クマ対策|守屋 茜

この画像とこのタイトルで、このコメント。w

ついに山籠もりかと思うよな



やっぱりそう考えるよな
写真からして熊にやられたのかと思ったし



俺も一瞬熊と闘うのかとおもったわ



ねんvs熊…
一本背負いで圧勝しそうw



ねんさん、なんでクマの対策すんだ?
って思ったら目のクマか



クマ対策ってタイトル、
一瞬熊対策って書いてると思って吹いたわ

とうとうこれを地で行く人が現われたって感じ。w

   ↓   ↓   ↓

2017.05.07 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(2) |

MBSラジオ「ちょこっとやってまーす!」に土生瑞穂登場。しかし、「ワイドショーぶってみよう!」で…。

出演:土生瑞穂・朝比奈彩・葉加瀬マイ・牧野結美

朝比奈「ワイドショーぶってみようのコーナー」

一同「いえー」

朝比奈「私たちだっていつワイドショーに呼ばれるか分かりません。そんな時にちょっとでも気の利いたコメントを出来るようにしておこうというコーナーです」

朝比奈「それでは早速今日の一本目のニュースにいきましょう。今日はリスナーさんからのリクエストのニュースですね。はい、お願いします」

牧野「まずはJ-CASTニュースから。『メルカリに領主書出品。禁止でもいたちごっこ』フリーマーケットアプリでデパートで出した領収書が出品されネット上で指摘され、物議を醸しています。メルカリを巡っては2017年4月に入って現金やチャージ済SUICAなどが額面以上で売られていることが分かり、次々に出品禁止になりました。今度は宛名が空欄や上様となった領収書がまとめてTwitter上で指摘があり、その投稿を見ると飲食代として1,000円、書籍代として1,944円と書き込まれた領収が少なくとも十数枚あり、中にはデパート名が出ていることも。そして送料込みで11,000円の値段が付いていました」

牧野「さて、このニュースに関して土生ちゃんいかがですか?」

土生「うん?わかんないです(笑)」

牧野「え、いやしっかりと。いつ呼ばれるか分からないのでコメントをお願いします」

土生「えー、領収書?をその・・・値段?うん?」

牧野「えーっと領収書、飲食代とか書籍代として書いてある領収書を色々複数で11,000円の値段で売ってたということですね」

土生「領収書を売ってた・・・」

葉加瀬「領収書が手に入ることで自分にお金が入る可能性が高いってことだよね、これ。それを例えば会社とかに渡したりとかして、そしたら自分にそれが戻ってくる。経費として」

土生「あーそれ」

牧野「あの個人事業主の人達は自分で確定申告をしなきゃいけなかったりするでしょ?」

土生「あー、はい」

牧野「そういう時にレシートや領収書があると『接待で使いました』とか取材費で使いましたとかで計上出来るから」

土生「少し戻ってくる・・・」

牧野「そうそうそう、ていうことを踏まえて・・・」

葉加瀬「だから領収書を買って。でも高いよね、この領収書。何をしたいの?」

朝比奈「11,000円で買ったらどうなんですか?損ていうか、そんなに得が無い気は・・・」

土生「確かに」

葉加瀬「私、友達とかになんかタクシーの領収書をいらないのあったらちょうだいとか言われたことがあって。あ、そっかと思って。そういうことだよね。領収書があると仕事で使ったといえばお金が戻ってくることがあるから」

牧野「そんなものがメルカリに。さぁ土生ちゃん!」

土生「えー」

牧野「色々聞きましたが。そこを踏まえていかがでしょう?」

土生「世の中恐いなーっと」

一同「ふふふ(笑)」

土生「なんか自分が使ったものは、うん。自分が、うん?なんて言えばいいんだろう?自分で買ったもの?うん?自分で・・・え?なんだろう、難しい(笑)助けてください(笑)」
 
牧野「可能性として個人事業主の脱税に使われるんじゃないか?っていう懸念があったりしますね」

これが、ここに書くこともなく、土生ちゃんから軍曹(守屋茜)に“推し変”した理由。どこにも書いてないから、オイラ以外、この“推し変”を知らないんだけどね。これ、まりこ様(篠田麻里子)から、ゆうこ(大島優子)に速攻で“推し変”したときと、ひじょうに似ている。

葉加瀬マイ30歳、牧野結美27歳、朝比奈彩23歳なので、19歳の土生ちゃんは確かに若い。しかし、若いだけじゃないんだよね。まどちゃん(森保まどか)やさくちゃん(宮脇咲良)と同じ年なんだもん。彼女たち、中学生の頃からしっかりしてたから…。w

むかし、まどちゃんが「Fまど」で「頭良さそうな顔をしている」とメールに書かれて怒ってたことを思い出した。土生ちゃんはホントに「頭良さそうな顔をしている」から。w

2017.05.07 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


バグっていいじゃん関東個別握手会
ありがとうございました

たくさんの方が並んでくださって
とっても嬉しかったです!

レーンで総選挙応援用の
チラシを配ってくださった方、
受け取ってくださった方、
ありがとうございます。

5月6日, 23:07

一生懸命選挙応援している人にアレコレ言うのはどうかと思うが、この選挙用応援チラシ



いまいちインパクトに欠けるというか、おそらく選挙用チラシとしてはダメな部類だと思う。

なぜこんな表情なのか? いつも本人が微妙な表情なので、探すのがたいへんなのはわかるが、もう少しマシな表情の画像はなかったのか?といつも思うぞ。

そして、バックのバラがうるさい。本人よりも目立っているではないか? 赤い色が好きとまどちゃんが言っているからって、バックが赤いバラって、致命的なセンスだな。

今月の本ブログの表紙みたいなのは、つくれないのか?といつも思う。

2017.05.07 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

今年も、やまぼうしの花が咲きました。





2017.05.07 | 日記らしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |