FC2ブログ
本日(8/1)午後、ある人と会う約束をしていて、仕事を早引けしたら、行けなくなったと連絡が…。しかたなく、家に帰って、ちょっと早いけど、トレイルカメラのSDカードを交換しようと、荒川河川敷「熊の木ワンド」に向かった。

時間が時間だったのでクソ暑かったが、長袖シャツを着て、蚊取り線香を焚き、ヨシ原に突入した。これはいつものこと。

「タンクの林」でSDカードを交換していたら、背後のヨシ原から仔ダヌキが出てきた。仔ダヌキは人間を恐れないので、オイラのことをじっと見ていた。デジカメは持っていたが、刺激すると逃げてしまうので、撮影をあきらめて作業を続けた。

SDカードの交換を終え、こんどは足止め用のドッグフードを探していたら、仔ダヌキがヨシ原の中に入っていき、代わりにオスたぬが出てきた。

オスたぬは、体長50cmくらいで、動画で見るよりかなり小さく思えた。よくビーグル犬のサイズといわれるが、ホントにそれくらいだった。ちなみに、仔ダヌキは、毎日成長しているので、オスたぬの4分の3くらいの大きさになっていた。

オスたぬは、ヨシ原から出て獣道から、ドッグフードを撒くオイラをずっと見ていた。オスのタヌキは、警戒心が強く、人間がいたらすぐに逃げてしまうのだが、オスたぬはむしろ自分の存在を誇示しているようだった。

撒き終わったので、カメラのスイッチを入れ、サクラの木とワイヤーで繋ぎ、鍵をかけた。カメラの角度を調整して、振り返ったら、まだオイラを見ていた。オカシナ行動をすると逃げてしまうので、そのまま退散した。

たぬたぬが逃げなかったのはちょっとうれしかったが、人間を恐れないことはたぬたぬにとっては危険なことなので、すこし心配になった。

だが、ひょっとしてオスたぬは、仔ダヌキが安全な場所に逃げるまで、オイラを見張っていたのかもしれないと考えるようになった。人間がいるのにわざわざヨシ原から獣道まで出てきたのは、オイラの関心を引くためかもしれない。オスたぬのイクメンぶりをずっと見てきたので、そう思えてきた。

続きを読む

2019.08.01 |   └ 荒川熊の木ワンド | トラックバック(0) | コメント(0) |



前から気になっていたんだけど、たぬたぬ本人や家族の情報、ネットでダダ洩れなんだけど…。

芸能人でもダメなんだけど、いまは一般人なんだから、やめろよ!ってレベルだ。

とくにヤバイのが、たぬたぬ本人ではなく、長濱家の情報。

   お姉さんが○○

   お祖母さんが××

ってヤバくない?

しかも漏らしているのが、中通島の住民で、それを広めてるのが「信者」って…。orz

たぬたぬのおかげで中通島の観光客が激増して喜んだ住民が、訪れたファンに対して長濱家の最新情報を教えてしまうってどうなんだろう?

「信者」は「信者」で知った情報をブログとかSNSに書くなよ! あと、コメント欄で情報をやり取りしている連中、「管理者にだけ表示」にできないの?

そういえば「信者」が、たぬたぬ「卒業」で、ブログのアクセス数が上がっているのに、順位が不当に下げられている!って抗議してたけど、ブログ側の配慮なんじゃないの?w


むかし、まどちゃんが「総選挙」で25位に入って長崎市観光大使になったとき、後輩の小学生が「おめでとう」って言ってた新聞記事があったけど、出身小学校の名前がモロに出ていた。orz

それ以前(アイドルになる前)にピアノの国際コンクールに入賞してテレビ局が取材に来たときに、家の場所こそ明かさなかったが、近くの公園で、公園名を明かしながら、オープニング撮ってたよね。バレるだろうが…。w

長崎って個人情報にかんしてルーズな土地柄なんだろうか?wwwww


オイラもたぬたぬ情報いっぱい持ってるけど、ぜんぜん書いてないぞ。w

例外的に、航空写真を貼って「たぬたぬの実家が写ってます」とか、YouTube動画を貼って「たぬたぬの実家が一瞬写ります」とかって書いて、めちゃくちゃアクセスを稼ぐんだけど、家がいっぱい写るんでどれだかわかんないって詐欺的記事は書いたことあるな。w

今じゃ、たぬたぬ情報をほとんど書かないんで、アクセス数半分以下だぜ。wwwww

2019.08.01 | │└ たぬたぬ(長濱ねる) | トラックバック(0) | コメント(2) |

王子のきつね OnLine



このまま君だけを奪い去りたい
やがて朝の光り訪れる前に
そしてまた あの見た
夢を叶えよう 二人素直なままの瞳で





このまま君だけを奪い去りたい / WANDS


最新の記事はこの下にあります。

2019.08.01 | 表紙 | トラックバック(-) | コメント(-) |