FC2ブログ
むかし読んだ実話怪談集に「血まみれの老婆が首を絞めにくる」という題名の怪談が載っていた。

むかし惨殺された老婆の霊が出るという廃屋を訪れた人が恐怖体験をするって怪談なんだけど、どこがダメだかわかる?

題名が完全なるネタバレだってこと。w

「HINABINGO!2」で、小薮千豊がまなふぃ(高瀬愛奈)のエピソードトーク(イギリスのアイス店。なんどバニラアイスを注文してもバナナアイスが出てくるって話)にダメ出ししてたけど、それは途中でネタバレする言葉が出てしまったから。

ファンキー中村「虫の声」


題名だけでは内容はわからないけど(むかし惨殺された老婆の霊が出るという廃屋を訪れた人が恐怖体験をするって内容ですw)、内容と関係してくる題名。←こういうふうにしないとダメ。w
NHKが「声優×怪談」ってのを一昨日と昨日放送したけど、一昨日の「赤の怪談」はダメだった。



プロの声優が朗読していても、内容にリアリティがないから???って感じ。w

卒業アルバムに心霊写真が写ったって話があって、ある女の子が別の女の子を学校の焼却炉に投げ込んで、その女の子が死んじゃったんだけど行方不明ってことになってる。殺した女の子の後ろに殺された女の子(真っ黒こげ)が写っていて、殺した子を焼却炉に引きずり込むって話だった。

学校の焼却炉で死体を焼くのは不可能だし(生焼けになる)、ダイオキシン問題で学校の焼却炉自体が撤去されている。あと、髪の毛みたいなものが最初写るんだけど、髪の毛は真っ先に燃えてしまうはず。ツッコミどころ満載。w

あと、いじめ自殺した少女の霊がプロフィールの長所欄に書いたことを妨害する話があって、「友だちがたくさんいること」って書いた主人公が教室に行ったら友だちが全員虐殺されていたって結末。

「じっちゃんの名にかけて」とか、「真実は一つ!」って主人公が出てきそうな内容だ。そして、そんな強烈な霊はいない。w

シャア少佐とか、シンちゃんとか、ミサトさんとかが朗読してたけど、名優がダメな脚本のドラマに出てしまったって感じ。wwwww

Twitterで絶賛してる人がけっこういるんだけど、怪談(とくに実話怪談)をふだん聞いたことのない人だろうな。

2019.08.16 | 心霊 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/11259-eede3ff1