FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから YouTube版」

週替りメンバー:深川舞子(2016/6/2放送分)


週替りメンバー:植木南央(2016/6/9放送分)


週替りメンバー:田島芽瑠(2016/6/16放送分)


電話出演:谷真理佳&穴井千尋 ゲスト:HARU(2016/6/23放送分)


週替りメンバー:本村碧唯(2016/6/30放送分)


HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか まどかのまどから

2016.06.30 | │└ Fまど | トラックバック(0) | コメント(0) |



誰かの熱いハート
盗んでいたのいつのまにか





怪盗ルビイ / 大滝詠一


さくさく仮面

続きを読む

2016.06.30 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



君の 心の中に やさしい雨が 降るように
君の まわりに やわらかな風が 吹くように
君の明日が きっと いい日で あるように
君と 大切な人が 笑顔で いられるように



田島芽瑠(HKT48)

続きを読む

2016.06.29 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



街の灯りは遠くなびくほうき星
何もいわずに 私のそばにいて





埠頭を渡る風 / 松任谷由実


入山杏奈(AKB48)

2016.06.28 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



人は忘れられぬ景色を
いくどかさまよううちに
後悔しなくなれるの





リフレインが叫んでる / 松任谷由実


松岡菜摘(HKT48)

2016.06.27 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |

大西宏さんの記事を読んだら、こんなことが書いてあった。

さて、現代は、グローバル化、国民主権、民主主義、この3つのうち2つしか同時に実現できない時代だとも言われていますが、「残留」は、グローバル化と民主主義の2つをとることになり、国民主権は犠牲になってしまいます。なにせ些細なことまでEUの規制に従わなければならないのですから。それは英国としてのアイデンティを失っていくことにもつながり、アレルギー反応も起こってくるのでしょう。「離脱」はEUという広大なマーケットを自由に耕せ、グローバル経済を広げることは犠牲にしても、国民主権と民主主義は守れます。

英国離脱でも、冷静に見たほうがいい

あれれっ、EU=グローバル化なの?

EU(ヨーロッパ連合)のような、一定の地域内で、モノ・カネ・ヒトの移動の制限をなくし、市場経済を統合する試みを「地域経済統合」という。これにはつぎのような段階が存在する。

  1.自由貿易地域…域内で関税などの貿易制限を撤廃する。ただし、域外に対しては共通関税を設けず、加盟国が自主性をもって対応する。

  2.関税同盟…域内での貿易制限を撤廃し、域外からの輸入に共通関税を設ける。

  3.共同市場…貿易制限の撤廃だけでなく、資本・労働力などの生産要素の移動の制限も撤廃する。

  4.経済同盟…共同市場を基礎として、構成国間においてある程度の経済政策の調整が実施される。

  5.完全な経済統合…経済同盟に加えて、政治的統合をも含む。

EUは、4まで達成して、これから5を目指そうとしていた。

ちなみに、「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)」は、加盟国間で工業品・農業品を含む全品目の関税を撤廃し、政府調達(国や自治体による公共事業や物品・サービスの購入など)、知的財産権、労働規制、金融、医療サービスなどにおけるすべての非関税障壁を撤廃して自由化する協定で、EPAの一種だ。

  1.自由貿易協定(FTA)…高率関税や数量制限など財やサービスの貿易上の障壁を撤廃して自由貿易地域の結成を目的とする二国間以上の国際協定。

  2.経済連携協定(EPA)…人の移動、知的財産権の保護、投資、競争政策など幅広い分野で親密な関係強化を目指す協定。

地域経済統合は、いきなりのグローバル化はキツイので、まずは特定の地域内で自由化を進めるのが目的で、グローバル化と同じではない。

地域経済統合を進めるには、地域の経済格差が少ないことが条件となる。EUも西ヨーロッパだけでやっていたときはそんなに問題はなかったけれど、冷戦後に東ヨーロッパを含むようになってから経済格差の問題が起きてきた。

イギリスは、EC(ヨーロッパ共同体)を結成した6か国(ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク)ほど、EUを大切には思わないだろうが、ドイツと並んで、EUのオイシイ汁を吸ってきたはず。それなのに、今回、こんな形で離脱するとは、冷静な判断とは思えないんだけどね。w

2016.06.26 | ├ 経済ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

イギリスのEU離脱の原因について、イギリス在住のめいろま氏がつぎのように説明。





しかし、同じくイギリス在住のエミリアクラー子氏がつぎのように反論。

この意見、全然まともではありません。①まず、EU出身者でも、収入がない人は英国には住めません。就労に制限はありませんが、英国人の配偶者がなければ生活保護申請はまず無理。②NHS[公共医療機関]のサービスが受けられない問題の背景は保守党の緊縮政策による診療所の閉鎖と医療従事者の解雇問題が原因。③住宅問題は低金利により富裕層の不動産買い占めの流れが数年続いたのも原因の一環。

http://togetter.com/li/991243#c2830797


また、製造業、鉱業が衰退した英国では、金融では現在一番大きな産業の一つ、金融不安で一番の被害を被るのはおそらく英国でしょう。今後シティにある大手の金融機関の中で欧州市場の拠点はフランクフルトに移転するとみられています。他のどの産業についても最大の取引先は欧州であるというのをあまりにも甘く見ていると思います。そうした問題に目を向けずに独自の論説を振り回す人は楽観的すぎる。。

http://togetter.com/li/991243#c2830810

どうやらこちらの方が正しいようだ。保守党政権の失策を移民のせいにしていたのが、Briexitらしい。

しかし、さらにビックリなのは、このツイート。


Brexitは移民そのものを知らないらしい。

ナチス時代、政府のプロパガンダを信じたドイツ人の多くは、近隣に住むユダヤ人は“例外的に”良い人だと思っていたらしい。

「歴史は繰り返す」だな。

2016.06.25 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

たぶんテキトーに言ったんだろうけど、なぜか当たってしまった。



運のいい男だな。安倍晋三…。w


マジメな話はこちら…。w
   ↓   ↓
英EU離脱が招く世界恐慌ドミノ 「無策」は日本経済を崩壊させる!

2016.06.25 | ├ 経済ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

オイラはいたって健康だが、唯一ダメなのが歯茎だ。亡父に似て歯槽膿漏になりやすい。そのため、歯医者に3か月に1度行っている。以前は、1か月に1度行かなければならなかったが、経過がよいので3か月に1度になった。

今日は、1年ぶりにレントゲンを撮った。歯槽膿漏になると、歯を支える骨が溶ける。なので、1年に1度レントゲンを撮って、悪くなっていないかチェックするのだ。幸い、悪化してなかった。

そのため、歯ブラシは良いものを使いたいと思っている。ところが、気に入っていた生協の歯間ブラシL型が製造中止に…。


値段がお手頃なので重宝していたのに…。orz

今まで市販の歯ブラシを使っていたが、どうも医療用の方がよいようだ。しかも、じつは安い。そこで、歯医者で歯ブラシを買った。どれが良いかわからないので、とりあえずいろいろ買ってみた。


DENT.EX systema 44M(ライオン)


タフト24(M) Oral Care


ピーキュア (LS) Oral Care


それにしても、良い歯間ブラシはないのか…。orz

2016.06.24 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |

6月11日(土)、パソコンがフリーズした。orz

なにをしても反応しないので、リセットして再起動させた。

12日(日)、再びフリーズ。リセットして再起動させた。

いろいろネットで原因を調べたがわからない。とりあえず、「ドライブの最適化」を実行した。

13日(月)は何ごともなかったが、14日(火)、またまたフリーズ。リセットして再起動させた。

もしかして熱暴走か?

フリーズ前にはファンの音が大きくなる。そして、パソコンの下の机が熱くなっている。ちなみに、東京の最高気温は、11日29℃、12日28℃、13日23℃、14日26℃だ。暑い日にフリーズしてる。w

そこで、いろいろ探してみたら、こんなものが…。



母方の叔母がわが家にくだものやトマトを送ってくるときのくだもの用シート。これなら、パソコンと机の間に空間ができ、風が通る。そこで…。



パソコンの下に敷いてみた。

熱がこもらないせいか、フリーズしなくなった。w

2016.06.22 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |

“WEDGE Infinity”といえば、子宮頸がんワクチン副反応問題で村中璃子(仮名)が、ガセ記事を書くサイトと思っていたが、村中を超える記事が掲載されていた。w

バブル、デフレの元凶は中央銀行

ツッコミどころ満載というよりも、むしろ…


それはひょっとしてギャグで言ってるのか?!


と言ったレベルの内容だ。w

だって、中央銀行ができる前から、バブルもデフレもあったんだもん。

世界初の中央銀行はスウェーデンで1668年に設立された。世界初のバブルは、チューリップ・バブルで、1637年にオランダで発生した。中央銀行ができる前の事件だ。また、古代中国の『漢書』には、デフレが民の生活を阻害していたと記されているが、中央銀行はもちろんない。

《中央銀行には世界中でもっと奇想天外なことがあるのだ。共同幻想で権威づけることで“かみっぺら”に価値を生ませるための組織に仕立てあげられている。》

管理通貨制度が一般化するのは世界恐慌(1929年~)の後。金本位制の時代には、中央銀行はもちろんあったが、金の保有量以上の銀行券の発行はなかった。

《事実上のフランス中央銀行の総裁は、元詐欺師で決闘による殺人者であった。》

決闘は当時流行っていて、アメリカ合衆国初代財務長官のハミルトンも決闘で死んだはず。

オイラ以外にも、ツッコミを入れる人がいて、なかなかオモシロイ。

《二台のトラックのうち一台はそのまま時の大統領官邸に吸い込まれたのだ。その後は大インフレになったのは当然の帰結であろう。》

もしかして、大インフレ?の原因が一台のトラックの札束だと???
他の要因は全く無視でしょうか?

《日本も日銀経由で札を満載したトラックを永田町にやったらデフレは終わるが、コーヒー1杯1万円の時代に突入することであろう。》

コーヒ一杯が一万円になる過程を教えて下さいませんか?
その時のテレビ・車・株価・不動産の価格はどうなるんでしょうか?

こんな記事を載せたら、信用を失うんじゃないかと思うんだけど(それはそれで(・∀・)イイ!!んだけどw)、JR東海、だいじょうぶ?wwwww

2016.06.21 | ├ 経済ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |



あれは最初で最後の夜
眠ってる君に
残した I LOVE YOU





雨 / 安全地帯


神志那結衣(HKT48)

2016.06.21 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |



メロディー 泣かないで
あの歌は 心から 聞こえてるよ





メロディー / 玉置浩二


森保まどか(HKT48)

2016.06.20 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |

今さらながら、2015年度の電気(kWh)と都市ガス(m3)の消費量を一次エネルギー(MJ)に換算して掲載する。

電気(kWh)ガス(m3)電気(MJ)ガス(MJ)合計(MJ)
4280 30 2,733 1,350 4,083
5238 17 2,323 765 3,088
6223 13 2,176 585 2,761
7466 14 4,548 630 5,178
8376 7 3,670 315 3,985
9235 17 2,294 765 3,059
10247 19 2,411 855 3,266
11372 30 3,631 1,350 4,981
12555 31 5,417 1,395 6,812
1718 42 7,008 1,890 8,898
2648 36 6,324 1,620 7,944
3482 30 4,704 1,350 6,054
4,840 286 47,238 12,870 60,108


電気+灯油の一次エネルギー消費量(MJ)


都市ガスの一次エネルギー消費量(MJ)


※ 電気:1kWh=9.76MJ、灯油:1L=37MJ、都市ガス:1m3=45MJで変換。

内訳(%)


「動力・照明」、「暖房」、「冷房」は電力。「給湯・厨房」はガス。「暖房」と「冷房」を使わなかった月の電力消費量から「動力・照明」を求め、それを一定と仮定して「暖房」・「冷房」の消費量を推計した。


一次エネルギー消費量(2013年度)
一次エネルギー消費量(2014年度)

2016.06.19 | ├ 住宅・建築ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

HKT48からは19人(前回+4人)が「圏内」となった。

   選抜(1~16位)
*1 指原  莉乃 243,011 HKT48 チームH☆
*6 宮脇  咲良 *78,279 HKT48 チームKⅣ☆
*9 兒玉  遥   *60,591 HKT48 チームH☆

   アンダーガールズ(17~32位)
23 朝長  美桜 *31,314 HKT48 チームKⅣ☆
28 矢吹  奈子 *28,706 HKT48 チームH☆○

   ネクストガールズ(33~48位)
36 本村  碧唯 *25,613 HKT48 チームKⅣ★
40 渕上  舞   *22,995 HKT48 チームKⅣ
42 冨吉明日香 *21,881 HKT48 チームKⅣ○
43 田島  芽瑠 *21,864 HKT48 チームH☆
45 田中  美久 *21,009 HKT48 チームH☆○
46 松岡  菜摘 *20,980 HKT48 チームH☆
48 井上由莉耶 *20,643 HKT48 チームH○

   フューチャーガールズ(49~64位)
50 森保まどか .*20,228 HKT48 チームKⅣ☆
53 神志那結衣 *19,377 HKT48 チームH☆
58 植木  南央 *17,898 HKT48 チームKⅣ
59 坂口  理子 *16,839 HKT48 チームH☆
60 駒田  京伽 *16,691 HKT48 チームH

   アップカミングガールズ(65~80位)
72 秋吉  優花 *14,544 HKT48 チームH○
80 村重  杏奈 *13,058 HKT48 チームKⅣ


総選挙の結果がグループ内の序列と関係ないことが、ほぼわかった。

トップ争いでは、1位様(さしこ=指原莉乃)のヲタは基地外なので、前回に+5万票で史上初の2連覇。 さくちゃん(宮脇咲良)は、票は減らしたが、たかみな(高橋みなみ)が抜けたので、6位。はるっぴ(兒玉遥)は9位で「選抜」入り。

☆印の「選抜」常連組は、上記のメンバーはともかく、順位を落としている。初めて、なっちゃん(松岡菜摘)が、もりぽ(森保まどか)に勝った。w

逆に前回シングルで初「選抜」落ちした★印のあおいたん(本村碧唯)はヲタががんぱって+1万票。

○印のなこみく(矢吹奈子&田中美久)、トミヨシ(冨吉明日香)、ゆりや姉さん(井上由莉耶)、秋吉(優花)ちゃんは初「圏内」。

2016.06.18 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

権力者の不適切な支出を糾すことが「いじめ」とは、さすがに「徳川埋蔵金」に血道をあげた人はちがう。w


百歩譲って「いじめ」だとして、「いじめ」を止めずにダンマリを決め、終わってから「いじめはよくない」って、究極の卑怯者じゃないのかね。w

2016.06.16 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

ぜんぜん当たらない

全国地震動予測地図とは

なんぞや。w





3%未満のところで、地震発生。

ゲラー先生もお怒りです。w

2016.06.16 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

福島県立医大の緑川早苗とかいう医師の言い分。



で、甲状腺検査を受けなかった結果、甲状腺がんがいろんなところに転移したら、「検査を受けなったから自業自得」と来るんだろうな。ホントに狡賢い連中だ。

2016.06.16 | └ 福島第一原発事故 | トラックバック(0) | コメント(0) |



めぐるめぐる季節の中で
貴方は何を見つけるだろう





季節の中で / 松山千春


今村麻莉愛(HKT48)

2016.06.16 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |