FC2ブログ


坂道グループは育成をちゃんとしているけど、AKBグループはしていない?

舞台女優として活躍している乃木坂2期生の伊藤純奈は、もともとの特技は書道だから、人材・才能を発掘されたメンバーということになる。しかし、3期生の山下美月がドラマに出たり、4期生の早川聖来が舞台に出たりしてるのは、もともと持っていたスキルがあってのことで、HKT48の森保まどかがピアノソロアルバム出すようなもの。乃木坂に入ってから育成したものではない。

伊藤かりんの将棋だって「小さい頃に祖父に教えて貰ったことがきっかけで始めた」って本人が言ってるわけで、乃木坂に入ってから始めたわけではない。むしろ、Eテレの将棋番組を引き継いだ向井葉月がどのくらい上達するのかが見ものだ。


もともと才能がある子にその仕事を任せるのは、やすすのキライな《予定調和》であって、AKB48はそれを意図的にしてこなかった。子役出身の大島優子にドラマの仕事が来るようになったのは、AKB48が売れるようになってからだった。

坂道グループもそうで、乃木坂46はキレイな子を集めたはずなのに、なぜかセンターは生駒里奈という《予定調和》に反することをして、スタートダッシュでコケた。ガキを集めてガキっぽい歌をうたわせた《予定調和》のHKT48の方が先に売れてしまった。乃木坂が売れるようになったのは、白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友里のいわゆる「御三家」中心にしてから。究極の《予定調和》なのだ。w

もともとある才能やスキルをはぐくむのが育成だから、育成してないわけではないけれど、結局《予定調和》なんだよね。w

2020.02.03 | >>乃木坂46 | トラックバック(0) | コメント(2) |

〽苔の蒸すまでにィイ~~
愛し合ってた二人が~
予定調和のなかでっ
離ればなれになる~
何も出来ないでよォ~~
別れを見ていた俺はっ
まるで無力な俺はァ~
まるで、まるでっ
高木ブーのよぅぢゃなぃかぁあっっ‼‼

(筋肉少女帯「高木ブー伝説」より)

2020.02.04 00:59 URL | 「ま」人むくぽん #A53fea/Q [ 編集 ]

福岡のラジオ・パーソナリティは、気がついたら、みんな(でもないがw)頭のいい子ばかりになっていた!という予定調和wwwww

●FM福岡「HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか 〜まどかのまどから〜」

DJ・HARUと菅本裕子、本村碧唯がパーソナリティの「HKT48のベイビィ〜★ラジオ(仮)」で「五人活動停止」事件で菅本が辞め、森保まどかに交代した。翌年4月に森保一人パーソナリティで週替わりメンバーが登場する「Fまど」となる。

●RKBラジオ「HKT48のももち浜女学院」

博多芸人のケン坊田中と穴井千尋と兒玉遥がパーソナリティだったが、穴井の「卒業」で渕上舞に代わり、兒玉の「卒業」以降、二人で番組を仕切る。

●KBCラジオ「HKT48 ラジオ聴かナイト!」

九州朝日放送アナウンサー沖繁義と松岡菜摘、中西智代梨がパーソナリティだったが、中西のAKB移籍後の移行期を経て、沖と松岡に坂口理子、田島芽瑠、小田彩加、松本日向が交代でパーソナリティを務めるようになる。

●鹿児島テレビ「かごニュー」

2018年10月から坂口理子・小田彩加・豊永阿紀・村川緋杏のうち1人が週替わりで出演。

2020.02.04 10:47 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/11842-ba93154c