FC2ブログ
長崎ランタンフェスティバルの皇后役をタヌキちゃんがやるとのニュース。

長崎ランタンフェスティバルが2月16日から始まります。ことしの皇帝パレードは長崎出身の「あの人気アイドル」が皇后役を務めます。

2年連続で紅白歌合戦に出場した人気アイドルグループ「欅坂46」。グループの中心メンバー、長崎出身・長濱ねるさんが、今年のランタンフェスティバルの皇帝パレードに登場します。ねるさんは、ファースト写真集が発売から1ヵ月で16万部も売り上げるなど注目度ナンバー1のアイドルです。

実行委員会 企画幹事長 張仁春さん「年末にかけて急激に人気度がアップしたということで逆にいいタイミングだったなと」

長崎の冬の風物詩となったランタンフェスティバルは今年で25回目です。今年は、2月16日から3月4日までの17日間開かれ、およそ1万5千個の灯りが長崎の町を包みます。そのメインイベントのひとつ皇帝パレードは期間中2回行われ、皇帝役・皇后役は、17日はV・ファーレン長崎の前キャプテン・村上佑介さんとロマン長崎の清竹史苑さん、24日が、長崎大学の河野茂学長と長濱ねるさんです。龍踊りや獅子舞、雑技団や変面ショーなどおなじみの出し物のほか、今年は初めて中国・浙江省の劇団による中国伝統の劇の公演も行われます。実行委員会は期間中100万人の集客を見込んでいて、点灯式は2月16日、長崎市の湊公園と中央公園で午後5時半から行われます。

今年のランタンフェスティバル 皇后役に長濱ねるさん

ちなみに、まどちゃん(森保まどか)がやったときの皇帝パレード出発式の動画。



皇帝パレードの様子の動画。



画像は

BALLAD

にもある。

2018.01.30 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

タヌキちゃんが1月28日の『長崎新聞』に載っていたので、全文を掲載する。





「欅坂46」長濱ねる(長崎出身)写真集大ヒット

五島の海が背中押してくれた

「これが、私の大好きな大切なふるさと、長崎県です!!!五島列島です!!!」―。人気アイドルグループ「欅坂46」メンバー、長濱ねる=長崎県出身=のファースト写真集「ここから」(講談社)のあとがきに記された1文だ。本県で撮影され、長濱の自然な表情を収めた写真集が、全国で好調な売れ行きとなっている。写真集を手渡すイベントのため、今月中旬帰郷した長濱に、この本に詰め込んだふるさとへの思いを聞いた。
(関根めぐみ)


 「『初めて写真集を買いました』とファンの方に言われ、自分がその人の特別な思い出になる幸せを感じながら手渡しました」。長崎市内でのイベントの感想をこう語る。昨年12月発行から累計売り上げは約13万部。「実感はないですが、多くの人が手に取ってくれているのならうれしい」

 写真集は、長崎市内の思い出の地であるオランダ坂や西浜町電停をはじめ、3~7歳を過ごした新上五島町の海部屋同町立奈良尾図書館などで昨年7月撮影した。懐かしい海ではしゃぐ笑顔、ロケ最終日に故郷を離れる寂しさから見せた泣き顔。多彩な表情を切り取り、クールな欅坂46の楽曲と逆のぬくもりを感じる1冊だ。

 「自分だけの写真集が想像できず不安でした。なじみのある場所だったら自然な姿が写るんじゃないか」と考え、古里ロケを提案したという。

 表紙も飾った新五島町の高井旅海水浴場は、「小学1年のときに遠足で地引き網をしたり、よく遊びに行っていた」思い出の場所。ここで水着撮影に初挑戦した。「とても恥ずかしかったけれど、五島の海が背中を押してくれました」


いつか稲佐山でライブを

 同町の「しんうのめふれ愛らんど」も撮影場所の一つ。「水平線に沈む夕日が海に鏡のように映って、ほんとにきれいでした。東京にいると、たまにどうしようもないくらい海が見たくなる。長崎の、五島の海が一番すてきだと思います」

 巻末にはロケ地や関係団体名を掲載。「(長崎の)ドンドン坂とか、ピアノの発表会をした旧香港上海銀行長崎支店記念館とか、ファンの方が行きたいな思ってくれたら」と思いを込めた。

 上京して2年。本心を隠しがちだったが、撮影を通して気持ちが変化した。「五島では、自然と笑顔になっていた。本当の自分は明るくてよく笑う子だったなと気付いて、そのままの自分を好きになって頑張ろうと、やる気が出た」と振り返る。写真集を見た両親は「18歳のこの時期に生きた証しを大切に撮ってもらい、ありがたい」と話したという。

 写真集のほかにも、昨年は幅広く活躍。テレビのバラエティー、クイズ番組出演に加えて、夏には長崎国際テレビ(NIB)の平和特番で山王神社を訪れた。「番組では被爆クスノキに実際に触れて紹介させていただき、平和の大切さを伝える仕事が実現できてうれしかった。被爆者の祖母も喜んでくれた」と明かす。

 このほか、初の単独全国ツアーを成功させるなど、欅坂46としての活動も充実。大みそかにNHK紅白歌合戦で「不協和音」を披露中、メンバーが倒れたアクシデントについては、「同世代の応援歌『不協和音』を、100%出し切ってパフォーマンスした結果」とメンバーの頑張りを強調した。

 大きな瞳を輝かせて、「ここから」の姿を思い描く。

 「いつか、欅坂46として稲佐山でライブをしたい。音楽フェス『Sky Jamboree』にもよく行っていたし、福山雅治さんの稲佐山ライブをビッグNで見て感動したので、次は私が感動を与えられたらうれしいですね」


 ながはま・ねる 1998年、長崎市生まれ、両親の転勤に伴い、新上五島町など県内各地で育つ。長崎市内の高校に在学中の2015年、欅坂46のオーディションを受け、同年11月、アンダーグループの「けやき坂46」に加入。現在は欅坂46のメンバー。19歳。




ソースはコチラ。


なぜか、長崎新聞のマスコットを抱っこしている画像が消されている。w

2018.01.30 | ├ 欅坂/日向坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ナチス!高須クリニックの院長・高須克弥氏の三男・幹也氏が「顔面偏差値」なる概念でアイドルを語っている。

 「AKB48」の“公式ライバル”として誕生した「乃木坂46」。瞬く間に時のアイドルグループへと成長し、いまやAKB48よりも人気が高いともっぱらの評判だ。そんな人気の一端を担っているとされるのが、メンバーたちの顔面偏差値の高さ。ネット上では「乃木坂46はAKB48より美人揃い」との声が後を絶たないが、実際はどうなのだろうか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、乃木坂46は本当にAKB48より美人度が高いんですか?

乃木坂はAKBより美人? 指原は白石麻衣に似てる? Dr.高須幹弥がネットのウワサを検証

高須氏は、白石麻衣は顔面偏差値75の超美人、指原莉乃は同58でブスとは言えないと言っている。

まず、美人の概念がオカシイ。大勢の女性の顔をCGで合成していくと、クセのないきれいな美人顔になる。つまり、美人は平均顔で、偏差値50が美人なのだ。これはちょっと考えればわかるはず、目が大きすぎても、小さすぎても、美人ではない。鼻が高すぎても、低すぎても、美人ではない。目と目の間が、離れすぎても、くっつきすぎても美人ではない。そういうことなのだ。

そして、偏差値は、平均が50、標準偏差が10になるように正規分布しているので、60(40)、70(30)、80(20)には意味がある。偏差値60(40)以上(以下)は15.87%≒15%、70(30)以上(以下)は2.28%≒2.5%、80(20)以上(以下)は0.13%≒1000分の1といった感じ。

オイラからいわせると、顔面偏差値75は500人に3人のブス、同58は100人中21人のよくある顔となる。もちろん、75より58の方が美人だ。

美人の概念をまちがえている人が整形外科医をしていて、なおかつ偏差値のしくみを知らない。w

個人的な趣味なのかもしれないが、オイラは白石麻衣を美人だと思えない。乃木坂46なら、辞めた橋本奈々未や斎藤ちはる、衛藤美彩の方が美人だと思う。「白石麻衣は美人」という言説ができると、多くの人がそれに踊らされて、そう思い込むようになる。


リンクがキレてたら…

続きを読む

2018.01.30 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |


制服の芽初日でした!

こんなに踊るとは。
こんなに息があがるとは。

こりゃあ体強くなりそうです( ̄ー ̄)笑

今日は杏奈が休演、
美桜が一部出演だったので
フルメンバーではありませんでしたが、
万全の体制でフルパワーで挑むKⅣを
早くお見せできたらいいなと思います♪

そして今回の公演では全体曲で
松井玲奈さんポジを任せていただきました!
はやく報告したかった〜
とっても嬉しい\( 'ω')/

正直ポジションに対する
プレッシャーや不安もありますが、
自信を持って臨める自分になれるよう
ダンス・表現がんばります✨

みんなに迷惑かけないように。
ここの場所を任せてよかったって
みんなから思ってもらえるように。

今日はもうばたんきゅーだな( ; ; )笑

明日もがんばります💟
おやすみなさいzz

1月29日, 22:41

ひょん様ポジとは…。あの方が来るのでは?w


めるカメラ…。w


さくちゃんも、めるカメラ…。w

2018.01.30 | ├ まどちゃん(森保まどか) | トラックバック(0) | コメント(0) |