軍曹(守屋茜)の卒アルが流出したらしい。←「らしい」って、流出してなかったら、上の画像は何なんだ。w

ずっと勘違いしてたことがあって、軍曹は欅坂46に入って高校も転校していたと思っていた。



しかし、この流出騒動のおかげで、卒アルのデザインが宮城の高校と同じだということを知った。



欅の活動が高校3年生の夏休みから始まっているので、2学期は東京と仙台を行ったり来たりだったのかな。出席日数が足りないと、卒業できないからね。まあ、3年生の3学期はほとんど出席しないけど…。

ミ○ーはともかく、クラス全員で手に字を書くのは近年の流行。卒アルの撮影は5月くらいなので、そのあと誰かが転校したら、この文字が台無しになってしまうな。w

2017.09.01 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |



これがウワサのフライングたぬきか?w

大きい方の画像でも、乗ってるのがねる(長濱ねる)かどうかわからん。

しかし、乗ってる方はコワイだろうな。wwwww

2017.09.01 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |


net shop限定生写真のオフショット♪

毎回セットがかわいいけど
今回のは特にお気に入り😍✨

セーラー服や水兵さんなど、
メンバーのマリンルックにも注目です👀

セットにビーチチェアがあったので
せっかくだから…と使ってみました!

今年の夏もプライベートで
海・プール行けなかったから、
気分だけでも味わいました。笑



⚠︎2・3枚目はふざけてます。笑
オフショットでそれっぽく
なりきるの好きなのかも😂

9月1日, 20:11

よく考えてみたら、けっこうチープな撮影だな。

ツイッターの方のも…。



まあ、まどちゃん(森保まどか)が写ってたら、何でも(・∀・)イイ!!んだけど…。w

2017.09.01 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

まどちゃん(森保まどか)の糸島シリーズの続きと羽つきの画像と「Fまど」関係のツイート。






2017.09.01 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(0) |

御在所山で遭難した女性が、警察官を非難して、「炎上」した事件。彼女を叩いている人たちの多くは、登山をぜんぜんしたことのない人たちなんじゃないかと思える。なぜなら、何回か登山をしたことのある人だったら、装備が万全でも、道に迷ったり、遭難することはあると知っているからだ。

勝部元気さんもその一人で、つぎのように書いている。

ブログの内容に関しては指摘したいことは他にも多々あるのですが、正直なところ、私には感情的になって彼女を非難する気にはなれませんでした。というのも、私自身これまで知識や経験不足でヒヤッとしたことは何度かありましたし、「じゃあ今はリスクを完璧にゼロにできているか?」と聞かれても、「YES!」と大声で言い切れる自信がないからです。

登山に関していくら知識を蓄えようが、「〇〇すれば事故は起きない」というものはなく、どれだけ装備や知識や経験を蓄えようとも、危険が降りかかる時はあると思います。「登山は自己責任」と言われますが、「自己責任論」や「公正世界仮説」(この世界は人間の行いに対して相応の結果が返ってくると思いこむ認知バイアス)が通じるほど、自然は甘くはないし、予測不可能なことも起こるわけです。

一例を紹介します。昨年2016年のお盆に北アルプスの「穂高岳」を縦走したのですが、中間点の「ジャンダルム」という山頂で同じ時間にいた方が、その後「ロバの耳」という難所で滑落し、残念ながら亡くなってしまうということがありました。

インターネット上では、「どうせ素人が装備もテキトーに行ったのだろう。メディアが安易に登山を普及させようとするからこうなるのだ」というような書き込みをいくつか見たのですが、NHKの報道によると、「亡くなった方は登山歴10年以上のベテラン」と紹介されていました。

一方で、同日、TシャツにGパンという、登山の服装とはかけ離れた格好をしている若い中国人女性数名とすれ違って一言二言会話しましたが、彼女たちが亡くなったというニュースはありません。

もちろん装備をしっかり整えることはリスクを減らすことではありますが、このように装備をしっかりしているほうが亡くなることがあると体験したことで、遭難は装備がいい加減な素人の問題という誤った認識に陥ることなく、謙虚さを失ってはいけないと改めて思った次第です。

御在所岳遭難者のブログが炎上。でも、あなたは遭難しない自信ある?【勝部元気のウェブ時評】

これはこの人だけでなく、何度か登山をした人はだいたいそう考えている。

続きを読む

2017.09.01 | 登山 | トラックバック(0) | コメント(0) |

日テレ「24時間テレビ」でヒロミが銚子電鉄の本銚子駅の駅舎をリフォームしたが、それがあまりにアレなんで、鉄が文句を言ってるらしい。


ビフォー


アフター


内装


24時間テレビで「築94年」駅舎リフォーム 地元大喜びなのに...鉄オタ「元に戻せ」

たしかにこのサイディングは、レンガ模様がダサイな。w

それ以上に問題なのは、サイディングだと7~10年おきにメンテナンスをしなければならない。シーリング部分にひびが入ったり、割れたりする。そこから雨水が入ると、柱や梁が腐ったり、シロアリに食われたりする。赤字路線の銚子電鉄では、メンテナンスにお金をかけられずに放置。またボロボロになりそうだ。

屋根はガリバリウム鋼板なんだろうけど、色が「アンの家」だな。緑の屋根って、あまり見かけないけど、たぶん需要が少ないんだろうな。だから、安く手に入ったのかもしれない。w

ガリバリウム鋼板は、メンテナンス・フリーとの話があるが、そうではない。銚子は海に近いので潮風で傷みやすく、また酸性雨も無視できない。場所によって異なるが、月に1度とか、年に1度とか、真水をかけてあげると、30年くらいはもつらしい。

思うに、屋根も外壁も元の駅舎と同じ色のガリバリウム鋼板にして、メンテナンスとして月に1度くらい小学生が表面を水で洗い流してあげると、長持ちするんじゃないのかな。

サイディングとガリバリウム鋼板では、ガリバリウム鋼板の方が高額だ。しかし、メンテナンスを考えると、どうせスポンサーがお金を出すんだから、初期投資を増やして、メンテナンス費用を抑えるべきだと思うよ。

2017.09.01 | ├ 住宅・建築ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

オダナナがブログでこんなことを書いたら…

昨日のMCで茜も話していましたが
冬優花には本当に感謝してもしきれません
欅坂46を支えているのは齋藤冬優花だ
と言っても過言ではないと思います
私達の表の姿だけを見ている世間の方々には
分からないかもしれませんが
振りの確認以外にも、礼儀や道徳、
メンバーへの気遣い、キャプテンの友香を
一番近くで支えたり、今後の欅坂の方針を
考えたり、メンバー全員で話すきっかけを
つくってくれたり、とにかく全てにおいて
冬優花が欅坂に及ぼす力が大き過ぎて
冬優花が1日でも仕事を休んだりしたら
どうするんだろうとか
冬優花が体調を崩して少し休む
なんてことになったらどうしようと
いろいろ考えてしまいます
(体調を崩すこと、休むことはほぼ無い)
そんなことを考えていると
やはり21人絶対に誰一人として
欠けてはいけないんだという結論に至ります
21人全員が欅坂の中で役割があって
一人でも欠けたらそれは欅坂ではありません
長々と語ってしまいましたが
取り敢えずそういう事が言いたかったです(笑)
本当にみんな大好きだよ!!

根府川駅|織田 奈那

キャプテン・副キャプテン不要論がまたぞろ出てきた。

グループの顔がてち(平手友莉奈)なら、菅井様(菅井友香)と軍曹(守屋茜)は広報みたいなもの、まとめ役=幹事長みたいな人がべつにいてもオカシクないんだけどね。

キャプテン・副キャプテンを決めなかった方がよい!なんていうヤツがいるけど、そしたら「なんでアイツばかりMCしてるんだ!」って言われるだろ。

ふーちゃんをキャプテンや副キャプテンにしなかったのは、まとめ役をしながら広報までやらせたら、精神的にも肉体的にも負担が大きすぎるから。


>21人全員が欅坂の中で役割があって
>一人でも欠けたらそれは欅坂ではありません

とあるように、オダナナ自身が、楽屋ではオトナシク読書してるのに、バラエティではゆかいなキャラを演じている。ねる(長濱ねる)は、楽屋ではまるで「楽屋芸人」のようにはしゃいでいるのに、画面ではオトナシクしてるからね。←弾けるときはかなり弾けるが…。w

どこのグループにもバラエティ班みたいなメンバーがいて、必ずしもオモシロイわけじゃない。もっとおもしろいメンバーはいるが、彼女たちがバラエティで活躍しちゃったら、バラエティ班のメンバーはそれこそ出番がない。HKT48のまどちゃん(森保まどか)やさくちゃん(宮脇咲良)は、ねるのような「楽屋芸人」だ。w

オダナナの場合、ほかにやるメンバーがいないからなんだろうけど…。

2017.09.01 | ├ 欅坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

王子のきつね OnLine



夏から夏まで 君はこの腕の中
明日になれば 愛はまた繰り返す





夏から夏まで / オフコース


最新の記事はこの下にあります。

2017.09.01 | 表紙 | トラックバック(-) | コメント(-) |