FC2ブログ




このCMの囲み取材でこんなことがあったそうだ。

 情報番組デスクの話。

「取材V(ブイ)を見て、思わず苦笑してしまいました。ディレクターが『みなさん、献血はされていますか?』と質問したんです。前回のキャンペーンでもイメージキャラクターを務めていたわけですから、当然やっているものだと。ところが5人は『………』と首を振る。誰もやっていないわけです。普通、ありえないでしょう。商品を食べていないのにその商品のイメージキャラクターを務めるようなものですから」

 取材陣は固まり、乃木坂のメンバーも気まずい表情になり、

「その場を取り繕うとしたメンバーのひとりが『うちのお母さんがよくやっていたと聞いたことがあります』というようなことを話したのですが、囲み取材が盛り上がることはありませんでしたね」(前出・情報番組デスク)

乃木坂メンバー、献血イメキャラ就任会見で取材陣を固めた “無言の首振り”

献血ができるのは16歳以上だから

  齋藤飛鳥…20歳 ←4年前から
  星野みなみ…21歳 ←5年前から
  堀未央奈…22歳 ←6年前から
  山下美月…19歳 ←3年前から
  与田祐希…19歳 ←3年前から

いちばん年長の堀でも6年前からしかできない。しかも、齋藤・星野は1期生で8年前、堀は2期生で6年前、山下と与田は3期生で3年前に加入している。加入前、齋藤・星野は中学生でそもそも献血ができず、他の3人は高校生で献血のチャンスはほぼなかった。つまり、「16歳になったら献血するぞ!」ってメンバーでなければ、献血しないだろう。

以前、日赤は「ハタチの献血」ってキャンペーンをしていたわけで、20歳になったら献血しましょう!ってノリだったはず。オイラは大学生になって、献血マニアの先輩に勧められw、初めて献血した。

しかし、採血する人がヘタクソで、針を刺したとき痛かったし、血管から漏れた血が皮膚の下に溜まり、内出血してるみたいになった。色も紫から黄色に変わるんで、半そでシャツの季節だったこともあり、いろんな人に「どうしたの?」と聞かれるのが苦痛wだった。「会いに行けるアイドル」だから、握手会でファンにそれを見られてキモチ悪がられるってどーなのよ!wwwww

メンバーが献血の経験がないからと固まる取材陣こそ、献血したことないんじゃないかと疑ってしまう。

2019.06.17 | >>乃木坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/11057-7cb5afc6