FC2ブログ



どーも。
下野です\(´∀`*)

(略)

さてさて、なんとなんと

今日は、下野の父の誕生日です\(^^)/

いつも、話のネタになってくれるので本当に助かってます。笑

お互いこだわりが強くて負けず嫌いだから、
小さい頃はよくけんかしてたらしいです。笑

HKT48に入ってから、あんまり言ってきたりはしないけど、
ちゃんと見てくれてるんだなと感じております。

これからも、まどか推しとして!笑

応援してねー!





誰がために / 成田 賢


今日はしなもんパパの誕生日!wwwww

2015.03.17 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |

アンジーってアンジェリーナ・ジョリーのことなのか?w

 人気俳優アンジェリーナ・ジョリーさんが監督した映画「アンブロークン」が、日本公開をめぐり揺れている。米国でヒットし50カ国以上で公開されながら、国内では配給会社すら未定。旧日本軍の捕虜虐待を描いた内容に、ネットなどで「反日映画」とボイコット運動が起きているためだ。戦後70年、1本の映画が、日本の過去への向き合い方を問うている。

     (中略)

 海外メディアの取材を何度か受けた「史実を世界に発信する会」(東京)の茂木弘道事務局長は「映画は見ていないが、事実無根の思い込みや決めつけによる作品で、上映の必要はない。この映画こそ日本人性悪説に基づいた人種差別だ」と語る。同会は渡部昇一・上智大名誉教授やNHK経営委員の長谷川三千子さんらが顧問に就く。

反日映画?捕虜虐待描いたアンジー作品 上映阻止の運動

映画は見ていないが、事実無根の思い込みや決めつけによる作品で、上映の必要はない。この映画こそ日本人性悪説に基づいた人種差別だ」←スゲーな。見てないのに、内容がわかるって、超能力者か?w

「同会は渡部昇一・上智大名誉教授やNHK経営委員の長谷川三千子さんらが顧問に就く」←はいはい、いつもの方々ですね。w

ちなみに、実際に観た人のツイートは…。



フツーの映画じゃん。w この感想が笑える。




リンクがキレてたら…

続きを読む

2015.03.17 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

なんか最近、もりぽ(森保まどか)の応援スレで、長崎の仕事してもムダとか、なんの得にもならないとか、書いてる香具師がいる。ソイツが言うには、長崎は田舎なんだそうだ。そんな田舎の仕事しても、芸能人として何の役にも立たない、とか書いてるの。

でもね。そーゆーこと書くヤツほど、じつは田舎者だったりするんだよね。生まれは? ○○。えっ、それで長崎をバカにしてるの? …って感じ。w

そもそも江戸時代は、外国との通商ができたのって長崎だけなんだから、そりゃ独自の文化が花開くでしょ。蘭学者なんて長崎に「留学」してたんだから。そういうところは田舎ではないでしょ。

横浜、神戸、博多、函館、横須賀、佐世保、呉…。貿易港って、田舎ではないよね。外国人も来るし、海軍がいると、ちょっとハイカラ(死語)な雰囲気になる。ちなみに、このスレで、神戸は明治になってから港町になった、と書いてた人がいたが、平清盛の時代から貿易港だったんだけどね。w

ちなみに、東京の人って、ほとんど地方から出てきた人なんで、田舎をバカにできないはずなんだよね。オイラの家は、先祖代々百姓という由緒正しい家柄で、もともと○○村のムラビトだったんだけど、気がついたら東京に呑み込まれて、都民になっていたって感じ。母親は、栃木県出身だけど、あの栃木訛りはない。でも、いまだに「い」と「え」の区別ができない。w

まあ、田舎をバカにするのは田舎者ってことで、(・∀・)イイ!!かな。(爆)

2015.03.17 | ├ まどちゃん(森保まどか) | トラックバック(0) | コメント(0) |