FC2ブログ
AKBまとめんばー様。
番宣よろしくお願いします。
有吉AKB共和国が
11月12日から再スタートです。
月曜の深夜にお引越しです!

武田竜太20:15 - 一般公開

有吉AKB共和国が月曜に戻って11月12日再スタート

番組プロデューサーが、単なる「まとめブログ」の管理人に「番宣お願い」って、なんだー!wwwww

まとめんばーの方は、この「お願い」は載せてないな。w

有吉AKB共和国が月曜の深夜に移動して、11月12日から再スタート!

見識を感じますね。w


「有吉AKB共和国」って、ほんの少しの企画を除いて、オモシロイと思ったことがないんだよね。深夜とはいえ、視聴率が1%を切ることもあって、今期こそ、消滅すると思われていた。

その原因は、やはり武田Pの企画力によると思われる。だって予算がなくて、いつものロケができず、しかたなく放送したはずの「有吉AKBラジオ局」の方がオモシロイんだもの。

オイラは、有吉&こじはる&ゲスト・メンバー&研究生のところを見て、ロケ早回し。ロケ終わって、また見るって感じ。とにかくロケ=メイン企画がつまんない。だから、すぐ消去。Pを替えないと、こんどこそ消滅すると思う。まあ、Pを替えたら、別番組になっちゃうんだけどね。w

だが、一部に熱心な支持者がいて、熱烈に支持されている。まあ、ピート先生にも支持者がいるからね。(爆)

2012.10.17 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |

 ネット上に犯罪予告を書き込んだとして逮捕された大阪府の男性らが釈放された問題は、「秘密の暴露」を書き込んだ犯行声明メールが東京放送(TBS)などに送りつけられていたことが分かり、事態は大きな展開をみせた。関与したと「告白」している13件の犯罪予告の裏付け捜査が進み、メールの送信者が「真犯人」である可能性が高まった。手口を検証するとともに、「挑発的」な内容に危機感を募らせる警察当局の課題を追った。

 TBSと東京都内の弁護士に送られた「犯行声明」のメールには、送信者が関与したと「告白」した犯罪予告13件が記されていた。「警察・検察をはめてやりたかった」など捜査当局などへの挑発的な動機も書き込まれていた。さらに、遠隔操作のマニュアルなど、自らの知識や技術力を誇示する記述もあった。

PC遠隔操作:犯行声明メールで挑発、誇示 警察を手玉

この「東京都内の弁護士」って、しがないヤメ検弁護士の落合洋司さんですよね。ご苦労様です。w

うっかりテレビで「ネット問題に詳しい」なんて紹介されちゃうと、「犯行声明メール」が送り届けられてしまうなんて、シャレにならないな。

ただでさえ、「検事・朝日奈耀子」の撮影がいつはじまるか、オイラに監視されてるのに…。wwwww


しかし、それより悲惨なのは、横浜市のホームページに小学校の襲撃予告を書き込んだとして、7月に明治大学の男子学生(19)が逮捕された事件だ。

 この事件では当初、男子学生が県警の調べに否認していたが、送検後の横浜地検の調べで容疑を認め、保護観察処分となった。県警はこの事件について捜査経過の検証を始めており、第三者が関与した痕跡について精査している。

「閲覧させPC操作」 犯行メールに書き込み 横浜の小学校襲撃予告

検察、またやってしまいましたね。得意のストーリーでっちあげ、それに基づく自白強要じゃん。w

昨日はこんな事件&判決もあったな。wwwww
   ↓   ↓
最高検公判部長:電車遅らせた問題で更迭 動機説明せず
佐藤・前福島県知事の有罪確定へ 最高裁が上告棄却

佐藤栄佐久さんの場合、もらった賄賂の金額ゼロ円で有罪だからね。

落合さんは、こーゆー体質が合わなくて、検事を辞めたそうだ。

ぜんぜん関係ないけど、みのもんたの番組に出てきて、エラそうなこと言うヤメ検弁護士さんいますよね。「若さゆえの過ち」なんて反省してるのかな。←オヤジギャグ?(爆)


リンクがキレてたら…

続きを読む

2012.10.17 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(1) | コメント(0) |

 地震予知研究が提案されてから50年を迎え、日本地震学会は16日、北海道函館市で予知の是非を考える特別シンポジウムを開催した。国は予知の実現に向け多額の予算を投じたが、東日本大震災を想定できなかったことへの批判は強い。4時間に及ぶ議論で、地震学者からも予知研究の見直しを求める声が上がった。

     (中略)

 東大のロバート・ゲラー教授は「予知は研究費獲得のための単なるスローガンだ。清算すべきだ」と呼びかけた。議論は平行線をたどった。【鳥井真平】

地震学会:予知研究の見直し求める声も 函館でシンポ

このゲラー教授、東日本大震災の後にも、同じ主張をしている。

 [香港 14日 ロイター] 東京大学のロバート・ゲラー教授(地震学)は14日、現代の科学技術では地震の予知は不可能であるとし、日本政府は国民に対し予測不可能な事態に備えるよう呼び掛けるべきだと強調した。英科学誌ネイチャー(電子版)に掲載された論文について、ロイターが電話取材を行った。

     (中略)

 同教授は「予知できる地震はない。これは鉛筆を曲げ続ければいつかは折れるのと同じことだ。それがいつ起きるのか分からない」と指摘。地震は予知不可能であることを率直に国民に告げる時期が来たとし、日本全土が地震の危険にさらされており、地震科学では特定地域でのリスクの度合いを測ることはできないと述べた。「われわれは(地震を予知するのではなく)想定外の事態に備えるよう国民と政府に伝え、知っていることと知らないことを明らかにすべきだ」と提言した。

地震予知は「不可能」、国民は想定外の準備を=東大教授

ぜんぜん関係ないけど、ゲラー教授の名前を出すと、“陰謀厨”が湧いてきて「ゲラーはユダヤの手先。日本の地震予知研究をジャマするため工作している」って言うんだよね。w

じつは、地震予知は科学的に否定されている。非線形物理学によると、鉛筆がいつ折れるかは予測不能である。鉛筆を両手で徐々に曲げていった場合、崩壊するか崩壊しないかは歪みに比例しない。だから、鉛筆がいつ折れるか予測できない。地震もまた、同じしくみで起きるので、予測できない。

では、なぜ日本の地震学者は、科学的に不可能なのに、その研究をしているのか。答えはゲラー教授の指摘どおり。自分の研究のための予算が欲しいから。でも、自分の生活のためっていうチープな理由ではなく、地震のメカニズムを正確に知りたいんだろうね。

でも、日本の政治家や官僚は、選挙に勝つことや天下り先をつくるためにはいくらでもお金を使うくせに、真理探究のためにはぜんぜんお金を出してくれない。だから、地震学者は研究費のための口実が必要になってくる。それが地震予知なんだよね。

まあ、その政治家や官僚に“丸投げ”してるのが、日本国民なんだから、結局、自業自得なんだよね。


リンクがキレてたら…

続きを読む

2012.10.17 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

オイラが最初に知ったAKB48のメンバーは、同じ「大島」でも、大島麻衣の方だった。これは、教え子がガチでヲタだったから。w

2010年くらいから、AKBがやたらとテレビに出るようになって、ゆうこ(大島優子)はバラエティでかなりウマイ受け答えができるので、認知するようになった。

それでも、まりこ(篠田麻里子)の方がキレイだから、「まりこ様のおりこうさま!」あたりから意識してAKBの出ている番組を見るようになった。あと、ツイッターを始めたら、まりこがめちゃくちゃ目立つんだよね。

ところが、「週刊AKB」の「中間テスト」をYouTubeで見たら、まりこ様があまり「おりこうさま」でないことを知り、まりこに勉強を教えていたゆうこに注目するようになった。

本格的にゆうこ推しになったのは、「ネ申テレビ」の海女とか、富士登山とか、大学生相手に講義とか、ハイパーレスキューを見てから。ホントにゆうこは何でもできる器用な人だな、と。

このあたりから、フォトブックを買ったり、「AKBINGO」や「週刊AKB」を見るようになった。あのフォトブックだと、チームK推しになるよね。オカロ(秋元才加)、さえ(宮澤佐江)、梅ちゃん(梅田彩佳)とか。オイラが見はじめたころ、ゆうこは、「AKBINGO」には出てたけど、「週刊」にはもう出てなかったけどね。

オイラの場合、かなり早い段階からDD(誰でも大好き)になっていた。そもそも入り口がまりこだったし、Not yet からきたりえ(北原里英)、「マジすか学園」から(れ・ω・な)(松井玲奈)にも関心が…。ちなみに、さしこ(指原莉乃)は、フォトブックが出るまで、あんまり好きではなかった。w

あとは連鎖的に、きたりえ→地方組(大家志津香・指原・横山由依)→なっちゃん(平嶋夏海)→渡り廊下走り隊(渡辺麻友・仲川遥香など)・ゆきりん(柏木由紀)、「情熱大陸」であっちゃん(前田敦子)、フトモモちゃんのたかみな(高橋みなみ)推し→こじはる(小嶋陽菜)・みいちゃん(峯岸みなみ)、(れ・ω・な)→しゃわこ(秦佐和子)→「マジカル・ラジオ」でSKE48、「AKBINGO」でチーム4、さしこ左遷wでHKT48、「げいにん」でMNB48などなど。

気がついたら、ゆうこよりもさしこの方が記事が多かったり、最近は、バニたん(宮脇咲良)、まどか(森保まどか)、ひとみん(山本ひとみ)の記事が多い。

ゆうこ、ごめんね。w

でも、浮気性のオイラには、これだけ人数がいる48グループは、なかなか飽きられないので、逆に(・∀・)イイ!!かも。(爆)

2012.10.17 | ├ ゆうこ(大島優子) | トラックバック(0) | コメント(2) |