進・国民大集会

期日:
平成22年12月1日(水)

内容:
◆国会・首相官邸包囲国民大行進
 13時00分 第二議員会館前 集合
         → 議員会館前、首相官邸前での抗議行動
 15時30分頃 終了予定

◆民主党(菅)内閣倒閣宣言!国民大集会
 会場 … ニッショーホール(日本消防会館)
 http://www.nissho.or.jp/nissho-hall/index.html
 (銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
 16時30分 開場
 17時30分 開会
 20時30分 終了予定

《登壇予定》 登壇者 続々決定中! [11/25現在]
田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、城内実、山田宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、梅原克彦、すぎやまこういち、伊藤哲夫、荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、葛城奈海、saya、水島総 ほか 地方議員多数


参加費:
無料

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222


◆チャンネル桜公式サイト
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#g/u

2010.11.30 00:53 URL | かぐや姫 #Q5/VRmXk


べつに菅を支持してるワケじゃないけど、あまりになんだかな~って登壇予定者たち。(爆)

2010.11.30 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日(11/28)、起きた衝突事故で亡くなったフィリピン女性の1人が、妹の知り合いの妹さんだった。

 28日午前7時45分ごろ、三重県亀山市野村2の県道交差点で、マイクロバスと大型トレーラー(30トン)が出合い頭に衝突、マイクロバスに乗っていたフィリピン人6人(男女各3人)が死亡した。同乗のフィリピン人ら10人が重傷、12人が軽傷を負った。

交通事故:マイクロバスにトレーラー衝突 フィリピン人6人死亡--三重・亀山

亡くなった3人のフィリピン女性のうち、いちばん若いカルグリオ・レメディオスさんがその女性。妹と同じ職場で働いていたMさん(もちろんフィリピン人)の妹さんだ。

カルグリオさんも妹と同じ職場で働いていたのだが、シャープの亀山工場で働いた方がずっとお金になるので、そっちに行ってこの事故にあったらしい。

彼女は24歳と若いのに、姉のMさんよりしっかりしていて、Mさんが子どもを置いて遊びに行ってしまったとき、子どもの面倒も見ていたそうだ。

ちなみに、Mさんは、素行に問題があり、結婚して子どもをつくっては離婚するを繰り返しているようで(カトリックなのに離婚できるんだろうか?)、現在も妊娠中で仕事を休んでいる。w

あと、妹の話だと、カルグリオさんはMさんより美人だそうだ。

日本に住んでいるフィリピン人はネットワークを持っているので、そーゆー話はすぐ伝わる。カトリック教徒の彼らは、「神様はよい人を自分の近くに置こうとする」から、(Mさんではなく、)カルグリオさんを連れて行ってしまった、と言っているそうだ。

カトリックでは土葬にするので、カルグリオさんの遺体は明日、大阪から故国に移送されるらしい。

ホントは、死に際して、告解、塗油、御聖体の秘跡を受けるわけなんだけど、急な事故で亡くなるとそれもできない。カルグリオさんが神様の御許に行けますように…。




リンクがキレてたら…

続きを読む

2010.11.29 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |

さっき、フジTVの「Mr.サンデー」を見てたら、木村太郎が「米韓合同演習はホウカン外交ですよ」って言ってた。

「砲艦外交」って言いたかったんだろうけど、オイラには「幇間外交」って聞こえた。w

中国漁船衝突事件での仙石官房長官が中国に対して異常な敬語を使っていたんで、幇間=タイコモチって皮肉を言ってるのかと思ったよ。(爆)

2010.11.28 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |



Every Little Thing のPVではなく、ほとんど持田香織のPV。wwwww

2010.11.28 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |

中国は結婚しても別姓ですが、これは日本で解釈されているのと違い、

「結婚しても夫婦ではない.妻は子供を産む機械だから、子供が生まれない場合、簡単に離縁するために別姓にしておく」

という意味だからです。また、

「結婚しても夫の姓にはしない。妻は「同族」には入れない.妻はいつ裏切るかもしれないから別姓のまま」

と言っても良いと思います。つまり、中国では女性はやや人間ではないという考えが込められているから夫婦別姓という制度が続いて来たのです。

日本で女性の権利を主張する人が、時に中国の例を引いて夫婦別姓を唱えていますが、もう少し他の国の文化を勉強して欲しいと思うこともあります。

・・・・・・・・・

これに対して日本は古来から「男女平等・役割分担制」ですから、結婚して本当の夫婦になるシステムになっていました。

「夫婦」は「夫婦」か?

もう少し勉強して欲しいのは武田先生の方です。

日本は明治になるまで、ずっと夫婦別姓だったのです。

源頼朝の奥さんは、北条政子で、源政子じゃないでしょ。

足利義政の奥さんは、日野富子で、足利富子じゃないでしょ。

徳川将軍の奥さんたちも、みんな○○氏って、実家の姓を名乗っていたんですよ。

こーゆーことって、日本史を勉強すれば、すぐ分かることなのに、無知を曝してますねぇ。(爆)

2010.11.27 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(4) |


さて、最近とある人からi-phoneのおすすめアプリを教えてもらいました。それはヴォイスメールが送れるというもの。手作業でメールを打たなくても、”ちょっと○○持ってきて!“などとi-phoneのマイク部分に言えば、そのまま相手に音声が送れるというもの。急いでいたり、手が離せない時なんかはすごく便利だそうです。
電話は相手が出てくれなければ意思を伝えられないし、メールは打つのが面倒というのをカバーした画期的なアプリですよね。

....。


なぜ突然そんな話をしたかというと、ブログもそんな機能があれば筆無精の私も更新率がアップするのかな....なんて思ったからです。(^-^;)

女子の楽しみ

そんな機能、どこのブログにもありますよ。w

でも、ブログを書いた方がぜったい楽なので、アッチはすぐにやめてしまうと思われ…。wwwww


ちなみに、この記事、菊地美香さんのブログと同じ女子トークの記事ですが、例によって、アッチの方が遅いですね。

ところが、遊戯王5D'sの「女子会」では、洞内愛さんのブログ記事

この間

よりも、アッチの記事

the 女子会

の方が早かったようです。珍しいですね。(爆)

2010.11.26 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(0) |

名古屋市の河村たかし市長が呼びかけていた市議会解散の直接請求の署名が、必要数に約12000人分足らず、不成立となった。

 名古屋市の河村たかし市長が呼びかけていた市議会解散請求のリコール運動で、署名の審査をしていた市選挙管理委員会は24日、受理した署名46万5602人分のうち76%にあたる35万3791人分が有効だったとする審査結果を公表した。議会解散の是非を問う住民投票を実施するのに必要な署名数36万5795人分に1万2004人分足りず、リコールは不成立となる公算が大きくなった。

     (中略)

 市選管が24日にまとめた審査結果によると、無効となったのは、選挙人名簿に名前がない人の署名(4万3818人分)▽集め方に問題があった署名(2万2990人分)▽代筆とみられる署名(1万6787人分)▽同じ人が重複して書いた署名(1万82人分)――など計11万1811人分の署名で、無効率は24%に上った。

 市選管は、受理署名のうち約11万4千人分については法定の審査期間(20日以内)を1カ月延長して追加調査を実施。これらの署名は、署名簿の「受任者」欄が空白の署名簿に書かれていたため「請求代表者」が集めたとみなされるものだったが、市選管は「請求代表者は10人しかいないのにこんなに集められるのはおかしい」と疑問視した。

 今回、集め方が問題とされた署名のほとんどは追加調査で無効とされたもので、追加調査を実施したことが結果として成否を左右した形となった。署名自体はルールに則して書かれた真正のものとみられるため、河村市長は結果発表後、「尊い署名を無効にしたことは極めて不条理。恐るべき民主主義の危機と言わざるをえない」と市選管の審査に憤った。

有効署名足りず不成立の公算大 名古屋市議会リコール

「集め方に問題があった署名」は署名自体はルールに従って書かれた真正なものなので、それを無効にしたのは問題があると思える。

武田邦彦さんのブログ記事

市民に犯罪を強いる名古屋市選挙管理委員会

にこの追加調査の調査票が載っていたので、うpしておく。

調査票(クリックすると表示されます)

どうも、問3の「あなたは、どなたから署名を求められましたか」のところで、「3.請求代表者か受任者かわからない」や「4.請求代表者でも受任者でもない方」を選ぶと、「集め方に問題があった署名」に分類され、無効にされる。また、「2.受任者」を選んだ人の署名の「受任者」欄が空白だったら、やっぱり無効にされてしまうようだ。

武田さんも書いてるけど、なんかトラップみたいな調査票だな。選挙管理員会が議会解散を阻止するため必死になってるって感じ。(爆)

ちなみに、オイラは、河村市長の「減税」には反対だし、市議会選挙がすぐなのに、議会解散のための住民投票するのもムダだと思う。

でも、選挙管理委員会のやり方にはムカツキますね。


リンクがキレてたら…

続きを読む

2010.11.25 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

              あやまれ!

        国民の皆さまにあやまれ!!

:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;


       _.,,,,,,.....,,,
     /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
    /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ
   /::::::;;;;...-‐'""´´   |;;|
   |::::::::|     。   .|;ノ
   |::::::/  ,,,.....    ...,,,,, ||
   ,ヘ;;|    -・‐,  ‐・=.|    ごめんなちゃい
  (〔y    -ー''  | ''ー .|
   ヽ,,,,     ノ(,、_,.)ヽ |
    ヾ.|    /,----、 ./
     |\    ̄二´ /
   _ /:|\   ....,,,,./\___
 ''":/::::::::|  \__/ |::::::::::ヽ:\
 :::/:::::::::::| /i;;;;;j\|::::::::::::|:::::::::|


        あやまってすむと思ってるのか!

:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;

2010.11.23 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

…によると、

検事朝比奈曜子10が、撮影準備に入っていて、年内中には撮影されるようなので、ファンの方々はお楽しみに。私は、既に、台本をチェックしながら読了。

とのこと。w

2010.11.23 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(0) |

岩上安身さんの郷原信郎さんへのインタビューによると、柳田法務大臣の「失言」とされるものには大きな意味があるんだそうです。

 法務大臣というのはいいですね。二つ覚えておけばいいですから。(1)「個別の事案についてはお答えを差し控えます」とね。これはいい文句ですよ。これを使う。これがいいんです。分からなかったら、これを言う。(この言い回しで)だいぶ切り抜けてまいりましたけど、実際の話はしゃべれないもんで。あとは(2)「法と証拠に基づいて適切にやっております」。この二つなんです。何回使ったことか。使うたびに野党からは責められる。「何だそれは。政治家としての答えじゃないじゃないか」。さんざん怒られます。(3)ただ、法務大臣が法を犯してしゃべることはできない。当たり前の話なんですけどね。「法を守って答弁してます」と言ったら、「そんな答弁はけしからん。政治家ならもっとしゃべれ」と言われて。そうは言っても、しゃべれないのはしゃべれない。(2010/11/22-10:25)

就任を祝う会での発言内容=柳田法相辞任

重要なのは(1)~(3)の部分で、マスコミは(3)の部分について意図的に報道していません。

(3)に出てくる法とは、刑事訴訟法のことで、とくにその第47条が問題です。
訴訟に関する書類は、公判の開廷前には、これを公にしてはならない。但し、公益上の必要その他の事由があつて、相当と認められる場合は、この限りでない
(1)の発言の根拠となっているのが、この第47条で、政治家=法務大臣はこの条項ゆえに国会の場で個別の捜査については何も答えられなくなっているわけです。

ところが、その一方で、検察官僚は、記者クラブ・メディアを通して、検察に都合のよい情報をどんどんリークしており、それが世論を誘導し、冤罪の温床となっているのです。

現在、郵便不正事件などで、検察の「正義」が問われていますが、(2)の部分がまさにその検察の「正義」にあたる部分で、「俺たち=検察は法と証拠に基づいて適切にやってるんだから、国民の代表=国会議員だからって、捜査についてがたがた言うな」という意味なのです。

きわめて独善的であり、実際は検察の「正義」が正義になってないから問題なのです。

このような問題がこの発言の背後にはあるのですが、そのことをマトモに伝えるマスコミはありません。

それどころか、『産経新聞』のように、郷原信郎さんや江川紹子さんが加わった「検察の在り方検討会議」を一方的に攻撃し、検察の肩を持つメディアも存在します。

残念ながら、マトモな情報は、マスメディアによっては伝えられず、ネットで信用のおけるジャーナリストを通して知るしかないのです。

2010.11.23 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

にゃん語使用w、柳田稔法務大臣発言の本当の意味、今後の「検察の在り方検討会議」について。

2010.11.23 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

…だそうですよ。w



燃える!!女子トーク!!!

しかし、12時間とはスゴイですね。wwwww





                 ,.:~"~:.,
                /''""''‐-.,ヽミミ
               ∠二二フニニ|
                l℃) ℃) 6)
                人"д ""ノ
        lWl_lWl     .)  (
  . ._,,,,,,__  人__∧__ノニニ二二);;;;;;ヽ
  ( (⌒ヽヽ       ̄ ̄ (  ヽ::::|
    ) ) | ̄ ̄ ̄| ̄|     |   ヽ|
  ( (.....|      |   ̄ヽ   |    |
    ) ) |      |     |   |     |
  ( (.....|      |     | . |      |
    ) )| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

we are Beautiful Fighters
やってられないって日は
正直あるけど
立ち止まらないで諦めないで
生きる乙女達は
Beautiful Fighters
癒されぬ傷口は
時々開きながらも
やがてまた閉じる

we are Beautiful Fighters
今夜はほんの少し
泣いたりしたけど
新しくてまっさらな明日と
戦う乙女達は
Beautiful Fighters
だって欲望達は
完全には満たされない
事を知ってる

続きを読む

2010.11.23 | アッチ(木下あゆ美) | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜、日テレの

NNNドキュメント’10

という番組で足利事件についてやっていたので見た。

検察…もう一つの疑惑~封印された真犯人~
11月21日(日)25:00~

今年3月、菅家さんの無罪が確定された足利事件。DNA再鑑定により菅家さんの無実は証明され、17年ぶりに晴れて自由の身になった。(中略)だが、事件にはまだいくつもの謎が残されている。事件の前後、北関東で続いた幼女誘拐殺人事件との関連はどうなのか?不安を覚える市民も多いが、時効となった事件もあり、真犯人への捜査はなされていない。大事な家族を失った遺族、罪をなすりつけられた菅家さんも納得できない現実。足利事件の深層に迫る。

そしたら、落合洋司弁護士が出てきた。w

ちなみに、落合さんのツイッターはこんな感じ。

今、日テレにちらっと出た。足利事件関係

預言者のようなコメントだったが。苦笑

また出た。

ゲリラ的に出てる気が。

事件が確定して、今後、捜査もしないのに、遺族が所有権有している物を返さないのは、実におかしいと思う。

当時の目撃者は、かなり鮮明な記憶を持っていたことがうかがわれた。足利事件の、河原での目撃者。これを生かせば、真犯人にたどりつけたかも。

菅谷さん犯人説に矛盾するものは、全部、捨て去ってしまったんだな、栃木県警は。

捜査というものの、恐ろしい側面が出ていると思う。一旦、このストーリーで行く、となったら、それが間違いでも、一丸になって突っ走る。

捜査指揮の難しさを痛感するが、結果が間違っていては、どうしようもないし、正当化できない。一生懸命やったのに、といった言い訳は通用しない。

今夜の日テレでは、逃げ回る関係者が目立っていて、そこに、私がずばっと言っている感じで、主観的にはそれなりの出方になっていたと感じた。

私のコメントはともかく、今夜の日テレ番組は、なかなかよくできていた。わかりやすかった。

先程の日テレの番組で、足利事件の起訴検事が、カメラを振り払いながら歩く姿が写し出されていたが、見苦しかった。きちんと取材に応じたほうが良いということがわからないのか。

起訴検事にしてみれば、忌まわしい、早く忘れたいことかもしれないが、逃げて済む問題じゃないだろう。

まだやってるかどうか知らないが、検事やめて公証人になって、法務検察のおかげでそれなりに恵まれた第二の人生を歩めた立場に応じた責任、身の処し方があるんじゃないか。やめたから関係ない、知らないで、ケツまくっておわりで済ませるられる立場じゃないだろう。

きちんと語ることで、今後への教訓を残すこともできる。

yjochi

足利事件の起訴検事(すでに退官)が記者の質問に逃げ回っていたのは無様だった。

時効が成立して捜査はしないくせに、犯人の体液がついた服を遺族に返さない検察にはとてもムカついた。足利市と太田市にまたがって起きている連続女児誘拐殺人事件にかんする有力な証拠となりうるからだ。

しかし、うっかり返して当時のDNA検査がダメポだと分かると、それを証拠に有罪にされ、しかも処刑されてしまった飯塚事件の故・久間三千年さんについての責任を追及されるからだろう。

どっちにしても、この事件にかんする警察と検察の無責任さにはホントに腹が立つ。

2010.11.22 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

一部ツイッターでにゃん語が流行ってるにゃ。w

にゃん語を流行らせてるのはこの人。

amneris84

江川紹子さんだにゃ。wwwww

で、つられてにゃん語で答えちゃったのが、この人。

nobuogohara

>産経は答えにゃいでしょう

郷原信郎さんだにゃ。wwwww

二人は「検察の在り方検討会議」のメンバー。

ちなみに、江川さんは岩上安身さんもにゃん語仲間にしたいみたい。

>岩上さんもいかがかにゃ

でも、さすがに岩上さんはイヤみたい。wwwww

iwakamiyasumi

>ひたひたと迫りくる…こわいよぉ。

>たしかにそうだに…あぶなっ!

さて、この後、どーなるんでしょうね。(爆)

2010.11.22 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

…っていうのが、池田トンデモ信夫氏のブログに載っていた。w

もし小泉進次郎がフリードマンの『資本主義と自由』を読んだら

これがまた、たまげた内容なんだよね。

1.農業補助金の廃止
2.関税の撤廃
3.最低賃金の廃止
4.企業に対する規制の撤廃
5.政府による電波の割当の廃止
6.公的年金の廃止
7.職業免許の廃止
8.公営住宅や住宅補助の廃止
9.郵政民営化
10.負の所得税

「最低賃金の廃止」。女工哀史の頃に戻そうってぇのかねぇ。

「企業に対する規制の撤廃」。大気汚染、水質汚濁、土壌汚染、騒音、振動、悪臭、地盤沈下もやり放題ですか。

「公的年金の廃止」。オイラがこれまで支払ってきた社会保険料はどうなるんでしょうか? 賦課方式だから、もう戻ってこないよ。

「職業免許の廃止」。教員免許状の更新がなくなるんだ。…と思ったのもトコノマ、じゃなくてツカノマ。あの医者にかかると死ぬって評判がたって、無能な医者が淘汰されるまで、いったい何人死ぬんでしょうか?

「郵政民営化」。郵政外資化のマチガイでは? お父さんはゴールドマンサックスに売るつもりだったんでしょうけど、息子さんはどこに売るんでしょうかね。

これらの政策で経済大混乱。日本は二度と立ち直れなくなるだろうな。

「負の所得税」だけが唯一ありがたいなぁ。(爆)

2010.11.21 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

なんか、この子、キレイですよね。w


 好調の田中が、今大会二つ目のメダルを獲得した。個人総合の銅に続いて、種目別の跳馬は銀。日本勢では、指導を仰ぐ瀬尾コーチが優勝した1990年北京大会以来、この種目20年ぶりの表彰台に立ち、トレードマークのさわやかな笑みを振りまいた。

【アジア大会】好調田中、メダル二つ目 体操女子

エレガンス賞を受賞してたのね。




リンクがキレてたら…

続きを読む

2010.11.20 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

 第52回日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)の各部門賞が19日決まった。最優秀歌唱賞には近藤真彦さんが選ばれ、過去に受賞した最優秀新人賞、レコード大賞と合わせて3冠となった。近藤さんが所属するジャニーズ事務所の賞レース復帰は20年ぶり。大賞などは12月30日午後6時半からTBS系で放送されるテレビ番組内で発表される。

レコード大賞:最優秀歌唱賞に近藤真彦

悪い冗談だろ。

審査員が突発性難聴になったとか…。




リンクがキレてたら…

続きを読む

2010.11.20 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) |