FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから YouTube版」

週替りメンバー:本村碧唯&渕上舞(2017/8/3放送分)


週替りメンバー:熊沢世莉奈&下野由貴(2017/8/10放送分)


週替りメンバー:栗原紗英&山下エミリー(2017/8/17放送分)


週替りメンバー:田中美久&松岡はな(2017/8/24放送分)


週替りメンバー:堺萌香(2017/8/31放送分)


HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか まどかのまどから

2017.08.31 | │└ Fまど | トラックバック(0) | コメント(0) |

去年放送した「乃木坂工事中」の「真夏の30秒で怖い話大会」がめちゃくちゃ怖かったのだが、見逃してしまい、今回はじめて通しで見た。

#66 2016年8月7日


衛藤美彩「夢の中の少年」
松村沙友理「集合写真」
〔島田秀平「心霊スポットでの写真」〕
伊藤万理華「肩に憑いていたモノ…」
高山一実「キャベツの中身」←ネタw
樋口日奈「第3の目」
生田絵梨花「青い目の人形」


#67 2016年8月14日


堀未央奈「地方の宿泊先で…」
井上小百合「堀の隣の部屋で…」
川後陽菜「親友の予言」
斉藤優里「ホテルの浴室」
若月佑美「恐怖の金縛り」
中元日芽香「地元の心霊スポット」
井上小百合「夜泣き石」←後述
松村沙友理「墓地から呼ぶ声」
西野七瀬「恐怖のメール」
堀未央奈「赤マントのおばさん」

生命線の長い生田絵梨花&高山一実

人形供養とお祓い


井上小百合の話した「夜泣き石」は記事にしてある。

夜泣き石

2017.08.31 | ├ 実話怪談 | トラックバック(0) | コメント(0) |



欅坂46全国ツアー最終日、復活したカニいずみを、背後から抱きつき、捕食するオオカミさん。w

全国ツアーありがとう|守屋 茜

2017.08.31 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜のNHK「探検バクモン」で「AKB48グループ衣装工房!」でしのぶ(茅野しのぶ)が紹介され、「衝撃衣装1位」にトミヨシ(冨吉明日香)のトミヨシザウルスが出ていたらしい。




くわしくはコチラ。

探検バクモン「AKB48グループ衣装工房!茅野しのぶさんって優秀なスタッフだったんな」の感想まとめ(キャプチャ画像あり)

2017.08.31 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |


今日はあおいと
ラジオ収録してきました!

「GIRLS☆PUNCH HKT48のトリコ!」👍🏼

私は初めての参加だったので
ちょっとどきどきでした😂

2人ともいつも通りの自然体で、
でもしっかり明るく盛り上げながら
収録することができました( ´ ▽ ` )ノ

これも温かい現場の
空気感のおかげですね🍵

他では聞けない話も
あったりなかったり…?!

RKBラジオにて
9月7日、14日、21日、28日
夜22:45〜放送になります。

絶対にお聞き逃しなく👀✨

8月30日, 23:37

「Fまど」ではないラジオ収録。

あおいたん(本村碧唯)は、HKT48で唯一、野生児ねる(長濱ねる)に対抗できる人材だな。


ツイッターは、糸島シリーズの続きと、アンダーガールズの話。

続きを読む

2017.08.31 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |


けやき坂46の初主演ドラマだそうだ。が…

主演:けやき坂46(ひらがなけやき)

2017年4月からテレビ東京に新設された木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の第3弾は連続ドラマ初主演となる、けやき坂46が密室サスペンスドラマに挑戦します。企画・原作は『マジすか学園』『徳山大五郎を誰が殺したか?』などを生み出した秋元康。米大手動画配信サービスNetflixと強力タッグを組み、世界配信を視野に入れた今まで以上に革新的な連続ドラマを発信していきます。またテレビ東京他、BSジャパンでの放送や、Netflixでの先行配信など、幅広く展開していきます。


密室、拘束、失踪…。

次々と恐怖に襲われる彼女たちはどんな演技を見せてくれるのか!
秋元康氏の原作「Re:Mind」を連続ドラマ初主演のけやき坂46が新たな映像作品として挑む密室サスペンスドラマ。けやき坂46のファンのみならずドラマファン、ミステリー好きの視聴者にとっても、目を離すことの出来ないドラマがこの秋の話題をさらうこと必至、ご期待ください!


ストーリー

高校のクラスメイト達は、目が覚めると大きなテーブルを囲んで座っていた。
突如閉じ込められた少女たちの目の前には異様な光景が飛び込んでくる。
そして、少女たちには逃げ出すことのできない理由があった……。
恐怖と混乱が押し寄せる中、なぜこの場所に集められ、このような状況にあるのか。
原因や脱出する方法を必死に思い出す少女たち。
少女たちを閉じ込めたのはいったい誰なのか、果たしてその目的とは?


【木ドラ25】Re:Mind

なんなんだ。この既視感は…。wwwww

2017.08.30 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



今日はAKB48さんの新曲
「#好きなんだ」のフラゲ日!

ということは、、、
アンダーガールズが歌っている
カップリング曲「だらしない愛し方」が
皆さんの元へ届く日ということ😁

爽やかで王道アイドルソングな
表題曲とは打って変わって、
大人っぽい曲になっています。

今回のカップリング曲は
全体的にかっこいい系が多いなぁ💭
と感じました!!

たくさんたくさん
ヘビロテしてください♪

写真はなるちゃん・せいちゃんと、
センターのみーおんちゃんと🌟

なるちゃん・せいちゃんの
お2人とは歌割りが同じなので
撮影でも一緒になることが多く、
話すようになりました🤝

残念ながら写真はないけど
峯岸さん、こじまこちゃん、
さややちゃんも楽屋が近かったから
けっこうお話しました(´-`).。oO

こうやって錚々たるメンバーの中に
確かに私がいて一緒に歌ってるんだよね…
信じられないくらい嬉しい。
全てみんなのおかげです。

倍返ししていかなきゃね😂💗

8月29日, 20:58

33位狙いががんばりすぎて31位で、アンダーガールズの下から2位になってしまった。

インスタは、糸島シリーズの続き。

2017.08.30 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜、「遭難女性が救助の警官にキレて炎上」という記事で

三重県にある御在所岳の中道という登山道を下山中、キレット(山の鞍部のうち、特に深くV字状に切れ込んだ地点を意味する)の手前で登山道にロープが張られていて、その先に道があることに気づかず、道を探して誤ったルートに入ってしまったと書いてあった。

ふつうロープは、危険だからこれ以上進まないように張るものなので、登山道を塞ぐ形で張られることはない。YouTubeにアップされている動画を見ると、このキレットが岩場でかなり急なダウンアップであり、尾根から外れないようにロープが張られている。ただし、それはキレットのところなので、上もそうなっているのかはわからない。そのようなロープと勘違いしたのか、あるいはホントに何者かが登山道を塞ぐ形でロープを張ったのか、よくわからない。

遭難女性が救助の警官にキレて炎上

と書いたが、どこで道に迷ったのか判然とせず、ロープが何のために張られていたのか、よくわからなかった。

ようやく遭難女性のブログ記事にアクセスできたので、女性がどこで道に迷ったのか特定できた。


御在所岳の中道というルートを下山していたときです。7合目を過ぎて少し行ったあたりに、写真のようにロープが張られている個所があります。

この先に大きな岩があって、キレットになっているのですが、私はそれに気づかずこの岩の先には道は無いと思ったんです。どちらに進んでいいかわからなくなり、岩を登ってみたりもしたんですが、登山道らしきものを見つけることができず、なんとなく下れそうな坂道へ入って行ってしまいました。

登山ルートは、その岩を登って超えていかなければいけなかったのですが、事前の知識もなく地図も持っていなかったために、誤った道へ行ってしまったのです。

在所岳でまさかの遭難! 大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m。しかし警察って何様?感謝していますが言わせてもらいたいことが!

これを読んで、キレットの底の部分から降りてしまったと勘違いしている人もいるようだ。

このキレットを登らずになぜか侵入禁止のロープくぐってロープウェイ点検道に迷い込んだ挙句遭難した人がいるそうです。

御在所岳の混雑しないおすすめルートを紹介するよ:本谷コース~中道

しかし、別の人が撮った写真に同じ岩が写っており、



御在所岳(中道) その2

さらにロープウェイも写っているので、地図の※のあたりで迷ったことがわかった。



中道を下ってきて、7合目とキレットの間で、登山道の先にロープウェイが見えるのは、こことその下の2か所であり、左側に岩(というか高まり)があるのは※印の場所だけである。

ただ、ロープが張られていた理由は、下に降りないようにするためなのか、登山道を塞ぐためなのかは、わからない。


ぜんぜん関係ないが、中道(中登山道)で御在所岳に登った人(遭難女性は下り)の動画があったので、貼っておく。



途中で引用した2の記事は中道の下りが記載されている。

2017.08.30 | 登山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

本日話題の記事はこれ。w

  三重県内の山で遭難し、警察に救助されたという30代の女性ブロガーが、自分を救助した警官の対応を批判するブログ記事を投稿したことが、インターネット上で物議を醸している。

  ブログによれば、女性は一人で標高約1200メートルの山に登った。地図は持ち歩いていなかったほか、登山届も「下山のルートを決めていなかったので書きませんでした」としている。

遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「何様なの?」「酷い対応」

最初に書いておくが、地図を持たず、登山計画書も出さずに登山するのはたいへん危険な行為なので、やめよう。

さて、そのうえで続けるが、この元のブログ記事を読むと、この記事には書いてないことがある。

  女性が遭難したのは下山中のこと。初心者向けだというコースで下山していた際、誤ったルートを進んで道に迷ってしまったという。ブログでは「これはもうだめだな、これ以上進んだら死ぬ」と当時の心境を振り返っている。

三重県にある御在所岳の中道という登山道を下山中、キレット(山の鞍部のうち、特に深くV字状に切れ込んだ地点を意味する)の手前で登山道にロープが張られていて、その先に道があることに気づかず、道を探して誤ったルートに入ってしまったと書いてあった。

ふつうロープは、危険だからこれ以上進まないように張るものなので、登山道を塞ぐ形で張られることはない。YouTubeにアップされている動画を見ると、このキレットが岩場でかなり急なダウンアップであり、尾根から外れないようにロープが張られている。ただし、それはキレットのところなので、上もそうなっているのかはわからない。そのようなロープと勘違いしたのか、あるいはホントに何者かが登山道を塞ぐ形でロープを張ったのか、よくわからない。

遭難女性がどこで迷ったのか、ほぼ特定できたので、書きました。(8/30)

遭難女性はどこで迷ったのか

続きを読む

2017.08.30 | 登山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜の「KEYABINGO 3」は、「けやき的高校生クイズ」ということで、ねる(長濱ねる)とかげちゃん(影山優佳)のクイズ対決だった。



高校生クイズ長崎県大会の決勝まで進んだねると、国語の試験で偏差値80を出したかげちゃん。

続きを読む

2017.08.29 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


インスタで新企画
スタートしましたよー♪

と言ってもまだまだ手探り状態、、、

色々と内容や頻度について
頭を悩ませているので(笑)、
こうしてぐぐたすを書いてる時は
自然と心が落ち着きます😌💭

これほんと。
やっぱり馴染みがあるからかな??

もちろんSNSはそれぞれ特色があるので
全部楽しんでやってますよ( ´ ▽ ` )ノ

こうやって自然体で書けるのが
ぐぐたすの特徴かなぁ。

モバメはもっと素だけど。笑

今日なんてほぼ変顔(?)みたいな
写真送っちゃったもんねー😂😂

あ、showroomもやりたいな♪
総選挙公約のディナーショーも
スタッフさんと場所や構成など
相談しながらお話進めてるので、
もうちょっとだけ待っててね💡

そんなこんなで頭を使ってる時は
甘いものを摂りたくなるんだけど、
それにしてもTIFの時に飲んだ
スタバのラテ(?)美味しかったな🤤💗

ふと思い出しました。笑

8月28日, 23:24

インスタグラムの新企画とはこれ。



弥生時代に伊都国があったとこやん。w

2017.08.29 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜の「けやかけ」は、「浴衣でカラオケ対決」だった。w



結局、ひらがなメンバーの勝利となり…



漢字メンバーは罰ゲームを受けることに…。

続きを読む

2017.08.28 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜の「けやかけ」は、「浴衣でカラオケ対決」だった。w



要は、漢字メンバーとひらがなメンバーのカラオケ対決なのだが…。

意外だったのは、かげちゃん(影山優佳)が歌がうまかったことだ。



Whiteberryの「夏祭り」を、ねる(長濱ねる)と高本彩花といっしょに歌った。

続きを読む

2017.08.28 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



このツイートで音喜多駿都議が叩かれているらしい。

  舛添要一前東京都知事がカップ麺を食べる生活をテレビで披露したことに対し、音喜多駿都議(33)が「贅沢品!」とツイッター上で指摘し、「本当にコストをセーブできるのは米とパスタ」だと主張した。この発言がネット上で論議になっている。

カップ麺は贅沢だ、と舛添前都知事を批判 都民ファ・音喜多都議のツイートが論議に

だいたい舛添氏は、湯河原に別荘を今でも所有しているし、2000万円以上の退職金ももらっているはずだ(返納はしていない)。そんな舛添氏がカップ麺を食べてるのは単なるパフォーマンスだと誰だって気づくだろう。

音喜多氏を叩いているツイートをいくつか拾ってみたが、あまり説得力はないな。




オイラの親族の配偶者だった高齢女性が、30年以上都営住宅に住んでいるが、そこには風呂桶がないので、自分で買って設置することになっていた。ところが、風呂桶を買うお金がないので、風呂屋に行っているという話だった。風呂屋は1回行くと500円くらいお金がかかるので、1週間に3回入浴すると計算すると、1年間で7万8000円くらいかかってしまう。3年もすれば、風呂桶を買って設置工事をするくらいのお金が出てしまう。なので親族から呆れられていた。今は息子が同居しているので、風呂桶は設置されているはずだ。ただし、そんなこと聴けないので、ホントのところはわからない。

以前、お彼岸に寺でこの女性と会ったとき、夫の墓に備える花が買えないというので、オイラが代わりに花を買ったことがあった。しかし、息子たちがいる手前、(嫌味だと思われかねないので)あまり豪華な花を備えることができず、必要最小限度のお花になってしまった。この女性は息子たちが必要なお金をくれないと嘆いていたが、どうもお金にルーズなので、お金をあげてもみんな使ってしまうので、そうしているのではないかと思われる。

この女性は、都営住宅のベランダでハトがフンをするので、洗濯物が干せず、コインランドリーを使っていると言っていた。父が病気になって介護したとき、すぐに乾燥させなければならない洗濯物のため、コインランドリーの乾燥機を利用したが、乾燥だけならそれほどでもないが、洗濯までするとまあまあな金額になる。まさか洗濯機はあるよねって思ったが、聴けなかった。

このように計画的にお金が使えないため、貧乏をしている人もいるので、貧乏のせいでカップ麺を食べているという話には説得力がない。ましてや、なるべく自分のお金を使わずに贅沢をする傾向のある舛添氏がそんなわけあるまい。

2017.08.28 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) |



大島てる氏の語る最凶事故物件



が、比較的近所にあって笑えない。w

東京都足立区の某所なのだが、すぐ隣の道を自転車で走ったことがあった。

ここでは、

  1.屋上で住人が首吊り自殺。
  2.3階で住人同士のケンカで傷害致死。
  3.2階の住人が1階のオーナーを刺殺。
  4.その後、山中で自殺。

と4人が亡くなっており、全フロア事故物件というシロモノだ。

2017.08.28 | 心霊 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今年の夏は、ねる(長濱ねる)とまどちゃん(森保まどか)のせいで、「クスノキ~10代がつむぐ平和へのメッセージ~」

クスノキ3
クスノキ4

以外にも原爆関係の番組を見た。

原爆が投下された長崎浦上地区。カトリック信者と被差別部落の人々は、戦後ながく被爆体験を黙して語らなかった。差別と闘い、やがて体験を語り始めた浦上の戦後を描く。

72年前の8月9日、原子爆弾が投下された長崎・浦上地区。古くから弾圧を受けてきたカトリック信者、そして被差別部落の人々が暮らしていた。生き残った被爆者たちは、戦後長きにわたって自身の被爆体験を語らず、沈黙してきた。差別があったからだ。しかし、後世に自分たちの体験を伝えようと、近年、重い口を開き始めた。差別と闘いながら、生き抜いてきた長崎浦上の人々の戦後を描く。

ETV特集「原爆と沈黙~長崎浦上の受難~」



かつて長崎にも“原爆ドーム”があった。爆心地近くにあった教会・浦上天主堂だ。戦後、原爆の悲惨さを語る遺構として、注目されていた。長崎市はずっと保存する方針だったが、突如、長崎市長と教会のトップが取り壊しを主張。市民の反対運動もむなしく、姿を消すことになった。決断の背景には何があったのか?長崎市と教会、二人のトップの足跡をたどってアメリカへ。さらに当時を知る関係者を徹底取材。大いなる謎に迫る。

【出演】宮崎香蓮,【語り】松重豊

BS1スペシャル「幻の原爆ドーム ナガサキ 戦後13年目の選択」



世界にも類をみない“戦災ビッグデータ”がある。1945年8月6日から今に至るまで、広島市が蓄積してきた約56万人に及ぶ被爆者たちの記録『原爆被爆者動態調査』。被爆直後、警察が医師とともに作成した検視調書や、救護所などがまとめた死没者名簿の上に、戦後、市が集めた戦災調査や個人データも加えられ、今も更新が続けられている超一級データだ。NHKは今回、この元データを初めて市から入手、最新のビッグデータ解析技術を駆使し、時系列に並べて地図に落とし込んだところ、特定の被爆地や、死没日、死因に極端な死者数の偏りがある“原爆死ホットスポット”が存在していたことがわかった。なぜ“ホットスポット”は生まれたのか。そして人々はそこでどのようにして亡くなっていったのか――。原爆投下から72年、知られざる被爆の真実に迫る。

原爆死 ~ヒロシマ 72年目の真実~

政府は「唯一の被爆国」という言葉を使うが、原子爆弾で被ばくしたのは広島と長崎の市民で、オイラの家族や親族は誰も被ばくしていない。政府は、核兵器禁止条約に批准しないばかりか、会議への参加も拒否した。そして、「黒い雨」を浴びた人たちを被爆者に認定していない。

長崎は被ばくしたというが、被ばくしたのは浦上地区であって、長崎市民でも、まどちゃんのように、家族・親族に被ばく者がいない市民も多い。「長崎が被ばくしたんじゃない、浦上が被ばくした」という長崎市民もいるくらいだ。



浦上地区の住民はカトリック信者が多い。その指導者が「我々は神に捧げられた仔羊である」と言ったため、信者は被ばくの被害を強く訴えることができなかった。浦上地区の南に位置する旧浦上町には、被差別部落があった。そこの住民も、被ばくの事実を隠して、暮らすことを強いられた。さらに、幕末、被差別部落民が隠れキリシタン弾圧に関与したため、カトリック信者と被差別部落民との間にも軋轢が存在した。

ねるは「(祖母の存在が)自分にとって誇りですね」というが、それが差別につながることをどれだけ理解しているのか? 原爆への関心が薄い東京で、彼女の言葉にどれだけ発信力があるのか、それを聴いてもその先にあるものをどれだけのヲタが理解しているのか?

いろいろと考えさせられる夏だった。



原爆関係以外にも以下の番組が印象深かった。

731部隊の真実 ~エリート医学者と人体実験~
樺太地上戦 終戦後7日間の悲劇
戦慄の記録 インパール

2017.08.28 | ├ TVネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |


よねさん(米谷奈々未)を写真を燃やすツイートがあったそうだ。

動画(mp4)ファイル

つぎにふーちゃん(斎藤冬優花)の写真が用意されている。

ツイート自体は削除されてないが、動画は、残っているのか、「魚拓」として残してあるのか、よくわからない。


これを利用して、ねる(長濱ねる)叩きをしようって連中がまたぞろ現れた。2人ともねると仲良しだから、アリエナイだろう。

よねさんとねるとは、過去にいろいろあったが、その辺はすでに解決済み。「KEYABINGO 2」のKEYAROOMで、よねさんがねるにあてた手紙で、(最終選考を経ずに加入した)ねるとは仲良くできないと言ったことに、後悔していると書いていた。ねるヲタとしても、よねさんとねるが気まずい関係にあったことと、それが解消されたことを同時に知ったので、よねさんを恨むことはないだろう。

ねるのガチ恋ヲタが、よねさんとふーちゃんに嫉妬して燃やすってことはありえるが、焼肉屋では燃やさないだろう。


どちらかというと、人気があるかっていうとビミョーだし、キレイかというと意見が分かれる2人なので、それが理由で燃やされたと考えた方が合理的だ。

長沢くん(長沢菜々香)のヲタが、よねさんが長沢くんをネタにするので(「けやかけ」の怪談だけでなく、昨日のSHOWROOMでもネタにしていた)、怒って燃やしたとも考えられるが、むしろネタ化された方がオイシイので、そうではないだろう。

2017.08.28 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


運転してるフリ🚗

⚠︎駐車場です
⚠︎マネージャーさんの車です

私も免許とりたいな*

というわけで今日は
ある場所へ行ってきました!

新しいシリーズ企画を
始めようと思ってて。

いい写真いっぱい撮れたから
色んなSNSに載せていきますね🙈

8月27日, 21:21


まどちゃん(森保まどか)の車好きは、お父さんの影響だそうだ。

あと、ヤングアニマルの写真。


で、これが昨日の写真。


ちなみに、深夜0時あたりのオイラのツイッターのタイムラインはHKT48メンバーがずらりと並び、他のツイートが読みにくい。

2017.08.28 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

8月26日(土)、長崎で放送された長崎国際テレビ「クスノキ~10代がつむぐ平和へのメッセージ~」の長濱ねる出演部分のテキスト版。w



「クスノキみたいにどっしりと生きたいなって思います」
「パワーもらって行こう」
「私は明日もがんばろうって思います」



「今この時代にこの住宅地の中に紛れて立っているってことが、なんか、平和とともに暮らしている感じがしますね」


続きを読む

2017.08.27 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


ヤングアニマルさん、
発売されました💓

最近やたら
ドーナツとの絡みが
多い気がする、、、🍩

いやこの撮影5月だったから
最近ってわけでもないや!

選挙前に沖縄で
撮っていただいたのですが
その日がまさかの雨という☔️

だから室内のカットが多いんだよ〜😂

皆さんぜひチェックお願いします!

P.S.私も今日コンビニで見つけて
前列に並べてきました。笑

8月26日, 22:58

>私も今日コンビニで見つけて
>前列に並べてきました。笑

威力業務妨害wwwww

2017.08.27 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |