ニッポン放送「ザ・ボイス」で森永卓郎氏が、日本は借金まみれというが、それはウソであると言っていた。



まずは、財務省の「連結財務書類」の貸借対照表(2016年度)。



(連結財務書類 PDF)
平成27年度 国の財務書類

負債合計1,424兆円から資産合計969兆円を引くと、純負債合計は465兆円。

森永氏は、日銀の通貨発行益がほぼ同額なので借金はない、と主張している。

そうでなくても、日銀の国債保有額は349兆円もあって、

第131回事業年度(平成27年度)決算等について

民間の金融機関への借金は116兆円しかないのだ。

対GDP比は2割強で、こんな低い国はどこにもない。

だから、日本の国債の金利はとても低いのだが、日本国民はそのことを知らない。

2017.10.10 | ├ 経済ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |



「この国を、守り抜く。」とかいう冗談みたいなスローガンを打ち出した自民党。w

しかし、本当は加計問題から目を反らして、政権を維持したいだけ。w

「この俺を、守り抜け。」ってことでしょ。安倍ちゃん。w

自分都合なので、「自分党」と名を改めたら。w

小池百合子といい、前原誠司といい、自分都合な人が多すぎる。w

2017.10.10 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |


昨日は午前中から行われた
ランクインメンバーの感謝祭だけでなく、
選抜メンバーさんのコンサートにも
ちょこっと出演させていただきました!

咲良が歌う「不協和音」のバックと
ラストの「アリガトウ」の2曲🙏🏼💗

裏ではモニター越しに
パフォーマンスを見たり。

「11月のアンクレット」
可愛くて切なくて素敵な曲です。

私もモニター眺めながら
切なくなっちゃいました😂

いつかあのメンバーの中に
必要とされるように頑張ろ。

色んなところで活躍したいの〜〜

あ!
東京のスタッフさんやメイクさん、
他グループのメンバーさんに
福岡三越20周年の広告見たよって
声かけていただくことがあり驚きました。

みなさん褒めてくださって
嬉しかったです☺︎

10月9日, 23:06

福岡三越20周年の広告って、やっぱりインパクトあるんだな。w

続きを読む

2017.10.10 | ├ もりぽ(森保まどか)推し | トラックバック(0) | コメント(4) |

僕は嫌だ!

日教組 日教組
Yeah! 日教組


欅ヲタにしかわからないギャグだな。w

2017.10.10 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

王子のきつね OnLine



どこにもない場所で、私は私のままで立ってるよ。
ねえ君は、君でいて欲しい。
いつまでも、そのままの君でいて欲しい。





Surreal / 浜崎あゆみ


最新の記事はこの下にあります。

2017.10.10 | 表紙 | トラックバック(-) | コメント(-) |