FC2ブログ
木曽の御嶽山が噴火したのに、なんてタイトルなんだ。


HKT48の冠番組『HKT48のごぼてん!』(テレビ西日本)で松岡菜摘が指原莉乃に悩みを告白した。松岡は「今後について…」とHKT48でどのように進んで行けば良いのかを聞こうとしたが、自分でも驚くほど涙が溢れてきた。「気持ちは分かるよ」とその心情を察した指原は、まずは『ごぼてん』で目立つことだとアドバイス。「毒舌の狂犬キャラになれ」と言われて松岡も「やってみます」とようやく微笑みを取り戻した。

HKT48・松岡菜摘が悩み相談で号泣。指原莉乃が「毒舌の狂犬キャラになれ」とアドバイス。

なつは、もともとはるっぴ(兒玉遥)とWセンターだった。しかし、一昨年の総選挙でさくら(宮脇咲良)に抜かれ、さしこ&らぶたん(多田愛佳)の移籍、昨年の総選挙でめるみお(田島芽瑠&朝長美桜)に抜かれ、7番手になる。今年の総選挙では、もりぽ(森保まどか)、きゃっぷ(穴井千尋)、あおい(本村碧唯)、りこぴ(坂口理子)に抜かれ、11番手になってしまった。

さらに、4thシングルで、じーな(神志那結衣)、さえ(栗原紗英)、まおパニ(山本茉央)が選抜になり、もりぽとともに、後列に下げられた。その後、もりぽは本店(AKB48)の選抜に選ばれる。気が気じゃないだろうね。

さしこの『逆転力』に「おとなしい美人には意味がないって言いましたけど、親しみやすさのないブスって最悪だと思う」って件があって、「おとなしい美人」じゃダメだと言われてしまった。まあ、泣きたくなるな。

さしこの「毒舌の狂犬キャラになれ」というアドバイスはなかなか的確だ。なぜなら、なつはツッコミの方がオモシロイから。彼女がパーソナリティをやっているKBC「HKT48 ラジオ聴かナイト!」では、AKB48に移籍したちょり(中西智代梨)とオッキーさん(沖繁義アナ)がボケで、なつがツッコミだった。また、「Fまど」に出たときも、もりぽがボケで、なつがツッコミになる。

ひな壇での振る舞いについては、「HKT48トンコツ魔法少女学院」でのつっちーちゃん(土田晃之)がいろいろ教えてくれたし、「HKTバラエティ48」の「影4」企画でキャラを変えてやってるんだけどね。バラエティのたんなるネタだと思ってるんでしょうかね。なっちゃんは…。

しかし、たんなる美人じゃダメって、アイドルはたいへんだな。美人+楽屋芸人、美人+胡散臭い、(美人+天然)×2とキャラが立ちまくってる面々に対して、なっちゃんはいかに戦うんでしょうかね。この「残酷ショー」の舞台で…。


リンクがキレてたら…

続きを読む

2014.09.27 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |