FC2ブログ
「ワイドナショー」でのさしこの発言、これまでも問題になっていたが、今回も…

 タレントの指原莉乃が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。

 番組では、安倍晋三首相が辞任を表明したことを伝えた。スタジオで立憲民主党の石垣のりこ参院議員が潰瘍性大腸炎の持病を理由に辞任表明した安倍晋三首相について、28日にツイッターで「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と書き込んだことを紹介した。

 指原は石垣氏のツイートに「(安倍首相が)日本のことを決める方なので、そういった意見があるのも分かるんですけど」とした上で「じゃあ、このままずっと続けて急に倒れて入院ってなって長期で動けなくなったらって考えると、本人は苦しい決断だったと思いますけど、それはそうだよなっていう気持ちになる」と続けた。

 その上で「人の痛みって分からないじゃないですか。そういう時に気づけない人は悲しい人だなって思います」と指摘していた。

2020年8月30日 10時38分スポーツ報知
指原莉乃、安倍首相を「体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」とツイートした立憲民主党・石垣のりこ氏を「悲しい人だなって思います」

このような批判があるのは当然だ。
   ↓   ↓

そもそもさしこに政治について質問する方がオカシイというのが、オイラの考え。ホント、分かってないんだよ。
頭は悪くないが、関心がないのが致命的。ずっとドルヲタだったので、バラエティでのトークとか、アイドルのプロデュースについては非凡な能力があるんだけど、それ以外のことについては???って発言がけっこう多い。

秋元康氏が、HKT48なこみく&めるみお「アインシュタインよりディアナ・アグロン」や乃木坂46「女は一人じゃ眠れない」の作詞で炎上したのと同じ。あと欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」の歌詞で実際に被害に遭った女性から抗議があった。この手のテーマを扱うのが苦手というかダメダメなのだ。

「女の子は頭からっぽでいい」がクールジャパンなのか?

「ワンダーウーマン」日本版イメージソング 乃木坂46「女はいつだって一人じゃ眠れない」にファンから疑問の声

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」が波紋 切り裂き被害者が「不謹慎」と指摘、署名活動へ

今回の辞任劇については、最高権力者の健康というほとんど洩れることがない情報なのに洩れたことや、6~7月の会食の記録からホントに病気が悪化していたのか?って疑問があった。だから、石垣氏があのツイートをしたわけで、政治っていろいろ裏がある!って話なんだけど、そんなことさしこがわかるはずないのだから、あんな発言になってしまうのだ。

政治には裏があるってことに「気づけない人は悲しい」のだ。w



さしこのこの手の発言があるたびに、書かなきゃならんと思いつつも、ためらってきたのは、やっぱりオイラがさしこを嫌いじゃないからなんだ。

例の「桜を見る会」にHKT48が呼ばれて、その場での安倍首相は、みくりん(田中美久)に「アイムソーリーヒゲそーりー」なんて言われても、無視するくらいの余裕を見せていたんで、さしこは首相に悪い感情をもっていない。

アイムソーリーヒゲそーりー

一方、石垣氏とは面識はないはず。そうなりゃ、「安倍側」の人になっちゃうのが、人情ってもんだ。

これが「ワイドナショー」でのさしこの「安倍側」発言の原因なんだが、政治はそんな単純なものではなく、もっと裏側を気にしないとアカンのだが、さしこには残念ながらそんな能力はないのだ。

なんか、さしこは政治家になったら良い的な発言をする人がいるけど、さしこのこと知らなすぎるだろ。w



これはやすすにもいえて、過去の記事を読んでみると、「アインシュタインよりディアナ・アグロン」についてはホントに大甘の記事を書いてて恥ずかしくなる。

「アインシュタインよりディアナ・アグロン」で炎上w

「アインシュタインよりディアナ・アグロン」で訴訟w

2020.08.31 | ├ 政治ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/12549-dd6f5caf