non-no Webで公開中の「夏肌のお悩み対策記事」。

軍曹(守屋茜)とモナ王(志田愛佳)はいつもどおりなんだけど…。



欅坂46守屋茜が実践! 夏の毛穴スキンケアはどうしたらいい?



欅坂46志田愛佳が実践! 夏の乾燥肌、どう保湿する?

続きを読む

2017.08.08 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



顔の骨格、とくに下顎骨が似ている2人。wwwww

しかし、人気にこんな差が…。

それは、骨格が似てても、頭蓋骨の中身がちがうから…。orz


それにしても…

7月26日 まどちゃん(森保まどか)、りこぴ(坂口理子)
7月27日 れなひょん(松井玲奈)、りさ様(渡邉理佐)
7月29日 村重(杏奈)

8月*8日 なつ(松岡菜摘)
8月*9日 なっぴ(運上弘菜)
8月10日 なつみかん(田中奈津美)
8月12日 植木くん(植木南央)

誕生日が続きますね。w

2017.08.08 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

森友事件のとき、近畿財務局は半年前の交渉記録をなくした!と言っていたが、長崎地方法務局は被爆徴用工の名簿を廃棄したそうだ。

 戦時中に長崎市の三菱重工長崎造船所に徴用されるなどし、被爆したとみられる朝鮮半島出身者約3400人分の名簿を保管していた長崎地方法務局が、名簿を廃棄していたことが分かった。元徴用工の支援団体に文書で廃棄を認めた。名簿は、元徴用工が被爆者健康手帳の交付を申請する際に被爆事実を証明する有力な証拠となるが、長崎では名簿が見つからず申請が却下されていた。支援団体は「被爆者として援護を受ける権利を国が奪った」と批判し、実態解明を求める。【樋口岳大】

長崎地方法務局 被爆徴用工の名簿廃棄 手帳申請困難に

今からちょうど10年前に、国会の社会保険庁改革関連法案の審議中に社会保険庁のオンライン化したデータ(コンピュータ入力した年金記録)にミスや不備が多いこと等が明らかになり、国会やマスコミにおいて社会保険庁の年金記録のずさんな管理が指摘され、国民から批判されたことがあった。役所の管理が杜撰だと、こんな事件がときどき起こる。

この事件に対してネトウヨらしき人物が「ざまあ」とか書いていたが、こいつの年金記録がなくなれば(・∀・)イイ!!と心の底から思った。年金支給年齢になって、手続きに行き、「保険料を支払った記録がないから、年金は支給できません」って言われたらどうするんだろう。泣き寝入りするのか?

 「名簿があれば被爆者健康手帳が取れた。法務局や三菱は責任を取ってほしい」。長崎市に手帳申請を却下された元徴用工の韓国人、金成洙(キム・ソンス)さん(91)=釜山在住=は語気を強めた。

被爆徴用工名簿廃棄 「責任を取って」91歳韓国人

こんなことされたら、誰でも抗議の声を上げるだろう。それがフツーの対応だ。

 在外被爆者問題に詳しい田村和之・広島大名誉教授(行政法)は「廃棄はあまりに軽率。ずさんな文書管理の実態も踏まえ、行政は公的書類の有無にこだわらず、本人証言を重視して手帳を交付するよう姿勢を改めるべきだ」と指摘する。【樋口岳大】

被爆徴用工名簿廃棄 本人証言で交付を

本人証言だけで交付するしかないだろうな。


リンクがキレてたら…

続きを読む

2017.08.08 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜の「KEYABINGO! 3」の動画。

【柿崎芽実・加藤史帆・高瀬愛奈】

2017.08.08 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨夜の「レコメン」での菅井様(菅井友香)の発言。

のり「ライブはどうでしたか?」

菅井「あ、ライブもすごく、いろいろ欅共和国の時とはまったく違う感じになって、ちょっとご心配おかけしちゃった方もいらっしゃるかなと思うんですけれど、ま、ピンチというか・・・そういう時こそ冷静になって私は。みんなで力を合わせて・・・つらい子がいたら支え合うのがチームだと思うので。こういう時こそチームの団結力が試されてるのかなぁって思うので。みんなで乗り越えたいなって思いましたし。」

のり「そうだよね。」

菅井「最後の30日、幕張まで。駆け抜けたいなって思います。」

のり「まだ長いけどね。」

菅井「そうですねー!」

のり「まだ7日だから、駆け抜けるにはかなりね、みんなで力を合わせて頑張るしか無いよね!」

菅井「そうですね。乗り越えた時にまた新たな輝きが手に入れられるんじゃないかな、とか思うので。」

のり「そうだよね。それが糧になるからね自分の苦労がね。」

「つらい子」とは、てち(平手友莉奈)のことで、TIFでもこんな感じだった。



画像は軍曹(守屋茜)を撮ったものらしいので、わかりにくいが、てちの背中をさすっているのが菅井様。チャプテン、副チャプテンがお仕事してる画像だ。


ただし、ヲタの間には「センターとはいえ、体調が悪いメンバーを出し続ける運営が悪い」との意見もある。

2017.08.08 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


3日、4日前?のぐぐたすで
たこ焼きの写真載せるって書いたのに
うっかり忘れていました

はい!約束守った

バタバタしてて大阪の名物
食べれないと思ってたから…
差し入れのサプライズに
嬉しそうな写真です

「あーん」的なアイドルショットを
撮る前もなくすぐ食べ始めた。笑

やっぱり食欲には勝てませんね

8月7日, 22:19

>はい!約束守った

って、ドヤ顔で言われてもね。

たこ焼き食べてるだけだからね。w

2017.08.08 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |