前回、桜峠から降りてしまったので、今回は大平山・晃石山・馬不入山すべてを歩きました(岩船山にはいかなかったけど)。

大平山までは前々回(2000年11月)のとおりです。晃石山無線中継所から先は、急な登りがあります。でも、それほどじゃなかったんです。あんまり憶えてないから…。w 晃石山は西側に晃石神社と休憩所があり、そこから登ります。むしろ、強烈に憶えているのは、そこから先で、木段の急な下りがありました。そこを下りていくと、桜峠にでます。前回、ここで帰ったのは正解だったようです。

ここから先は平たんな道が馬不入山まで続いており、そこで一休みして、山をおりました。岩船山に行く道はトラックが走っているので避けて、遠まわりして岩舟駅につきました。
新大平下駅―(0:26)―大平山登山口―(0:41)―大平神社―(0:15)―大平山―(0:35)―晃石山―(0:19)―桜峠―(0:22)―馬不入山―(0:16)―馬不入山登山口―(0:38)―岩舟駅
  ( )内の時間は平地を時速4km/hで歩く人の場合(カシミール3Dで計算)

◎地図(5万分の1の地図の1/2表示)

標高/距離←クリックすると図が開きます。
○距離 11.5km
・大平山 341m
・晃石山 419m
・馬不入山 345m
・岩船山 173m

2005.12.08 | ├ 登山 過去ログ | トラックバック(0) | コメント(0) |