僕には君が必要みたいで
君にも僕が必要なら
そこに特に理由はいらないみたいね
悪くないかもね こんな毎日





Independent / 浜崎あゆみ


小林由依/撮影・織田奈那(欅坂46)



《連載》ぽ ん か ん さ つ #22

ユイポンイチゴタベル
カワイイモノトカワイイモノ
アワセタラサイキョウ
イチゴチョウダイ



炙りサーモンバジルチーズ|織田 奈那



オダナナのぽんへのキモチの真っ直ぐさは、かつての「恋人」さんに通じるものがある。だから、この歌を選んだ。真っ直ぐすぎて、ゆいぽんを通り抜けちゃわないでね。w

2017.04.21 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |

朝ドラ「ひよっこ」で主人公の親友役をしている佐久間由依さん。





べりさ(渡邉理佐)に似てるような気がする。





3月まで『ViVi』の専属モデルだったとか。今はべりさが『non-no』の専属モデルだな。

2017.04.21 | 気になる女の子 | トラックバック(0) | コメント(0) |

…という衝撃的な記事が『朝日新聞』に載っていた。

 子どもたちが自ら命を絶つ悲劇が繰り返されている。日本全体の自殺者数は減っている中で、小中高校生では減っていない。子どもの自殺を防ぐために、社会や一人ひとりは何ができるのだろうか。

 警察庁の統計によると、2016年、320人の小中高校生が自殺で亡くなった。小学生12人、中学生93人、高校生215人。3分の2は男子だった。

 自殺者全体の数は、03年の3万4427人をピークに減少傾向で、16年は2万1897人。06年施行の自殺対策基本法に基づく、各自治体の相談窓口の整備などが背景にあるとされる。一方、小中高校生の自殺者はこの10年、年間300人前後で推移し、350人を超えた年もあった。厚生労働省によると15~19歳では自殺が死因の1位、10~14歳では2位だ。

 16年の小中高生の自殺の原因(複数の場合あり)を警察庁の統計でみると、「学業不振」など学校問題が36・3%で最も多く、「親子関係の不和」など家庭問題が23・4%、「うつ病」など健康問題が19・7%と多岐にわたる。学校問題のうち、いじめが原因とされたのは6件(全体の1・9%)だった。

減らない子どもの自殺 昨年、小中高生320人

『朝日新聞』は「日本では子どもの自殺の実態把握や再発防止の取り組みが十分とはいえない。どんな要因が重なるとリスクが高まるのか、などは国内の統計ではわからない」としている。しかし、子どもの自殺について、武蔵野大学講師の舞田敏彦氏による統計分析が「日経DUAL」に載っていたので、それを参考にしてみたい。

 統計データを使って、子育てや教育にまつわる「疑問」に答えます。今回は、親にとってはつらいですが、目を背けるわけにはいかない「子どもの自殺」について取り上げます。ここ100年の統計データを読み解くと、日本の子どもの自殺率は急減しましたが、90年代以降はまた上昇傾向にあります。また小・中学生の自殺原因は「学業不振」や「親子関係の不和」「入試の悩み」によるところが大きいのです。

小・中学生の自殺、原因の1位は「学業不振」

続きを読む

2017.04.21 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |


「願い事の持ち腐れ」type-Cに収録される
「あの頃の五百円玉」というカップリング曲に
参加させていただきます

これも皆さんが去年
投票してくださったおかげです。

いま現に形になって私の助けとなりました。

本当にありがとうございます

4月20日, 23:06

父親の遺品を整理していたら、500円札が出てきた。



悪用されないようにしたら、岩倉さんが犯罪者みたいに…。w

2017.04.21 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |