FC2ブログ


3月26日、農林水産省は、新型コロナによる “パニック買い” が発生するのを防ぐため、「食料品は必要なぶんだけ」購入するように呼びかけた。

 同日昼すぎ、周囲の目を気にするように、うつむきがちに自転車を押していたのは、黒マスク姿の宮迫博之(50)だ。自転車のハンドルには、重そうなビニール袋が何個も……。

「お米屋さんで、高級寿司店でも利用される1kg700円ほどの高級米を、8kg以上も買っていました」(居合わせた客)

“闇米” ならぬ、「セレブ米」の買い溜めは、さすがに笑えないよ……。

(週刊FLASH 2020年4月14日号)

投稿日:2020.03.31 06:00
宮迫博之、1kg700円の「セレブ米」こっそり買い溜め

1kg700円のコメを8kg買って記事になるとは、さすが芸能人だ。5kgで3500円だが、魚沼産コシヒカリだともっと高いので「セレブ米」の定義がよくわからん。

…と思っていたら、ご本人がYouTubeでFlashに電凸して抗議してた。



『FLASH』と言えば、もうみなさんおわかりですよね。そう、宮迫さんの記事です。

ページビューに貢献するのも癪に触るのでリンクは貼りませんが、「このコロナ騒動のなか、1kg700円のセレブ米を8kgも買い溜めして〜」とかいう、クソどうでもいい記事です。

しかも、クソどうでもいいだけでなく、なんと盛大に事実誤認にまみれた記事だというじゃないですか。宮迫さん自身が、YouTubeで大反論です。

この動画では、宮迫さんが人気YouTuberのヒカルさんと『FLASH』編集部に電凸しています。最初はデスクっぽい立場の人と話していたものの、あまりに埒が開かなかったので、編集長代理と代わります。この編集長代理という方の対応が……ああ、もう書いてても腹立つわあ〜。

主に、宮迫さんの反論ポイントは2点です。

・大学生の息子がいる3人家族で米8kgは「買い溜め」と言えるのか。
・購入したのは「あきたこまち」で、記事にあるようなセレブ米ではない。

ところが、編集長代理の回答がクソ。

・『FLASH』編集部としては、8kgでも「買い溜め」だと認識している。
・同じく編集部としては、「あきたこまち」もセレブ米だと認識している。

光文社の認識、どうなっとるんじゃ〜い!!!!

『FLASH』の詭弁と、『週刊文春』の矜持。

先週、母親に頼まれて、セレブ米“あきたこまち”を5kg買った(安売りで2000円w)。Flashに記事を書かれるかもしれない。wwwww

2020.04.04 | 時事ネタらしきもの | トラックバック(0) | コメント(2) |

記事に関わった人は子育てした事ない独身なのか、自炊出来ない人なのかと思ったけどただの屑だった(笑)
家族いて8キロなんてあっという間に無くなる。

2020.04.05 16:43 URL | aska #- [ 編集 ]

動画の中で家族はいないと言ってました。

わが家は、1日2合くらしか炊かないですが、コメ2合300gで30日ですから、1か月で9kg消費します。若い人が誰もいなくてもこれだけ消費するので、大学生の息子がいる家で、8kgは大した量ではなく、「買い溜め」はないでしょう。w

2020.04.05 21:19 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/12024-83bac09e