FC2ブログ
PV撮影の日の朝、衣装をフィッティングする段階になって私は自分用に作られたものではなく『こっちに変更になったみたい』と他のメンバーの衣装を渡されました。

全員が同じ衣装ではなく人によって異なるデザインだったので、状況はすぐに察しました。

《森保まどか》と書かれていた衣装を他のメンバーが着ることになり、他のメンバーの名前で用意されていた衣装を私が着ることになったということを。

サイズ直しを待っている間は「ボジションって当日の朝とかこんな急遽変更になるものなんだ…」と戸惑いや驚きのほうが大きかったです。

そして、、、
気持ちの整理がつきませんでした。

昨日 21:21

衣装変更=ポジション変更=序列変更

こう考えるのは48グループの病気だな。

もりぽは、美人で背が高くデコ出ししてるwから、前の方にいるとやたらと目立つ。だから、ポジションを下げられたんじゃないのか? で、それに応じて衣装も交換。

舞台などでは、演出上の都合で振り付け師がポジションを換えさせるってことはよくある。48グループはやたらと序列をつけたがるんで、演出上の都合で換えたのを、序列を下げられたと、本人もヲタも思い込むことが多い。

デコ出しやめて目立たなくしたのはそのせいか?w


ホントは、グループ内の序列よりも、芸能界での序列を考えた方がよい。それがわかるのは外仕事(グループとは関係ない仕事)の量だ。総選挙ではまゆゆ(渡辺麻友)>さしこ(指原莉乃)だが、テレビではさしこ>まゆゆだ。SKE48でも、グループ内の序列ではじゅりな(松井珠理奈)>れな(松井玲奈)だが、外仕事はれな>じゅりなだ。

外仕事は、「Fまど」は400回を超えたし、長崎市の観光大使として「ランタンフェスティバル」の皇帝パレードの皇后役をやったり、雑誌の表紙を単独で飾ったりしてるんだから、きわめて順調。そしたら、運営は、グループ内の仕事では、別の人を使おうと思うはず。じーな(神志那結衣)あたりを推し始めたのはそのせい。この傾向は、前回シングルでも見られたことなので、そろそろ気づかないと…。

…といっても、まだ17歳だから、不安なんだろうね。



コメントを求められたとき、マトモなコメントが言える。これが彼女の最大の強み。だから、外仕事が多いし、長続きしている。エライ人に会う仕事には、なつ(松岡菜摘)ともりぽは必ず連れて行かれる。常識的な対応が求められるから…。w

さくちゃん(宮脇咲良)と秋吉(優花)ちゃんも、頭は(・∀・)イイ!!けど、逆に(イイからw)しゃべらないんだよね。「東京モノレール、いつでものれーる! よくないですか?」っていろんなマスコミが取材してるときに言えるのはすごい度胸だと思うよ。w

2015.03.09 | ├ まどちゃん(森保まどか) | トラックバック(0) | コメント(0) |