君が僕の中にいるかぎり
波の声で僕は眠れない 本当なんだ





能古島の片想い / 井上陽水


坂本愛玲菜(HKT48)@能古島

2017.06.27 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |

欅坂46の握手会で発煙筒を焚いた男の手口が巧妙だった。

 アイドルグループ「欅坂46」が24日に千葉・幕張メッセで行った握手会で発煙筒をたき、刃物を持ったとして無職・阿部凌平容疑者(24)が銃刀法違反で千葉県警千葉西警察署に逮捕された事件で、同容疑者が刃物などが入った荷物を検査前に忘れ物として届け、手ぶらで検査を終えた後で自ら受け取っていたことが25日、分かった。

 警察や関係者によると、同容疑者は24日、入場時の検査前に発煙筒と刃物が入った荷物を、他人の忘れ物としてスタッフに届け出。手ぶらで身体検査をくぐり抜けて会場に入り運営本部へ。「忘れ物が届いていないか?」と問い合わせて荷物を受け取ったという。

 この日、グループは同じ場所で握手会を行い、警備スタッフを大幅に増員されたが、平手友梨奈(16)、柿崎芽実(15)ら6人が欠席した。

「欅坂46」握手会で“発煙筒騒ぎ”容疑者の巧妙手口「忘れ物が届いていないか?」

ところが、動機については、「刺して殺そうと思った」が、「守ってあげたかった」などと不可解なことを供述しているらしい。

千葉市の幕張メッセで行われたアイドルグループ「欅坂46」の握手会で、果物ナイフを持っていたとして逮捕された男は調べに対し、メンバーの1人を「殺そうと思った」と話す一方で、「守ってあげたかった」という内容の供述もしていることが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は相反する供述をしていることから事件の動機を調べています。

24日夜、千葉市の幕張メッセで行われたアイドルグループ「欅坂46」の握手会で、自称、札幌市の無職、阿部凌平容疑者(24)が手荷物置き場で発煙筒をたいて警備員に取り押さえられ、その際、ズボンのポケットに果物ナイフを入れていたとして、銃刀法違反の疑いで逮捕されました。警察は26日午前、阿部容疑者を千葉地方検察庁に送りました。

これまでの調べに対し、メンバー1人の名前を挙げ、「刺して殺そうと思った」と供述していることがわかっていますが、その後の調べで「守ってあげたかった」という内容の供述もしていることが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は相反する供述をしていることから事件の動機について詳しく調べています。

欅坂46握手会で逮捕の男「守りたい」とも供述

これを知ったあるヲタは、つぎのようなうがった見方(本来の意味の方)をしている。

もしかしてかなり冷静に考えて、これで平手の握手会免除される、と思ったか?
発炎筒は騒ぎを大きくするためのもので殺意なし。
でもそれでは大ごとにならないかもしれないから、
殺意があったと見せかけるためにナイフも装備。

昨年末のてち(平手友莉奈)の疲労の仕方は尋常でなく、チャプテン・副チャプテン制度もそれを軽減するためのものだった。

また、シングルの選抜メンバー発表のたびにこんな顔になっている。


容疑者が果たしてそう思っての犯行なのかはわからないが、そう思っているヲタは少なからずいる。

2017.06.26 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜の「けやかけ」はメンバーの恐怖症を暴く回だった。w

りさ(渡邉理佐)&ねる(長濱ねる)はトライフォビア(集合体恐怖症)。



トライフォビアは最近明らかになった恐怖症。感覚症的状(恐怖感・不安感・嫌悪感など)と身体的症状(かゆみ・蕁麻疹・おう吐・動悸・めまいなど)とがあり、後者だとより重篤だ。

トライフォビアはりさねるだけではなかった。w

続きを読む

2017.06.26 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜の「けやかけ」はメンバーの恐怖症を暴く回だった。w

まずは、よねさん(米谷奈々未)の潔癖症(不潔恐怖症)。



回し飲みができない。しゃぶしゃぶが食べられない。そして…



うえむー(上村莉菜)も…。これに対して…

続きを読む

2017.06.26 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


2日間ありがとうございました!

たくさんの方が並んでくださり、
総選挙の反響の大きさを
改めて実感しました。

今年いただいた票数、順位を
けっして無駄にしないように
これからも頑張っていきます

そして今日はこのあと22:00~
10thシングルの選抜メンバーが
showroomで発表されますが…
私もどきどきです。

バグっていいじゃんの時を
どうしても思い出しちゃう。

絶対なんかない、
確実なんてない。

「きっと大丈夫!」
「祈りながら見とく!」
ってみんなが言ってくれたから、
今日はあの時より随分心強かったけどね

もう一度選抜復帰して
一緒に喜べますように。

6月25日, 19:56

選抜に復帰したわけだが、その「発表特番」があまりに酷くて見なければよかったと思った。orz

10thシングル選抜メンバー

前に選抜総選挙で25位になったのに、そのあとのシングルで、選抜に選ばれたものの、後列のメンバーと交換させられて落ち込んでいたことがあったが、今回はそんなことにならないように祈っている。

2017.06.26 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

発表順。

松岡はな ※センター
宮脇咲良
指原莉乃
田中美久
豊永阿紀 ※初選抜
兒玉遥
朝長美桜
矢吹奈子
森保まどか
田島芽瑠
松岡菜摘
冨吉明日香
渕上舞
本村碧唯
月足天音
坂本愛玲菜 ※初選抜

SHOWROOMでの「発表特番」が酷かった。

まず、22:00からのはずが、機材トラブルで20分以上遅れた。その間、ずっと「バグっていいじゃん」のMVが流されており、バグって待たされてるときに「バグっていいじゃん」を流すとは、ケンカ売ってるのか?とマジで思った。w

放送が始まり、機材トラブルをわびたが、数台あるカメラが壊れ、パソコンも動かなり、しょうがないのでスマホで中継しているとのことだった。こんだけの機材トラブルって、「心霊番組かよ!」とツッコミを入れたくなるほどだった。始まったのはいいが、スマホを動かすたびに画像が止まるなどトラブルが続き、「固定しろよ!」と視聴者のイライラが募った。

そこでもって、青木宏行氏と石原真氏がどーでもいい話を長々として、「オイオイ、遅れて始まったのに、それか?」「早く発表しろ!」とのツッコミがつぎつぎ入った。両氏が、MV監督の松本花奈氏にいちいちメンバーを紹介するので、「あとでしてくれないか」とのツッコミも入った。

途中で、画像が止まり、復旧を待ったが、あまりに時間がかかるので、こっちで再読み込みしたら、オイラのパソコンのせいだった。あやうく、まどちゃん(森保まどか)の発表を聴きそこなうところだった。

後半になったら、メンバー紹介が雑になってきたので、すこし腹が立ったが、こっちが「早くしろ!」と言ってきたので、文句が言えなかった。しかし、さしこ(指原莉乃)やさくちゃん(宮脇咲良)など、誰でも知ってるメンバーを長々と説明する一方で、初選抜のメンバーを一言二言で終わらせるってどうなんだろうね。

…というわけで、「発表特番」があまりに酷かったので、まどちゃんらが選抜に選ばれなかったため嫌いだった「バグっていいじゃん」がますます嫌いになった。w

2017.06.25 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |


屋外にいる場合
丈夫な建物や地下に避難してください。

近くに建物がない場合
物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守ってください。

屋内にいる場合
窓から離れるか、窓のない部屋に移動してください。

《物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守ってください》←ミサイルにたいしてコレではふつうに死ぬだろ。悪い冗談のような気がする。

2017.06.25 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

国持大名(国主)とは、江戸幕藩体制における大名の格式のひとつで、領地が一国以上である大名をいう。

今年の選抜総選挙、HKT48の場合、この国持(グループ内に同じ都道府県出身者がいない)メンバーが強かった。



上位4人、さしこ(指原莉乃=大分県)、さくちゃん(宮脇咲良=鹿児島県)、みくりん(田中美久=熊本県)、まどちゃん(森保まどか=長崎県)がこれにあたる。

ちなみに、九州7県は、人口が多い順に、福岡県(511万人)、熊本県(177万人)、鹿児島県(164万人)、長崎県(137万人)、大分県(116万人)、宮崎県(110万人)、佐賀県(83万人)である。

福岡県は、圧倒的に人口が多いが、メンバーも多い。38位のトミヨシ(冨吉明日香)は、「宮崎と宮崎」のぴーちゃん(駒田京伽)がいるので、半国持(他に4期生の地頭江音々がいる)。はなちゃん(松岡はな)は、ただ1人の千葉県出身だが、AKB48メンバー(加藤玲奈や入山杏奈など)が多数いるので、不利だ。

2017.06.25 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

特定のメンバーに殺意があったとの報道。

 24日午後7時45分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセであったアイドルグループ「欅坂46」の握手会でナイフを持っていたとして、千葉県警は自称無職の男(24)=札幌市白石区=を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

 千葉西署によると、男は握手会場で発炎筒のような物を燃やしたところを警備員に見つかり、その際、果物ナイフ(刃渡り約13センチ)を所持していた疑いがある。男は容疑を認め、特定のメンバーの名前をあげて「刺して殺そうと思った」と供述しているという。

 幕張メッセでは当時、欅坂46のCD発売記念握手会が開かれていた。けが人はいないという。

【朝日新聞】2017年6月25日01時09分
「刺して殺そうと…」欅坂46の握手会でナイフ所持疑い

《特定のメンバーの名前をあげて》って、誰なんだろう。てち(平手友莉奈)とめみ(柿崎芽美)のレーンで騒ぎを起こしたので、どちらかが標的だったのか? 2人とも高校1年生だろ。高校1年生に殺意をいだくって、どーゆー思考回路なんだろうか?



100歩譲って、総選挙会場で「結婚宣言」したりりぽん(須藤凜々花)が許せないとか、200歩譲って、「恋愛禁止」のルールを破ったのに総選挙3連覇したさしこ(指原莉乃)が許せないとか、300歩譲って、さくちゃん(宮脇咲良)やねる(長濱ねる)の「あざとさ」が許せないとかなら、まだわかる。←わかるか?w

しかし、てちがセンターをやってるのは運営がやらせてるんであって、てちを恨むのはスジちがいだ。めみは恨まれる要素あるのか? まさか、軍曹と「負けず嫌い」対決するから?wwwww

2017.06.25 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


総選挙が終わって初の握手会でした!

ひとりひとりと
「おめでとう」「ありがとう」
って笑顔で会話できる幸せ、
ひとつの時間を共有できる
嬉しさを噛み締めました…!

今日は人生で1番
ありがとうを言ったかも。笑

終始にこにこだったので
ふにゃふにゃしてるねって
言われちゃいました

お洋服は紺のワンピースです

ついつい浮かれちゃうから、
色だけでも引きしめようと思って…笑

6月24日, 20:34

ふにゃふにゃしてる間にタヌキちゃんが長崎を制圧してしまうかも。w

タヌキちゃんの長崎制圧作戦w

さらに、この方まで参戦?w


油断も隙もない世界。wwwww

2017.06.25 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |



タヌキちゃんが、まどちゃん(森保まどか)が総選挙31位で浮かれている間に、ちゃくちゃくと長崎制圧作戦を展開している。w

もしも、長崎が日本の中心だったなら「“方言”をいかせ!」

[総合]
2017年6月30日(金) 午後7:30~午後7:56(26分)

バラエティ>トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養>社会・時事

今、経済効果が上がると全国各地で戦略的に使われる「方言」。しかし、長崎のみなさんはどうも「方言」を使わないようで・・・。その原因と、方言活用のヒントを探る。

長崎のみなさんと一緒に様々な問題について解決の糸口を探っていく番組。今回のテーマは「方言」。全国各地で「方言」を地域の資源として活用し、町おこしなどで成功する例が増える中、長崎はどうも「方言」を積極的に使わない県民性があるようで・・・。観光資源が豊かな長崎で「方言」を武器にしたら、長崎の未来は明るい!?アンケート調査をもとに方言活用のヒントを探る!
出演・長濱ねる(欅坂46)

もしも、長崎が日本の中心だったなら「“方言”をいかせ!」

《長崎のみなさんはどうも「方言」を使わないようで・・・》とあるように、まどちゃんもほとんど長崎弁を使わない。しかし、タヌキちゃんはちがう。長崎弁を全面展開している。しかも、「ばってん」とか「たい」とか、たぶん若い女性は使わないような長崎弁を使っている。五島列島育ちだからなんだろうけど、なかなかあざとい。w

2017.06.25 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

幕張メッセで発煙筒が投げ込まれたと聞いたんで、りりぽん(須藤凜々花)かと思ったら、欅/けやき坂46のてち(平手友莉奈)とめみ(柿崎芽美)のレーンだった。orz









連行される容疑者。このあと警察に引き渡された。





混乱する会場の動画。



なお、明日の握手会は平常どおり開催されるとのこと。

続きを読む

2017.06.24 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



正確には、“楽器ができない”彼女と和太鼓なう。

 AKB48グループメンバーがプロレスに挑むテレビ朝日系連続ドラマ『豆腐プロレス』(毎週土曜 深0:05~0:30※一部地域を除く)のリアルイベント『豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX』の開催が24日、千葉・幕張メッセで行われたAKB48「シュートサイン」大握手会&気まぐれオンステージ大会にて発表された。開催日は、8月29日。激闘の舞台となるのは東京・後楽園ホール。“プロレスの聖地”といわれる伝説の会場で、ドラマを超えた“リアルな豆腐プロレス”を届ける。

AKB48史上初のプロレス興行決定 8・29後楽園ホール

軍曹が出たら、無敵だろうな。しかし、ユンボ島田は要注意だ。wwwww

2017.06.24 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


昨日はFまどの生放送で
ラジオ越しではありますが
みんなと貴重な時間を過ごせました。

なかにはまだ世に出てない
初解禁のお話もあったりね。笑

自分の気持ちを素直に正直に…が
今年の選挙のモットーであり
今回学んだことだったから、
昨日の生放送でもストレートに
伝えることができました。

6月23日, 21:37

ちなみに、Fまど生放送をアップしたが、まだ聴けていないという状態。w

あと、忘れてたけど、ディナーショーはいつやるんでしょうか?wwwww

2017.06.24 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |



FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから YouTube版」

生放送(2017/6/22放送分) NEW!


週替りメンバー:村重杏奈(2017/6/15放送分)


ボーナスウィーク・スペシャル(2017/6/8放送分)


週替りメンバー:清水梨央(2017/6/1放送分)


HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか まどかのまどから

2017.06.24 | │├ 最新Fまど | トラックバック(0) | コメント(0) |

よしりん(小林よしのり)が「恋愛至上主義」批判をしていた。w

小林麻央さんが亡くなったらしい。
何の関わりもないが可哀そうだ。
元気になればいいのにと祈っていたが、ダメだったか。

須藤凜々花が人妻アイドルという可能性があったというが、人の妻に疑似恋愛はできないだろう。
以前もグリコと提携して主婦がAMBに入ったが、アホらしくて見る気もしなかった。

CDを何十枚、何百枚も買わせる疑似恋愛がAKBを支えているということを、部外者は誰も分かっていない。
秋元康も分かってないようだが、荻野由佳を速報で1位にするヲタをナメちゃいけない。

わしも昔は馬鹿みたいにCDを買って、票を入れてたから、今も処分できずに段ボールに残っている。
わしの場合は疑似恋愛ではなく、親父が娘を思う気持ちだったのだが。
今回もわずかな票だが、みおりんに入れてしまった。
圏内に入って良かった。

スポンサーはヲタであって、外部の芸能人やコメンテーターではない。
くらたまがAKB愛があるわけもないのにディスったから高橋朱里が謝罪したのかもしれんが、わしは来年、朱里に票を入れるのだから、自分を貫け。

しかし朝ドラの島崎遥香は見事な演技だ。
AKBにいるときから、この子の演技は評価していたが、女優としても存在感があるな。

恋愛至上主義をわしはくだらないと思っている。
恋愛なんかより価値があるものはある。
恋愛が人権だと言ってる弁護士などを見ると、心底馬鹿だなと思う。

恋愛至上主義はくだらない

「恋愛至上主義」はくだらないが、恋愛する自由=幸福追求権は立派な人権だ。

りりぽん(須藤凜々花)「結婚宣言」問題は、ヲタだけwが盛り上がる「総選挙」というイベントを台無しにされたというミクロな問題なのだが、「恋愛禁止」は人権侵害!というマクロな問題にすり替えられて論じられる傾向がある。これは、よしりんも同じで、ミクロな「結婚宣言」でマクロな人権=恋愛の自由を否定しているところが、心底バカだなと思う。w

ちなみに、「恋愛至上主義」って、オイラがカッコに入れたのは、やたらと恋愛して肉体関係を結んでしまうことは、北村透谷らが唱えた恋愛至上主義と関係ないからだ。もともとの恋愛至上主義は、精神的な恋愛を神聖視して、肉体的な恋愛は否定することなのだ。たとえ片思いであっても、心の底からの「情熱こそがすべて」であるのが恋愛至上主義である。だから、「片思いならOK」というやすす(秋元康)流の「恋愛禁止」とも矛盾しない。また、結婚に拘泥していないので、「結婚宣言」を恋愛至上主義とするのはマチガイである。

以前、よしりんの読書は身になっていない、というよりも、そもそも読書してないだろうという記事を書いたことがある。

よしりんの読書歴と知の枠組

りりぽんの本は読んでないが、Amazonなどの書評を読むと、よしりんの仲間のような臭いがする。だから、本を買って読んで残念なキモチになるのが嫌で、買わ(え)ないんだが…。

2017.06.24 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近、ねる(長濱ねる)の顔芸がオモシロイ。w

「残酷な観客達」第6話で、担任教師(原田龍二)から逃げる方法を聴き出すため「いいね」を3万点もらって担任教師を助け出すというミッションをクリアするため大縄跳び100回に挑戦するが…。



99回跳んだところで、ねるが(わざと?)失敗する。

…で、この顔。w



無表情。


「徳山大五郎を誰が殺したか?」でのこの顔w


「けやかけ」での「なんやて」w


「残酷な」でも、何か企んでそう


要するに、何を考えてるんだかわからない役がうまい。wwwww

ところで、顔芸といえば、香川照之氏だが…。



悪い顔だ。w

2017.06.23 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



もう 何も言わないで 夜が流れてゆく
君が誰かを愛している
また 君が嘘をついた





君が、嘘を、ついた / オフコース


須藤凜々花(NMB48)

2017.06.22 | └ You-Co-mix | トラックバック(0) | コメント(0) |

資料として掲載。

 17日のAKB48選抜総選挙開票イベントのスピーチで前代未聞の「結婚宣言」をしたNMB48須藤凜々花(20)が21日、都内でスポーツ紙の合同会見に臨み、グループを卒業する決意を明かし、宣言の真意も説明した。一問一答は以下の通り。



 ――発表から4日がたって心境は

 須藤 自分の口から発表する時に、大変いろんな方面にお騒がせしてしまって…。分かった上で発表して、発表した後の反応だったり、いろんな媒体だったりで目にしたり、直接連絡を受けたりして、それは自分がその時にそうなることを分かっても言いたくて言ったので。だからどう向き合っていこうかといろんな人と相談しながら、でも結局は自分で考えなきゃいけないって、考えていました。

 ――週刊誌の報道通り結婚も予定している

 須藤 はい。でも時期はまだ決まっていないです。

 ――約束はした

 須藤 はい

 ――プロポーズは受けた

 須藤 今年に入ってから。あまり詳しくは言えないんですけど。卒業してから結婚しようと約束を。

 ――いつごろからの付き合いで、どういうきっかけ

 須藤 昨年末、母親の友人で知り合って

 ――一部で相手はファンの方と言われていましたが違う?

 須藤 はい。

 ――発言後の彼はどういう反応を

 須藤 気持ちは変わらず。「一緒に絶対にすてきな人生を歩んでいこうね」って言われました。

続きを読む

2017.06.22 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |

資料として掲載。

 NMB48須藤凜々花(20)が21日、都内で日刊スポーツなどの会見に応じ、直筆メッセージを配布した。全文は以下の通り。



 ファンの皆様、AKBグループ関係者の皆様、この度は、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 私はドラフト一期生としてNMB48に入り、そこで活動していくにつれ、ファンの方々の優しさ、メンバーのみんなやスタッフの方々の優しさや、熱い想いに触れ、生きていくことの素晴らしさをたくさん教えてくれました。

 人を好きになる気持ちも、グループに入った時はわかりませんでした。ただ、実際に人を好きになるという気持ちを知り、自分自身の中で、この気持ちとグループに対する気持ちをどちらも大切にしたいという思いになり、それが応援してくれる全ての方を裏切っているようにも感じて、ずっと心の中で葛藤がありました。

 葛藤の中で、両方とも真剣な気持ちで向き合ってきました。私、須藤凜々花としてはみなさんに、きっちりと自分の口で伝えたいと思ってきました。勝手だとは思われるということは当然ですが、アイドルとしての私を支えてきて下さったみなさんに、報道が先走ってしまわないように、自分の口からお伝えしたかったので、総選挙という場でお話しさせて頂くことを選びました。

 改めまして、ファンの皆様、AKBグループ関係各位の皆様、この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

 応援して下さった方々を傷つけてしまったこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 私を育てて下さったファンの方々、メンバーの皆さん、スタッフの皆様、そしてこのグループに感謝しています。

 私はこれからも私であり続け、そしてファンの皆さまが共に追いかけて下さった夢を決して諦めず、できる限り生きている間に皆様の目に見える形で実現し続けていきたいと思っています。

2017年6月21日

須藤凜々花

[2017年6月22日6時7分]
須藤凜々花「心の中で葛藤が」直筆メッセージ全文

2017.06.22 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |