年間7000頭生まれて、9割が殺処分。そしてペットフードに…。

競馬引退馬の厳しい現実[1997年放送]


「馬の命に寄り添って 馬の養老牧場」
2008年11月11日「イチオシ!」で放送


クローズアップ現代「ダービー馬・栄光のあとで」
No.577 1996年5月30日(木)

2017.08.24 | ├ TVネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

なんかこの話題で盛り上げっているようだ。w



ちゃぷちぇ(菅井友香)は、馬刺しを食う熊本には住めないな。ちなみに、熊本の馬肉文化は、加藤清正が、朝鮮出兵で食糧難に陥ったとき、馬肉を食したのが始まりとされている。ちなみに、熊本では加藤清正は「清正公(せいしょうこう)」と呼ばないとダメらしい。

牛たんがすでに肉牛の廃物利用なので、テールスープはその延長だろう。ちなみに、テールスープにはコラーゲンがたくさん入っているらしい。ニセ科学批判なら、コラーゲン食べたからって、お肌がキレイになるとはかぎらないと言うだろうけどね。w

軍曹実家の大量の薪を見たら、この家の住人は普通の人とかなり価値観が異なるのではないかと思う。500万円余計に投資して薪ストーブを設置し、さらにまき割りの手間を考えたら、普通の人はバカバカしくてやってられないだろう。

軍曹ママの寝かせ玄米とか、軍曹が天然由来にこだわるのは、そこから考えるといたって自然なことなのだ。w

2017.08.24 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |