ドラマ「カエルの女王さま」の冒頭シーンで出てくる山北駅。



オイラ、むかし西丹沢に行ったとき、この駅の前を通ったな。w
   ↓   ↓
2001年9月24日(月) 檜洞丸・玄倉川

ちなみに、隣の谷峨(やが)駅の方が、名前にインパクトがあるな。w

 JR東海は、乗車人員が減少している御殿場線の山北駅を、3月17日からのダイヤ改正に合わせて無人化することを決めた。

 同社によると、2011年度の山北駅の1日平均乗車人員は740人。約20年前に比べて約400人、35%減少した。御殿場線では同時に静岡県の駿河小山駅も無人化される。無人駅では切符の自動販売機が取り外される。

 また、ダイヤ改正で東京駅を午後5時41分発、山北駅に午後7時30分着の直通列車が廃止される。両駅間の直通列車はこれでなくなり、すべて国府津駅で乗り換えになる。

(2012年2月9日 読売新聞)

殿場線の山北駅、無人化へ

ドラマでも、お話の舞台となっている架空の街・由芽市は隣の安見市(これも架空)に合併されるって設定になっているので、なんかリアルな話だな。



ぜんぜん関係ないけど、「無人駅」。w

2012.04.13 | ├ ゆうこ(大島優子) | トラックバック(0) | コメント(0) |

フジTVのドラマ「カエルの王女さま」にあの方が出てました。



ゆうこ(大島優子)も出てましたが…。

インタビュー vol.3
  ↑  ↑
菊地美香さん!

他にも、石田ゆり子さんや小泉孝太郎さんなど。

小泉孝太郎さん、どこに出てるのか、わかんなかったけど、石田ゆり子さんの旦那さんの役ね。w

音楽堂を取り壊そうとする市長(岸部一徳さん)と、残そうとする妻(石田)の間に立って苦労する。なんか、こんな役、多くね。最近…。(爆)

2012.04.13 | ├ ゆうこ(大島優子) | トラックバック(0) | コメント(0) |