タヌキちゃんが「長崎県創作料理コンテスト」で佳作を取ったときの映像。w



「創作料理系が好きなんです」だそうだ。w



「第1回 受賞作品」のところにレシピあり。w
   ↓   ↓
美味しい長崎レシピコンテスト

タヌキちゃんもスゴイが探し出すヲタもスゴイ。w

2017.08.06 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「須藤凜々花がドイツ留学?」の一報を聞いた日刊スポーツ記者2名とフリーライター2名の反応。w

 と、ここで対談は終わるつもりだったのですが、急きょ、須藤の新ニュースが飛び込んできました。新アルバムのPRメッセージで、「今、思うこと」というお題に、「私はドイツで博士号を取ってきます」と卒業後の進路と思われることをつづりました。尊敬する哲学者ニーチェの母国ですね。

一同 (あっけにとられた顔で)……。

 いや(汗)、皆さんのお気持ちは、さすがによく分かりますよ! そりゃあ、こうなるとさじを投げるか、苦笑いしか浮かびませんよね(苦笑い)。

 結婚の話はどこにいったの? あれだけ大きな花火を打ち上げたのに…。

 いったい彼女は何をしたかったのか、余計にわからなくなってしまったね。

 結婚宣言に続いて、ここまで大きなことをぶち上げ続けると、もはや「永久電池」の発明まで宣言していたアントニオ猪木の領域ですね(笑い)。

須藤凜々花がドイツ留学?えっ、結婚は?

この歌がヘビロテしている。w
   ↓   ↓


でも、「人としてついてはいけないウソ」ってあるんだよね。これとか…。orz

   父は亡くなった → 母と離婚したが、存命

父親が重大犯罪を犯して刑務所にいるんだったら、「あり」かもしれないけど…。

ちっちゃなウソはいっぱいあって、「お泊り」を週刊文春にスクープされた日に

>りりたんは赤ちゃんの時から何も変わってないよ(o^^o)
>自分の心に嘘はつきたくない(*´Θ`*)っていうスタンス
>ばぶばぶ

ファンにこんなモバメ送ったりとか…。w

まあ、これは「良心の呵責」なのかもしれないけど…。


ちなみに、りりぽんは高校を卒業してないかもしれないのだ。東京の偏差値62とか64とかいわれている公立高校を2年でやめて、大阪に行ってしまったから…。ファンに「大検」を受けるって話をしていたらしい(高校を卒業していたら、「大検」を受けなくても、大学受験できるので)。

ドイツの場合、大学への入学希望者は全員入れるって考え方なので、待っている人がたくさんいる。そこに日本人が入るのはたいへんなので、日本の大学・大学院から留学した方が入りやすい。しかし、その場合、博士号を取るのに《大検(1年)→大学(4年)→大学院:博士前期(修士)課程(2年)→博士後期課程(3年)》と10年かかり、ドイツ留学期間を2年とすると、12年はかかる計算だ。

あと、ニーチェ研究は、ドイツよりもフランスの方が盛んなのだ。これは、ニーチェが現代思想の“祖”と考えられているからで、現代思想はフランスが中心だからだ。ドイツに留学してもニーチェ研究はあまり盛んではない。


そもそもウソツキは、真理を追究する学問からいちばん遠いんだよね。だから、「ドイツ留学」も言ってみただけなんじゃないのかな?


リンクがキレてたら…

続きを読む

2017.08.06 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |

ホントにそうだが、この忙しさの中で心労が祟ると、さしこ(指原莉乃)過労死するんじゃね。w

<東京アイドルフェスティバル>◇5日◇東京・台場地区

 HKT48/STU48指原莉乃(24)が、大車輪の活躍だった1日を涙で締めくくった。

 メインのホットステージでのこの日最後のステージで、「本籍地」HKT48のライブに出演。最初のMCで、満員のファンから大歓声を受けると突然、涙ぐんだ。「こんなに人が来てくれると思わなかった。HKTは最近、いろいろあったから」。松岡菜摘(20)から「さっしー、泣いてる」と指摘されると、「誰のせいだと思ってるんだよー!」と、SNSの裏アカウント騒動の張本人に突っ込みを入れた。

 イベントのチェアマンでもある指原はこの日、STU48のステージにも出演したほか、テレビの生放送のMCを務めるなど、大忙しだった。

指原莉乃TIFで涙…裏アカ騒動の松岡菜摘チクリ


安定のライブなんだけど、こっちは心配だろうな。

しかし、まどちゃん(森保まどか)も、ハタチになったんで、酒の洗礼を受けたのかな。

ここでちゃっかりコメント発見!w
   ↓   ↓

2017.08.06 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |


TIFありがとうございましたー

HKTの出番おわりました♪

この文章打ってる今も
手と足の震えが止まらない

私たちはTシャツ購入者さん限定ライブ
(お揃いいっぱいで嬉しかった♪)と
この指と~まれ!公開収録、
(皆さんの前でのトークコーナーは
なんだか新鮮だったな~~)
そしてフレッシュメンバー16人での
お昼のライブに(みんなお疲れさま)
先ほどのHKTのステージ。
計4つ出演させていただきました?

私は3ステージでしたが、
全部来てくれた方いますか?

トリは初めてだったし
夜のライブは珍しいから、
本番前の緊張感と高揚感すごかった!笑

ということで今日は
躍動感ありすぎな投稿(?)でごめんね。
写真も終わって楽屋帰ってきて
撮りたてほやほやの写真だもん…笑

最高の夏の思い出をありがとう


P.S.奈子ちゃん、
HKTの出番にこの指と~まれ!に
1日お疲れさまでした

8月5日, 21:33

TIFについては、てち(平手友莉奈)がヤバイ情報ばかり気にして、HKTの方をチェックしてない。orz

でも、安定のライブなので、それも致し方ない。←イイワケw

2017.08.06 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |