FC2ブログ


ひょんさまがGrickに移籍した時期(2012年6月11日)を調べてて、偶然見つけた。

玲奈です(・ω・)


今日は左右がわからなくて苦戦中。
昔からなんだけど、どうやら左利きを右に矯正した人は左右が瞬時に判断できない人が多いんだって。

箸は利き手で持ってとか、箸は右手って言われるけど、左手でもってた記憶が潜在意識の中にあったりするから混乱する。

私も昔、3.4歳までは左利きだったのです。
お兄ちゃんも左利きだったから、みんなと違うってことに気がつかなくて、たぶん保育園で変だって気がついたんでしょうね。
ものごころついた時には右利きになってました。
だれも矯正しないで自分で持ち替えてたみたいなんですけど、やっぱり意識的に残っているのかなーなんて思ったり。

ただね、今日びっくりしたのが

左右

って書くとそれでもう右左がわかるようになってるんですね!わお!

あー私絶対旗揚げゲーム苦手。

たまにマイクは左って思ってステージに立って、右手に持っててびっくりしたりします。笑
どうにか治らないものかなあ。


(れ・ω・な)

2013.06.20 19:26
[松井玲奈ブログ] (左右・ω・さん)

ひょんさまが左右失認(左右盲)だったとは知らなかった。

左右失認は、脳の優位半球(通常は左大脳半球)の角回(Gyrus angularis)あるいは縁上回(Gyrus supramarginalis)に何らかの原因があるのではないかと言われている。



角回は、隠喩の理解にかかわっており、ここを刺激すると体外離脱体験を引き起こすことが知られている。ゲルストマン症候群の左右失認と手指失認(指定された指を示せない)は、身体が実際に存在する位置と意識が知覚している身体の位置との不一致によるものと考えられている。

他人の言語を理解する知覚言語中枢であるウェルニッケ野の一部は縁上回にあたる。ゲルストマン症候群の失書(自発的に字を書くことも書き取りもできない)や失算(暗算も筆算もできない)はこれが原因なのかもしれない。

ひょんさまもアホやねんも演技が上手いんだが、それは何か関係があるのかな?

2020.09.18 | >48G | トラックバック(0) | コメント(1) |

ひょんさまっすこし前にっYouTube
チャンネルをを開設してヲタ全開唯我独尊
ぶりが好評を博してまつが、、
三月末よりっ行われている
ホラーアクションゲーム
「リトルナイトメアシリーズ」にょ
初見絶叫ネ申配信群がっもぅもぅ
最の高っとしか云いよぅのナイ
秀逸っぷりでしまし‼‼\(🌋^Ο^🌋)/
さてソノネ申配信群のっなかの
「リトルナイトメア2」にょラスボス戦の
なかでっひょんさまっがみずからの
"左右盲"にっついていろいろと言及
してまし。
ちなみにっコノ⬇配信内チャットの
なかであちきしひょんさまっの
左右失認の狼狽にこらえきれずにっ
つぃ口走っちゃいますた。。。。
https://photos.app.goo.gl/ZatBJB9sMFXnKeUL9

2021.04.08 23:35 URL | 「ま」人むくぽん #A53fea/Q [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/12623-92628fb0