FC2ブログ
またアイドルがファンに襲われる事件が起きた。

 応援している20代の女性地下アイドルを自宅前で待ち伏せて体を触りけがをさせたとして、警視庁捜査1課は17日、さいたま市北区東大成町1、無職、佐藤響容疑者(26)を強制わいせつ致傷などの疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、1日午後11時ごろ、東京都江戸川区のマンション玄関前で、帰宅した女性の後ろから顔にタオルを押し当てて引き倒し、体を触るなどしたとしている。女性は顔などに1週間の軽いけが。「間違いありません」と容疑を認めている。

 同課によると、佐藤容疑者は女性が所属するアイドルグループの熱狂的ファンで、当日はグループのライブ公演があったという。女性の属するグループは、大手事務所などに属さず、独立系で活動し、地下アイドルと呼ばれているという。【最上和喜】

毎日新聞 2019/09/17 18:08
地下アイドルに強制わいせつ致傷容疑 26歳ファン逮捕 自宅前で待ち伏せ

まほほん事件のせいで同じような事件が起きたとか、まほほん事件が不起訴になったのはオカシイとこの事件を報じる記事のコメント欄で「まほ信」が騒いでいるが、暴行罪と強制わいせつ致傷罪では量刑がかなり異なる。

 暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料

 強制わいせつ致死傷罪…無期または3年以上の懲役刑

アタリマエだが、強制わいせつ致死傷罪の方が重いのだ。

関係ないコメントと見なされ、この手のコメントがヤフコメから消されているらしい。


「まほ信」はYahoo!とAKSが癒着している!と騒いでいるようだが、Yahoo!としては関係ないコメントを書くな!ということだろう。

また、「まほ信」は、このアイドルの所属事務所とAKSの対応がぜんぜんちがうと怒っている。


まほほんはメンバーの中に教唆犯がいるから解雇してくれと要求していたが、警察の捜査でそんな証拠は見つからなかった。AKSは、証拠もなしにメンバーを解雇できないから、ずいぶん困っただろう。その点もこの事件と大きく異なっている。

このアイドルの方が、体と心の傷が癒えて、早く復帰できることを願うばかりだ。

2019.09.18 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/11379-8c1f01fb