欅ちゃんたちがグンマーにキター!!



「赤城の山も今夜限り、生まれ故郷の国定の村や、縄張りを捨て、国を捨て、可愛い子分のてめえ達とも 別れ別れになる門出だ。」








木枯らし紋次郎、上州新田郡三日月村の貧しい農家に生まれたという。十才の時に国を捨て、その後一家は離散したと伝えられる。天涯孤独な紋次郎がなぜ無宿渡世の世界に入ったかは、定かでない…。







正しくはコチラ…。w
   ↓   ↓
「W-KEYAKIZAKAの詩」ミュージックビデオメイキングフォト

2017.04.06 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



舞鶴公園でお花見してきました

福岡の有名なお花見スポットだから、
人が多くてすごく賑やか( ´ ▽ ` )ノ

今日は風が強かったので
桜が散っちゃうんじゃないかと
少しヒヤヒヤしました

焼きそば、焼き鳥、りんご飴、、、
美味しかった♪(花より団子な人)

皆さんも是非行ってみてくださーい

4月5日, 21:00

…などと、まどちゃん(森保まどか)は気楽にお花見をしているが、この舞鶴公園は福岡城址のほぼ全域を含む公園だ。



福岡城は、黒田官兵衛孝高(如水)の子・長政が築いた城で、福岡藩52万3000石(秋月藩5万石と筑前直方藩4万石の立藩で43万3000石)を領する黒田氏の居城となった。



古地図を見ると、那の津通りより北は海だったことがわかる。



こちらのサイトを見ると、城跡の保存状態は良さそうだ。

福岡城(1)大手門など
福岡城(2)多聞櫓など
福岡城(3)天守台など

2017.04.06 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |