FC2ブログ
推しの誕生日にはこういうものを書くらしい。

AKBカフェテリアさんがこんな記事を書いた。

AKBカフェテリア(16時間前)

#379『森保まどか論 depth』

君の事は、何も知らない????

こんな私に君を語る資格はあるのか?
12時間何も書けなかった私に、君を語る資格はあるのか?
でもね、今日という日が君を語らせてくれるのなら、私は、批判を覚悟で執筆しよう。


森保まどか。長崎県出身。1997年7月26日生まれ。HKT48teamKⅣ所属。特技ピアノ演奏。愛称もりぽ。

博多一の美人。HKT48の美形担当。
まさにクールビューティー。

そんな一面ばかりが届くこの東京。
でも、私の所感を素直に語る。

「本当の君が、分からない。」

こんなに見ているのに、
こんなに期待してるのに、
こんなに大好きなのに、
本当の君は、霧に隠れて見えない。
本当の君が、見えない。

それでも、シックスセンス的に感じる、君のその潜在能力の高さ。

仕事に対してストイックな所。
妥協を許さない所。
クールに見えて、熱い所。
物事の善し悪しを、的確に指摘する所。
仲間想いな所。
どのメンバーにも優しい所。
HKT48への覚悟を決めている所。

でもね、そんな才能溢れる君が、迷って見える。
深い森を彷徨うかの如く、すごく迷って見えるんだ。

こんな素敵な日なのに、何も書けなかった????
それは、そんな君の迷いが、ずっと私の手を止めていたから。
君の深層に在るその迷いを無視して、
「おめでとう」だなんて、私には言えなかったから。

でもね、君にはこんなに素敵な仲間たちが居てくれる。
頼れる後輩も、こんなにたくさん居てくれる。
もっともっと、頼ったっていいんだよ。
もっともっと、弱音を吐いてもいいんだよ。
もっと、泣いたっていいんだよ。

まだまだ、君は未知数。
だから、これからも見届けよう。
だから、もう一度、君を語ろう。

その時、その深い霧は晴れ渡り、
きっと君は、生まれ変わっている。そう信じて。

森保まどかさん、お誕生日おめでとう。
18歳のこの一年も、あなたにとって掛け替えのない日々であります様に。
がんばれ??まーちゃんo(^▽^)o??????

http://7gogo.jp/lp/QzbB9O3VtwEWkVIvojdMdG==/6577

トークアプリ755からの投稿


これに対するもりぽ(森保まどか)の返事。

森保まどか(3時間前)

AKBカフェテリアさん、
ありがとうございます!
コメントで教えてくれたファンの方、ありがとう(*^o^*)

http://7gogo.jp/lp/qjLJAhlaYaxWkVIvojdMdG==/4484

トークアプリ755からの投稿


森保まどか(3時間前)

"森保まどか論"書いていただきありがとうございます!

はい、私には仲間・後輩そして素晴らしいファンの方がいます*\(^o^)/*

私のファンの方って本当に温かいんです。
それが自分の誇りであり自慢であり宝です。
昨日の生誕祭は幸せすぎて泣いちゃいました笑

本当の私が見えない、ということについては考えさせられました。
今は言えないこともありますが、
私はとにかく一生懸命頑張るのみです!

本当の自分が伝わるよう意識して、
逆に意識せず素の自分で、、、

カフェテリアさんが
次に森保まどか論を語ってくださる時が
もしあるのならば、その時を楽しみにしておきたいです。

http://7gogo.jp/lp/qjLJAhlaYaxWkVIvojdMdG==/4485

トークアプリ755からの投稿


もりぽは誰に似ているかというと、うなちゃん(北原里英)なんだろうな。顔とかじゃなくて、性格と頭の中身が…。

うなちゃんは、とても頭が良い。どれくらい良いかというと、帰納法で答えが出せるくらい。帰納法とは、“個別の事物から一般法則を導き出す方法”と教科書的には説明されるが、実際にやってみるとぜんぜんできない。w が、うなちゃんはそれが出来てしまう。ちなみに、さしこもその場にいたが、ぜんぜん出来なかった。w

「Fまど」の「渡辺さんからの挑戦」のコーナーで出てくる「なぞなぞ」が異常に難しいのは、帰納法で答えを出す問題が多いから。…なのだが、もりぽは、ヒントを少し与えると、すぐに答えを出してしまう。ちなみに、たまにオイラが先に答えを出すことがあって、ちょっと気分が(・∀・)イイ!!w

公式キャッチコピーになってしまった「東京モノレールいつでも乗れーる」とか、「新型車両10000型とかけてさっしーのお仕事とときます。その心は…」とか、みやわきーとか、「HKTバラエティ48」の「影4」でのガヤや「アカデミー女優大賞」でのパロディとか、オモシロイことをよく思いつく。

ただ、本人は、1つ年下の弟の方が頭が良いので、自分の頭が良いとあまり思っていないようだ。これは、さしこ(指原莉乃)が、5つ年上の兄の方が頭が良いので、自分は頭が良いという自覚がないのと同じだろうな。まあ、「あざといw」さくちゃん(宮脇咲良)なら、なんでアピールしないと?って思ってるだろうね。

もりぽが自分をアピールしないのも、じつはうなちゃんに似ているから…。うなちゃんはホントにアピールしないよね。もりぽもしないね。あまりアピールしないので、さくちゃんが代わりにアピールしてしまったこともあった。w

やさしさの存在証明

さくちゃんってホントに(・∀・)イイ!!人だね。あざとくなんてないよね。ちなみに、さくちゃんは、自分が頭が良いから、頭の良いメンバーに関心があって、「Fまど」でのもりぽのやりとりで“この子は頭が良さそう”と感じると、急接近したりする。秋吉ちゃんとか…。これは「あざとい」か?w まあ、頭の良い人があざとくなく生きると、うなちゃんやもりぽみたいな生き方になってしまうのだ。

くじゃくの稔持

こんな感じですかね。オイラのもりぽ論は…。wwwww



ちなみに、オイラがもりぽ推しになったのは、彼女の頭の良さや性格ではなく、120%見かけです。(爆)

2015.07.27 | ├ まどちゃん(森保まどか) | トラックバック(0) | コメント(2) |

軽飛行機が墜落して家が破壊・炎上する事件が起きた。

 26日午前11時ごろ、東京都調布市富士見町1丁目の民家に離陸直後の小型飛行機が墜落し、この民家が全焼、周辺の9棟も一部が焼けた。全焼した民家の2階にいた女性と、飛行機に乗っていた機長ら男性2人の計3人が死亡。民家の1階にいた女性と隣接する住宅の女性、飛行機の後部座席に乗っていた30~50代の男性3人も重軽傷を負った。

小型飛行機墜落事故、3人死亡5人けが 東京・調布

亡くなった方、とくに家にいて亡くなった方には、お悔やみ申し上げたいが、人ごとではないのは、わが家に飛行機が墜落して破壊・炎上しても、火災保険から保険金が支払われないという現実。orz

「日常生活リスク」に「物体の落下・飛来・衝突」というのがあって、「石が飛んでいてガラスが割れた、車が塀に衝突して当て逃げされたなど、外部からの飛来や衝突で損害を受けた場合」、その費用を補償するって契約があって、それをしていないと、飛行機が落ちて家が壊れたり、焼失しても保険金が出ないのだ。わが家では契約してないんだよね。



火災保険と地震保険1

まあ、飛行機が墜落して家が壊れたり、焼失したりするなんて、めったに起きることではない。今回も飛行場の近くだったから起きたので、そうでないなら心配する必要はないのかもしれない。でも、ちょっと不安なキモチになってしまった。


リンクがキレてたら…

続きを読む

2015.07.27 | ├ 住宅・建築ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |