ぜんぜん関係ないが…。

2017.08.19 | ├ HKT48 | トラックバック(0) | コメント(0) |

てち「ハッキリ言って、勉強、無理で~す」

ヤバイ!←志田愛佳か?orz(本日2度目w)



>いちばん前の教卓にひっついている机
>どんだけセンターにいなきゃならないんだ!

教師の死角に入るので、ほぼ見えない。w



提出用のプリントらしいので、テストではない。←念のため。

てちは学校で有名人だろうな。そもそも芸能人だし、勉強ができない、態度が悪いときたら、「どうやって、てっちゃんを卒業させるか」が学科会議、学年会議の議題になる日も近いと思われる。

ホントに勉強ができない生徒がいて、試験範囲(異常に狭くするw)・試験問題(異常に簡単にするw)で妥協しない、留年させないってことになると、担当教師の負担はハンパない。再試験どころか、再々々試験(4回目)までやったことがある。4回目くらいになると、教師の方も問題が考えられなくなって、他の教師が過去に作った問題を出したりする。

しかし、4回も勉強するので、どんなに勉強ができない生徒でもだんだんできるようになる。そして、なんとか合格点となるのだが、だったら最初から勉強しろよ!と思う。

しかも、職員室に呼び出して叱責すると、女子生徒などは泣いてしまい、職員室で注目の的となるので、他の教師がいない時間に呼び出して行うようになる。

ちなみに、このような生徒がいると、クラス担任と教科担任がつねに話し合うことになるので、異常に仲良くなる。教員間での年賀状のやり取りは(受験シーズンが近いので)原則しないことになっているが、そのときの担任とは年賀状のやり取りが今でも続いている。w

あと、学年末試験でやらかした生徒(学年のトータルの成績で合格させられない)については、校長決済といって、校長の責任で進級・卒業させるので、教科担当と教科主任、クラス担任が連名で校長に書類を提出し、校長印をもらうってのがあって、これはホントにメンドクサイ。しかも、その生徒には春休みはない(教科担当にもないorz)。

かつてHKT48には「村重(杏奈)問題」というのがあって、まどちゃん(森保まどか)やめる(田島芽瑠)が村重に勉強を教えたことがあった。ちなみに、めるは1つ年下なのだが…。w

「かしこ」の3人(長濱ねる、米谷奈々未、原田葵)+かげちゃん(影山優佳)が勉強を教えればよいのでは?w

2017.08.19 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


Mステでした♪

キスは待つしかないのでしょうか、
歌わせていただけて光栄でした。

キス顔16連発どうでしたか🙈💗

2人ずつ並んで次々にキス顔…
恥ずかしかったー(>_<)

大丈夫か気になるから
マネージャーさんに動画
見せてもらおうっと😂

絶対にまた出られるように。
次はもっと映れるように。

これからも頑張るぞ✨

写真はMステティッシュと!

8月18日, 22:10

>キス顔16連発

ヤバイ!←志田愛佳か?wwwww

2017.08.19 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |