FC2ブログ
NGT48山口真帆暴行事件の民事訴訟で被告となったK氏がSHOWROOMで話した内容のまとめが掲示板に載ったらしく、そのスクショがTwitterで流れてきたので、文字起こしして載せた。



被告甲のSHOWROOM配信内容(主な主張)


▽配信の目的は、①「デマ」が多いので否定したかった、②友人ぶんとくのフォローを増やしたくて友情出演。

▽AKSと癒着して馴合裁判をしているつもりはない。AKSには、請求棄却を求めたい。

▽吉成夏子AKS社長とは直接会ったことも話したこともない(※弁護士同士が連絡を取り合っていないとは言っていない)。

▽反社会的勢力ではないし、有力者の息子とかでもないし、バーニングの親族とかでもない。「厄介」と呼ばれることには抵抗感あり。
「普通」の人間であり、大学では友達がいない。
身の危険を感じることはある。弁護士費用は、普通に貯金から。

▽スポニチに写真を横流ししたのは、自分(被告甲)ではない。
そこを特に否定したくて弁護士にもその部分の否定ということなら、ということでSHOWROOM配信で述べる許しを得た。
その写真持ってるのは自分と、裁判資料としてAKSに渡したものだけ。SNSにもあげていないし友人も持っていない。どこかのSNSにもあげてないし友人も持ってない。

▽週刊文春に自分(被告甲)は飼われてはいない(※スポニチの方が悪質といえなくもない)。
▽三枝玄太郎元記者とは直接会ったことはない。人柄は良いのだろう。
突っ走るところはあると思う。報道媒体から取材を求められたことはあるが、協力はしてこなかった。

▽ファンにもいろいろな人間がいる。

▽「吉森P」は知っているが、ドレスのことなど、ウソを流している(※困惑、迷惑気味)。

▽「リュウタ」(※若干、鼻で笑う感じ)。

▽「ジャスティス」(※話を大きくし過ぎており、迷惑・困惑している)。

▽「ほんとのこと言います」は他人で、誰だかは分からない。

▽「いなぷう」はああいう芸風。

▽被告乙とは最近は会っていない。

▽丙を呼んだのは、家が近かったから。

▽山口さんとの付き合いはなかった。

▽山口さんの足を今後、引っ張るつもりはない。

▽佐渡マラソンで山口さんを嫌がらせをしたつもりはない。

▽つながりを証明する証拠はまだあるかとの問いに、「そんなこと言ってない」。(※自分は裁判の進め方にそこまでは関わっていないようなニュアンスか?)

▽ファンとつながっているアイドルはいる。

▽たくさんの人間が事情聴取受けたから勾留が20日間に及んだ。

▽総選挙不正には、自分は関わっていない。何があったのかは自分は知りようがない。

▽佐藤杏樹さんの動画に写っていたのは自分ではない(タバコやIQOSは吸わないとのこと)。

▽山田野絵さんとの写真に写っているのも自分ではない(顔が違うとのこと)。

▽宮島亜弥さんの卒業の背景については自分は関わっていないし、分からない。握手会にも行ったことはない。

▽今村悦郎元劇場支配人はパトカーに乗った際にみた。諏訪マネージャーは自分は指定して呼んではいない。

▽裁判に関わる質問(なぜ8人の名前を出したのか、なぜ2部屋も借りたのか)などについては、準備書面が公表されていないので、それを観てほしい。



以上、聞き間違いや勘違いもあるかもしれませんが、まとめてみました。

このSHOWROOM配信や民事訴訟の第1回準備書面での個人的な謎としては、言及が避けられたりぼかされている被告乙や丙や他の厄介ファンの、他のメンバーとの関係性かな、と思います。

被告甲は、自分が直接写真をスポニチに流したのは特に否定したいようで、それは研音・山口さん側からの訴訟を警戒しているのかもしれません。

被告甲の主張としてはまずは請求棄却してもらいたく、それが裁判進行を直接担う弁護士やAKS側の思惑も重なって、ああいう準備書面の内容やスキャンダル報道になっている可能性はあるのかもしれません。






吉森Pがボロクソに言われているが、吉森Pの描くK氏像はめちゃくちゃカッコ悪いので、自分をカッコ悪く書いたことへの復讐だろう。

これに便乗して「まほ信」が吉森Pを叩いているが、これが「まほ信」の「まほ信」たるゆえんで、まほほんに暴行を加えた、いちばん信用してはならないK氏の主張でも、自分たちに都合がよければ、平気で利用するわけだ。

じつは、まほほんも、自分に暴行を加えたK氏らではなく、NGTメンバーを執拗にやめさせようとしているところが、変なのだが、「ヲタは推しに似る」の法則が働いているのだろう。w


SHOWROOMをぜんぶ見た人がさわたん氏に説明しているのが、何気に参考になる。




>▽山口さんとの付き合いはなかった。

とは言ってないようだ。「付き合い」と「繋がり」はけっこうちがうから。


>証拠を流用して良いように解釈して

これは「証拠を流用して“都合よく”解釈して」の意味のようだ。

証拠を流用して“都合よく”解釈して報道してるのは、AKSではなくて、メディアなんだけどね。

たとえば、まほほんとK氏が繋がっていると主張したのはK氏側弁護士で、そのように弁護士が話していたと吉成社長が保護者会で説明したら、まほほんとK氏が繋がっていると吉成社長が主張しているかのようにメディアが伝え、「まほ信」が激怒して社長を叩いているといった感じで、伝言ゲームかよ!w

2019.11.04 | 48/46グループ | トラックバック(0) | コメント(2) |

とても参考になりました!

2019.11.04 23:24 URL | ベビーパーク フランチャイズ木村 #GWMyNl/. [ 編集 ]

ありがとうございます。

2019.11.04 23:48 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/11569-26007987