やすす(秋元康)が(・∀・)イイ!!こと言ってる。w

人の意見を聞くというのは難しいことだ。
でも、人の意見を聞かないと限界が来る。
自分の能力が100とすれば、どんなに頑張っても100を超えることはない。
誰かの知恵を借りるから、100が120になったり150になったりするんだ。

“騙されたと思ってやってごらんよ”
というのが好きだ。
自分では絶対にやらないことを、騙されたと思ってやった時に、限界を超えて新しい自分に出会える。

2012/04/15

たんに、他人の意見に耳を傾けろ、という話ではなく、もっと重要な前提に立っている。それは、

一見個体として完結しているように見える「私」(自我)であるが,それは他者との関係において生み出されてくるものである。すなわち,個人的自我があってしかるのちに社会関係が結ばれるのではなく,社会関係があってその中から「私」(自我)が生まれてくると考える。

私(自我)はどの様にして生み出されるのか

とする立場にちかいようだ。

2012.04.18 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |

フジ「リーガル・ハイ」

リーガル・ハイ - フジテレビ

は、オイラが「霊媒-審神者型ドラマ」と名づけたもの

霊媒-審神者型ドラマ

の弁護士バージョンですね。

有能だがカネに汚くおっちょこちょいな弁護士・古美門研介(堺雅人)を、真面目で正義感の強い新米弁護士・黛真知子(ガッキー=新垣結衣)がハンドリングして、法廷闘争に勝利する!って設定。

てか、今期、こんなのばっかり…。w

オイラ的には、服部(里見浩太朗)さんがくせ者っぽくて(・∀・)イイ!!

2012.04.18 | ├ TVネタ | トラックバック(0) | コメント(2) |

ドラマ「リーガル・ハイ」のオープニング曲。w



えれぴょん(小野恵令奈)を見てると、「週刊AKB」中間テストの“トランポリン”を思い出すな。w

2012.04.18 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |