FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから 総集編」を1か月ごとにまとめて、カテゴリー「Fまど」にアップしました。

Fまど総集編 2015-10
  駒田京伽→田中美久→深川舞子→下野由貴
Fまど総集編 2015-11
  冨吉明日香→岡本尚子→矢吹奈子→坂口理子
Fまど総集編 2015-12
  山下エミリー→渕上舞→田中優香→岩花詩乃

Fまど総集編 2016-01
  村重杏奈→穴井千尋→坂口理子→井上由莉耶→神志那結衣
Fまど総集編 2016-02
  秋吉優花→本村碧唯→伊藤来笑→今村麻莉愛
Fまど総集編 2016-03
  兒玉遥→田中美久→荒巻美咲→上野遥→岡本尚子→若田部遥

2016.03.31 | ├ Fまど まとめ | トラックバック(0) | コメント(0) |



FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから 総集編」

週替りメンバー:兒玉遥(2016/3/5放送分)


週替りメンバー:田中美久(2016/3/12放送分)


週替りメンバー:荒巻美咲(2016/3/19放送分)


週替りメンバー:上野遥(2016/3/26放送分)


週替りメンバー:岡本尚子(2016/3/21~24放送分)


週替りメンバー:若田部遥(2016/3/28~31放送分)


HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか まどかのまどから

2016.03.31 | │└ Fまど | トラックバック(0) | コメント(0) |



誰も触われない 二人だけの国
終わらない歌ばらまいて
大きな力で 空に浮かべたら
ルララ 宇宙の風に乗る





ロビンソン / スピッツ


HKT48劇場 最終日

続きを読む

2016.03.31 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |

乙武洋匡氏の不倫騒動、妻の次は母が出てきた。

「世間には(家庭を大事にしている)立派な男性がたくさんいるのに、息子はひどいものです。浮気したうえに、愛人が何人もいたなんて馬鹿なことを堂々と宣言するなんて最低のことで、“まとも”ではありません。いったい息子は何を考えているのか……」

     (中略)

――奥さんの仁美さんが謝罪したことも話題になっていますが?

「そうですよ! 悪いのは息子で、お嫁さんにはまったく非がないのに、彼女にも謝らせるなんて、とんでもないことです……」

     (中略)

「息子が至らないことは、お嫁さんにも、本当に申し訳なく思っています。……それでも、2人が末永く夫婦でいてくれて、添い遂げてくれればと願うばかりなのです」

乙武洋匡氏「息子は最低…」実母が“献身15年妻”に謝罪

一見、妻を庇って息子を叱っているように見えるが…。


東浩紀氏も呆れているな。

小中学校時代の乙武氏にかんするツイート。





ヤンキー先生にかんする評価はオイラといっしょ。w

2016.03.29 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

ビビって何しでかすかわからない某国立大学。w

 約2年前に行方不明となり保護された、埼玉県朝霞市の女子生徒(15)を誘拐した容疑で指名手配され、28日に身柄を確保された、寺内樺風容疑者(23)の母校・千葉大が29日、会見を開いた。

 席上で同容疑者が在籍した工学部の関実学部長は「23日に卒業しましたが、今回の事案を勘案しまして卒業取り消しの可能性を含め、検討しております」と明らかにした。

容疑者卒業の千葉大「卒業取り消しも」女子生徒誘拐

まだ捜査中なのに、何ビビってるんだろうか?

江川しょこたんもこー書いてるぞ。


オイラも何かしでかしたら卒業取り消されるのかな? もう30年も前なんだけど。卒業…。w

オイラが在学中に「千葉大女医殺人事件」ってのがあり、被告は獄中で自殺したけど、医師免許すら剥奪されてないぞ。

もっと前には「千葉大腸チフス事件」というのがあって、こっちは医師免許を剥奪されたが、唯一の物証が菌の型だけど、DNAを調べたわけじゃないので、冤罪の可能性も否定できない。

そもそも「推定無罪」の原則はどうなってるんだ。法経学部の教員は文句いわないのか?


リンクがキレてたら…

続きを読む

2016.03.29 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

「HKT48のごぼてん!」最終回で、柳川市を訪れ、ワケノシンノスを食べるもりぽ(森保まどか)。



ちなみに、ワケノシンノスとはイソギンチャクのことで、



「若者の尻の穴」という意味。食べた後、「シンノス=尻の穴」を連呼してた。w


リローデッドで勝利し、ドヤ顔のもりぽ。



ちなみに、電撃を受けたのは村重(杏奈)だった。

2年間、楽しませてもらってアリガトー。wwwww

2016.03.28 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

今年の選抜総選挙、HKT48では、穴井千尋(チームH)、多田愛佳(チームKIV)、両キャプテンが辞退した。

2016 Mar 27, 22:00←穴井千尋

2016年03月27日 20:15←多田愛佳

ちーちゃんの方はよく分からないけど、らぶたん辞退の弁は下記のとおり。

HKTで活動するようになって、頑張ってるメンバーの姿を見て、どこかで必ず報われてほしいと思うようになり、

私の大好きなHKTのメンバーたちに、一人でも多く、あのステージに上がって、あの景色を味わってほしいと心から強く思うようになりました。

頑張っている子に、ひとつでも多くチャンスを与えてあげたいと思うようになりました。

辞退するのは、そういう思いもあって、決意しました。

AKB48・3期生だからね。こんなキモチにもなるのかな。

2016.03.28 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日(3/27)、午後に流れたニュース。

 埼玉県朝霞市で2014年3月、下校後に行方不明になっていた女子中学生(15)が27日、東京都中野区内で約2年ぶりに保護された。女子生徒は警察に「男と一緒にいたが、男が外出した隙に逃げてきた。常時、監禁のような状態だった」と話しているという。埼玉県警は未成年者誘拐の容疑で男の逮捕状を取り、捜査本部を設置した。

15歳女子、2年ぶり保護 「監禁のような状態だった」



 埼玉県朝霞市で2014年3月、下校後に行方不明になっていた女子中学生(15)が東京都中野区内で約2年ぶりに保護された事件で、埼玉県警は28日、未成年者誘拐の疑いで公開指名手配中だった東京都中野区東中野3丁目、職業不詳寺内樺風(かぶ)容疑者(23)の身柄を静岡県伊東市内で見つけ、確保したと発表した。

指名手配の男、静岡で身柄確保 15歳女子誘拐容疑

この事件、発生後すぐにテレビが取り上げ、情報提供を求めていたので、よく知っていた。

まあ、女子中学生がアイドルになってもオカシクないほどカワイイので、憶えていたことは否定できない。



保護されたので、素顔を見せることができないのが、ひじょうに残念である。←ネットでぐぐればすぐ見つかるけどね。

女子中学生の髪型が肩まで切られていたとの報道がある。おそらく容疑者の趣味なんだろうが、させられた中学生はたまったものではない。しかし、カワイイ子はショートにしてもカワイイのは、昔のAyuさん(浜崎あゆみ)を見れば分かるのだが、なんかコイツの趣味がオイラの趣味に似ているようで、ひじょうに不愉快である。


リンクがキレてたら…

続きを読む

2016.03.28 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

『殉愛』ですっかり人気をなくした百田尚樹が、『カエルの楽園』とかいうネトウヨ媚び媚びの本で一発逆転を狙っているらしい。w

この本の存在を知ったのは、

「憲法9条さえ守っていれば日本は平和である。たとえ滅んでも平和である。」

というブログ記事がBLOGOSに載っていたから。

ここで紹介されてる「朝日新聞論法」なんてものが、今でも実在するとは到底思えないけどね。

このブログ記事を書いている宇佐見典也がおときた駿と「あえて政治の話をしよう」と書いているのも、あまりにアレだ。おときたってホントにアホだな、と実感してしまう。w


この『カエルの楽園』にもパクリ疑惑があるらしい。

続きを読む

2016.03.27 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

今年も始まりました総選挙。



もりぽ(森保まどか)は、今日、立候補しました。

立候補の辞は…

続きを読む

2016.03.26 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

信州大学の池田修一医学部長らのグループが行った「子宮頸がんワクチン接種後の神経障害に関す る治療法の確立と情報提供についての研究」に村中璃子が噛みついてて笑えるんだけど、特定の遺伝子を持った人だけに副反応が出るって話があったでしょ。

[前略]さらに研究班は、特定の遺伝子にも注目しています。記憶の障害を訴える33人の患者を調べたところ、そのおよそ8割で同じ型を保有していることがわかりました。

 「(注目している遺伝子は)中国・日本など東アジアの人に多い。子宮頸がんワクチンの副反応が日本でクローズアップされた遺伝的背景の1つの原因かもしれないと考えています」(国の研究班の代表 信州大学 池田修一医学部長)

子宮頸がんワクチン副反応「脳に障害」 国研究班発表

これには、前例があって、2009年に新型インフルエンザが流行したとき、ヨーロッパでナルコレプシーの患者が大量発生した。ナルコレプシーとは、日中に数十分の短い睡眠を何度も繰り返す過眠症の一種で、レム睡眠とノンレム睡眠を正常に切り替えられないために起こる病気ではないかと考えられている。

そして、子宮頸がんワクチンを製造しているグラクソ・スミスクライン(GSK)のパンデムリックスという新型インフルエンザ・ワクチンのAS03というアジュバンド(免疫増強剤/免疫賦活剤)が引き起こした副反応ではないかという報告が各国でつぎつぎと発表されたのだ。

しかも、この副反応を引き起こした子どもに共通したのが、DQ01 06:02というLHA(ヒト白血球抗原)タイプだったのだ。

この話は、斎藤貴男[著]『子宮頸がんワクチン事件』(集英社、2015年)のp.163~4に載っている。

で、子宮頸がんワクチンで副反応を起こした患者で調べてみたら、LHAタイプDQB1 05:01が84%もいたって話になった。

じつは、研究が始まったばかりなので、だから何なの?ってレベルの話なんだけど、村中が必死に否定しているのがなんかオモシロイなあって思うんだよね。

2016.03.25 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

乙武洋匡氏はともかく、なんで奥さんまで謝っているんだろうか?

このたびは私の不徳の致すところにより、多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして、たいへん申し訳ございません。

報道された私の行いは、これまで支えてきてくれた妻と、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありません。

以前より、妻には私のこれまでの行いを打ち明け、話し合いをしておりました。一生かかっても償いきれないほどの過ちであるにもかかわらず、妻は私を許し、やり直そうと言ってくれました。

「夫として、父として、もう一度、あなたを家族として迎え入れたい」と言ってくれた妻に、今度こそ応えたいと思っています。

失った信頼を回復するのは決してたやすいことではありませんが、いま一度、自分を見つめ直し、家族と向き合っていく所存です。

妻や妻のご両親、3人の子どもたちに心より謝罪し、またこれまでの仕事や活動のなかでお世話になっているみなさまに深くお詫び致します。


2016年 3月24日
乙武洋匡




このたびは、夫、乙武洋匡の行動が週刊誌で報じられた件につきまして、多くのみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。

このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております。

今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました。

本人はもちろん、私も深く反省しております。

誠に申し訳ございませんでした。


2016年 3月24日
乙武仁美


『週刊新潮』の報道について

「精力絶倫の夫の要求に応えることができませんでした。だから、夫の不倫は私の責任でもあるのです」って意味なのか?

こんな推測は下品きわまりないが、他に理由が見あたらん。

2016.03.25 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

ホント、どーなってんの? 自民党…。w

 「自民党はあまり好きじゃないと言うとは巫女(みこ)のくせに何だ。同党の大西英男衆院議員は24日の細田派会合で、衆院北海道5区補選の応援で現地入りした際に会った巫女に難癖をつけた。神社関係者は同党支持と決めつけるような失言。党内では不祥事が相次ぎ、引き締めを求める声が強まっている。

自民・大西氏がまた失言 「巫女のくせに何だ」



「会合終了後、生産者側の立場にいるJA関係者が、山田さんに直接意見を言うと、山田さんは『おまえは何を言ってるんだ!』と激高。『ぶん殴るぞ!』と詰め寄っていました。JA関係者が『殴りたければどうぞ』と言った瞬間、みぞおちあたりに相当な力で2、3発拳を入れた。JA関係者がひるんだと見るや、何も言わずに去っていった。周囲にはマスコミ関係者を含め、十数人残っていましたから、騒然としました」

自民党参院議員が白昼堂々の“暴力沙汰” JA関係者を殴る

「巫女のくせに何だ」の方は、むかし大河ドラマに「葵 徳川三代」というのがあって、石田三成を江守徹が演じていた。なんかミスキャストのような気がするんだけど、その三成の台詞に「おのれ家康! 何様のつもりだ!」ってのがあったんだけど、それを思い出した。

そして、「みぞおちに2、3発」の方は、オイラが中学生の頃、不良の友だちが、同じく不良の先輩に呼び出されて、体育館の裏でヤキを入れられてたことがあった。それ以来の「みぞおちに2、3発」なので、ちょっと笑ってしまった。ヤンキー中坊レベルの国会議員がいるんだな。w


リンクがキレてたら…

続きを読む

2016.03.25 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |



ひととして生まれ来て ひととして哀しんで
ひととして愛し合い それぞれの道へ



岡田栞奈(HKT48)

続きを読む

2016.03.23 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |

乙武洋匡さんが自民党から参院出馬するらしいので、こんなツイートが出てるのね。w


この事件はけっこう有名だったけど、新居への引越し直後だったんで、ブログ記事は書いてないようだ。


リテラの記事でのマツコ・デラックスさんの話が乙武さんの本質を突いているようでオモシロイ。

「不謹慎でもいい? あたしにとって、好きな顔なのよね。この人はどこか変態性を秘めているはずで、それを垣間見たいと思わせるとこがあるの。世間は清廉潔白みたいな感じで乙武さんを評しているけど、絶対にそんな人じゃないだろって」

「この人は近所のおばちゃんたちが褒め称えるような人ではないぞ、くせ者だぞって」

「だって、例えば乙武さんが銀行に勤めていたら絶対にイヤ?な行員になっていたと思うもの(笑)。それにね、本当にただのいい人だったら、この世界で生き残っていませんよ。(略)あたしが言いたいのは、『あんたたちが思っているほど、乙武さんは単純な人じゃないのよ』ということね。……あたし、余計なことを言ってない?」

自民党から出馬予定の乙武洋匡に“不倫”報道、複数愛人説も! マツコ・デラックスが見抜いていたその本質とは?

じつは、このワタクシめも、王様の竜顔を拝したことがあります。w

平将門/胴塚、北山稲荷台明神・国王神社/茨城県板東市

このとき、帰りのバスが着いた東京駅の八重洲口で乙武カーに乗った王様をお見かけしました。ご学友をいっぱい引き連れていましたね。w

しかし、自らの主張を変えてまで、自民党から出馬する人って、結局、ダメな人が多いんだよね。現環境大臣とか…。w

乙武さんも「その程度の人」と後で言われるんだろうな。w

2016.03.23 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

この一件、

炎上騒動

結局、こんなこと



になってしまった。orz

藤岡真さんの最大の「功績」は、「安全神話」を信じるように仕向ける連中に、塩を送ってしまったこと。上杉謙信かよ。w



おまけに、福島の人たちから「ヘイトスピーチ」認定されてしまった。


このようなツイートが、早野龍五、きくまこ、石井孝明カイワイにリツィートされ、拡散されてるんだよね。

今回の件なんだけど、福島県は農産物に対して全量検査を実施しており、ましてやテレビで放送されるんだから、内部被ばくして健康を害するようなレベルの農産物を使うわけない。TOKIOが福島でつくってる「新男米」だって、全量検査して、安全だとされている。これも放送されたんだけど、藤岡さんは見てるのかな。

オイラ的には、農産物よりも小児甲状腺がんの方が重要なんで、こっちに飛び火されるとはなはだ迷惑なんだけどね。


藤岡さんのツイートは、フォローしているから、オイラも読むことができる。アベノミクス批判なんかも、けっこう危ないツイートが多かった。

オイラ、安倍晋三は嫌いだけど、アベノミクスは支持している。なぜなら、アベノミクスの第1の矢(大胆な金融政策)と第2の矢(機動的な財政政策)は、マクロ経済的には正しい政策だからなのだ。問題があるとしたら、第3の矢(民間投資を換気する成長戦略)で、これは政府がやるとうまく行かないことが多い。むしろ、再分配をしっかりやって、経済成長の恩恵を低所得層にも広げなければならない。こっちがダメダメなんだよね。

ところが、藤岡さんは「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」「糞も味噌もいっしょ」的に叩くんで、正直、読んでいられなかった。


でも、おもしろいツイートも多いから、早く再開してくださいね。

2016.03.23 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

オイラが中学生になる直前の1975年春の出来事。「歩こう会」のバス・ハイクに参加した。バス・ハイクとは、地域で参加者を募って、バスに乗って出かけ、その先でハイキングをする催しであった。森林公園みたいなところに行ったんだけど、どこだかすっかり忘れてしまった。ただ、そこで出会った反原発オバさんは忘れられない。

オバさんは公園内に落ちているアルミ缶を拾っていた。なぜ拾っているのか聞いたら、「アルミを精製するには大量の電力を使う。私は、原発に反対だから、アルミ缶の再利用を進めて、原発をなくしたいと思っている」とのことだった。

チェルノブイリ原発事故(1986年)どころか、スリーマイル島原発事故(1979年)も起こる前の話である。

オバさんの願いは残念ながら叶わなかった。スリーマイル島原発事故、チェルノブイリ原発事故、そして福島第一原発事故が起きても、原発はなくなっていない。

ぜんぜん関係ないが、この日は大相撲三月場所の千秋楽で、帰りのバスの中でその中継を見た。横綱・北の湖と大関・貴ノ花(現・貴乃花親方のお父さん)の優勝決定戦があって、貴ノ花が悲願の初優勝を果たした日だった。

「意識高い系」が蔓延る昨今だが、このオバさんこそ真の意識高い系だと思う。

2016.03.22 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

おいおい、オイラが忙しくしている間に、こんな事件が起きてたのか。w


3月20日、作家の藤岡真さん(@fujiokashin)が『Twitter』にて

TOKIO。究極のラーメンて、福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し。

とツイート。

未だに「食べて応援」している馬鹿がいて頭が痛くなる。

と続けた。同日放送された日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』の「世界一うまいラーメンつくれるか!?」という企画にて、以前より取り組んでいたTOKIOのメンバーがついにラーメンを完成させたのだが、麺には福島産の小麦を使用していた。

それに対して藤岡さんは異論を唱えたものとみられる。

ツイートには

「あなたのような人がいるから風評被害が無くならない」
「あなたのような人が福島の農家さんを自殺に追い込んだんですよ。人殺し。」
「どこがどう人殺しなのか、説明していただけますか? それに、福島産の食材は検査済みなんだが。」
「ジャニーズ事務所に通報しました。」


など、批判の返信が殺到。ネットニュースもとりあげるなどして、現在かなりの炎上状態となっている模様である。

TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家がツイートし炎上

こりゃ、「炎上」するよな。wwwww

藤岡真さんは、

唐沢俊一検証blog

で知り合った人で、けっこう過激なツイートしてたんだけど、とうとう「炎上」してしまったようだ。

オイラ的に気にくわないのは、「炎上」したからといって、ツイートを削除したこと。

「炎上」して削除するくらいなら、最初から書かなければよいのだ。

2016.03.22 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

この話ワラタ。


大学院に入ることって“入院”で、出ることは“退院”だよね。病院や少年院と同じだな。オイラも“入退院”の学歴を詐称しようかな?w

なつみかん(田中菜津美)は年齢詐称してHKT48に入ったんだよね。同じ年で年齢制限で後輩になった秋吉(優花)ちゃんに文句いわれてたな。

どーでも(・∀・)イイ!!けど、デーモン小暮閣下は年齢詐称してるだろ。wwwww

2016.03.22 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

「HKT48のごぼてん!」が次回放送で終りらしい。



最終回にはもりぽ(森保まどか)が出るらしい。

昨年4月から、日曜昼の放送になり(以前は土曜昼)、「さしのうどん」がなくなった。10月から、スタジオ収録ではなく、4人のメンバーとMCのパラシュート部隊によるご当地訪問になった。現在の方式になってから、もりぽを見たのは例のヘビを巻いた回だけ。



首にヘビを巻く

オイラ的にはもっと見たかったような…。

最初の頃は、スタジオ収録に選抜メンバーがけっこう出ていたのだが、今では4人中1人か2人。何気に植木(南央)くんばかり出ていたような印象が…。w

ネットでは、スタジオ収録をなくしたのが悪いとか、MCのお二人さんが悪いとか、いろいろ言われてますが、ホントのことはわかりません。

まあ、ちょっと残念ですけどね。orz

2016.03.22 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |