FC2ブログ
…に香港ツアーの話が出てます。


例の件については、このようなコメントが…。

しっかし、いろいろ言う人がいるもんですねぇ。

勝手ながら、わたしが知ってるヒミツをひとつ書きます。

あの人はツアーが始まると、スポーツ選手並みのトレーニングを日々続けているのです。
だから、踊って息も切れずに歌えるわけでして。
一度、そのスピードトレーニングだかいうものに付き合ったことがあって、
その恐ろしさに見てるだけでビビってしまい、
とてもじゃないけど、オイラは着いてけませんでした。

この人はトップアスリートでもあるんだな、と驚きました。
驚異の体力と精神力、そして自己管理の結晶だっつーの。

Tour of Secret

まあ、みかんじょん的擁護ですね。w

しかし、この件で抗議しないAyuを軽蔑する、とかって書いてる香具師がいるのには驚きましたよ。

どーしようとAyuさんの勝手だし、妄言にいちいち反論するのはバカバカしい、と思ってるんでしょう。w

2007.04.16 | Ayu(浜崎あゆみ) | トラックバック(1) | コメント(16) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.16 19:14  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.16 20:07  | # [ 編集 ]

> しかし、この件で抗議しないAyuを軽蔑する、とかって書いてる香具師がいるのには驚きましたよ。

 抗議「すべきだ」というのも変だし、ましてや抗議「しない」から怪しい、とかいう論の張り方は「大笑い」の域と思います。

 昔のayuは、自分が誤解されることにひどく神経質だった時期もある気がします。でも、少なくとも"My story"の頃からのayuは、もはや、いい方に誤解されるのも悪い方に誤解されるのも好きにしていいと完全に開き直ってると思います。

 その代わり、歌の歌詞や、PVの中でさりげなく、無責任な発言をする人たちを、むしろ遡上に乗せてたたきのめしていたりして。

 歌で言えば"My name is Women"のあたりから、もろにそうですね。

<font size="+1"><b>「女をなめたらあかんぜよ!!」</b></font>

 みかじょんさんのブログの存在そのものを知らなかった私。ご紹介感謝 www

2007.04.16 22:34 URL | こういちろう #BXy/Vbyc [ 編集 ]

>>いちばん上の方
あそこは、個性的な人が多いので、ネタの宝庫ではありますが、ちょっとついて行けないなぁという人も多いのではないかと…。

例の人、タトゥーの否定の仕方が「なんだかなぁ~」って感じです。そんなに必死に否定しなくても…って思っちゃいます。


>>つぎの方
まだ上海が残ってるわけだから、彼女も暇ではないはずなんですけどねぇ。

2年くらい前から思ってるんですけど、一部ファンが彼女をアーティストとして認めてないんじゃないかと思えるんですよ。

ああした方が(゚∀゚)イイ!、こうした方が(゚∀゚)イイ!って書く香具師がいるんですけど、オマエの意見なんか聞いて欲しくねぇよ! オマエなんかよりAyuさんを信じてるんだよ!って思ってました。(爆)


>>こういちろうさん
《抗議「しない」から怪しい》とは言ってないんですよ。Ayuさんが抗議しないことが気に食わないって言ってるんです。もっと抗議しろ!と…。

>完全に開き直ってると思います。
そうは言っても気にはなるでしょうね。ホントに気にならないんだったら、こーゆー歌詞を思い浮かばないでしょうから…。

>さすならとがった言葉でご自由にお好きにどうぞ
>はさむなら口でも何でもご自由にお気の済むまで

そーは言っても気になっちゃうんだろうなぁ。だから、余計ファンが騒いだらいけないような気がするんですよね。

2007.04.16 23:15 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

> Ayuさんが抗議しないことが気に食わないって言ってるんです。

 そうなんですか(^^;;;;)

 やっぱり、王子のきつねさんの説の通り、ayuを自分のナルシシズムの投影の対象にしているだけということですね。確かコフートはこういうのを「自己=対象」という.....

 傷ついたのはそのファンの人自身。....だから、ayuが自分の代わりに抗議「してくれない」と、傷ついたままということになる。

 自分がayuを好きだという気持ちに、もっと「自信を持って」欲しいな。.....これ、皮肉でも、批判でもなく、ファンの人たちにそう勧めたい。

「誰が何と言おうとあなたはayuを好き。それでいいんだよ」って。

 「ayuが好きなあなた自身を、まずは自分で愛しんであげてね」 "Take care of Yourself!!"って(おおお、久々にこういちろうのエヴァネタ)。

 ......うう、思わず、「ayuファンの」こういちろうモードでなくなっていたりして(^^;)
.....

2007.04.17 00:28 URL | こういちろう #BXy/Vbyc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.18 00:00  | # [ 編集 ]

なんか、今度は《Ayuが反論しないと、「口パク」が既成事実化されてしまう》って論調になってるんですけど…。orz

なんか「杞憂」って言葉を思い出してしまいました。

香港の一アーティストの発言(それも、それほど報道されているとは思えない発言)で、Ayuさんがいままで築いてきたものが崩れ去ると本気で思っているんでしょうか?

だとしたら、Ayuさんへの評価あまりに低すぎ!

2007.04.18 00:52 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

この上のオイラのレスは、こういちろうさんへのレスです。w
で、このレスはその下の方へ。←交通整理wwwww

ねっ、やっぱりそー思うでしょ。
   ↑
それだけかよ…orz

むかしのAyuさん
《強くないから、人の気持ちがわかり、感動的な歌詞が書ける》

これまでのAyuさん
《強くないから、強くなろうとして、ホントに強くなっちゃった》

いまのAyuさん
《強いけど、人の気持ちがわかり、感動的な歌詞が書ける》

コレ、最強!

2007.04.18 01:26 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

>だとしたら、Ayuさんへの評価あまりに低すぎ!

えーっと、確認します。

ネットのあちこちでで、今度は《Ayuが反論しないと、「口パク」が既成事実化されてしまう》という論調が、見られるようになった、ということですか?

(だとすると、私のこの前予想した論調の方向性ということになりますが)

 だとすれば、それは結局、その人のayuのこれまでへの評価が足りない、という以前に、そういうayuファンの人の、自分への「自己評価」が低すぎるので、そうなっているとしか、結局言いようがないと思うんです。

 ayuが抗議「してくれない」と、自分の中の、ayuを好きだという気持ちすら支えきれないくらいに。

 自分で、「そんな歌手の発言なんて、つまらん!! 笑止千万!」と切り捨てるだけの自我もないというか。

2007.04.18 01:51 URL | こういちろう #BXy/Vbyc [ 編集 ]

>ネットのあちこちでで、今度は《Ayuが反論しないと、
>「口パク」が既成事実化されてしまう》という論調が、
>見られるようになった、ということですか?

正確にいうと、あるファンサイト(…ていうか、Ayu!love!ayu!)のBBSにくるファンのうち数人がこのような論を展開していたのですが、どうやら昨日のお昼くらいで終わったようです。まだ、続くかもしれませんが…。

ほかのサイトのBBSでは、Yahoo!に抗議しよう!&エイベックスが抗議するように働きかけよう!的な書き込みが多かったですね。こちらもどうやら下火になりつつあります。


>だとすれば、それは結局、その人のayuのこれまでへの評価が足りない、
>という以前に、そういうayuファンの人の、自分への「自己評価」が低すぎるので、
>そうなっているとしか、結局言いようがないと思うんです。

こーゆーときに騒ぐAyuファンに共通するのは、自己評価が低いというより、自己愛が強い人たちですね。w

彼らは、強烈にAyuさんに「ほれこみ」、Ayuさんの活躍(ゴールドディスク大賞とかレコ大3連覇とか)で強烈な快を得てきたんだと思う(このあたりは、オイラがファンじゃなかったので、あくまで推測ですが…)。

ところが、Ayuさんが賞を辞退したり、CDが(昔ほど)売れなくなると、3種類に分かれたようです。

(1)アンチ化。ことあるたびに「Ayuはオワタ」を繰り返し、大ひんしゅくをかっているKさん。w だったら、ファンをやめればいいのに…、と思うんだけど、なかなかAyu依存症から脱せないみたいです。…っていうか、自分の書き込みに反応してくる(2)と(3)を見て、全能感を満足させている可能性あり。www

(2)君側の奸を除け派。「Ayuが○○なのは、みんなマサが悪いんです!」とmax matsuura氏を攻撃するPさん一派(○○は、誹謗中傷されるから、CDが売れなかったまで、いろいろある)。w これまで彼らの動きをいさめてきたC氏が病気になったのをいいことに、大活躍。

オイラもマサを擁護する(っていうか、あまりに妄想的なので、それってちがうんじゃないの?とカキコする)ので、敵だと思われている。
ちなみに、最初に批判したときのP氏の発言。
「あなたがそんなことを書くとは思わなかった!」
( ゚д゚)ハッ! 仲間だと思われていたのか?!(爆)

(3)自己評価が低い派。Ayuを貶める記事、書き込みなどがあると、怒りを爆発させ、こんな媒体は最低だ、なぜAyuは反論しない、こーゆー事態を放置しているエイベックスは許せない、などと発言。「エイベックスは許せない!」で《君側の奸を除け派》と共闘することも…。

やっぱり(3)が多いかな? でも、(2)が(3)をマサ攻撃に動員することもある。あと、(1)vs(2)+(3)という論戦もなかなか楽しい。

こーやって書いてみると、やっぱり自己評価が低いのかもしれないなぁ。(爆)

2007.04.18 23:21 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

>こーやって書いてみると、やっぱり自己評価が低いのかもしれないなぁ。(爆)

 自己愛が高い人っていっても、それこそ、「ayuに同一化」しているだけで、「私は」素晴らしい、って「ayu様抜きで」言うことはないでしょうから、やっぱり自己評価は低いのだと思います(^^;)

 むしろayuさん抜きで、ayuさんにはある意味かなわないけど、自分は「そこそこは」自分なりに恥ずかしくない生き方しているぞ!! と思える人こそ、「健全な自尊感情」の持ち主でしょう(^^)

 そして、そういう人は、まず「avexは抗議しろ」とかいわないと思います。自分なりに、口パク疑惑そのものや、それに便乗したり、翻弄されるファン層を疑問視する論陣をはっても。


 By the way,

 実は私も、上記サイトを含めて、現在主要といわれるayuサイトの幾つか、今日見て回りました。

 つまり、「実に2年半ぶりに」アクセスして(私も半端でなく頑固...)、目を通したサイトもあったりして。

「あの場所」は、ただただ、

「....か、何もかもみな懐かしい....(ハラリ)」

だった。でも、やはりもう、吸収できるものは吸収し尽くしたかな....とも。ある意味で過去への感謝はしてるし、今もいい水準とは思ったけど、どうかお元気で、というあたりで(^^;)

 他のサイトですが、口パク疑惑は別として、意外と、「(数年前から)歌詞が成長してない」と感じている人がいるみたいなのが、どうにも不思議だったですね。

 以前から知ってるサイトですが、「エンタ路線」に走っただけ、とまで書かれてると、いよいよ「おいおい(^^? 」なんですが。

2007.04.19 00:29 URL | こういちろう #BXy/Vbyc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.19 22:42  | # [ 編集 ]

>「(数年前から)歌詞が成長してない」
成長してないはずないんだけどなぁ。w
歌詞は3年ごとに新しい方向性を示していると思うんですけどね。

>「エンタ路線」
エンターテインメント性は格段に高まっているけど、それだけじゃないでしょ…。w

2007.04.19 22:47 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

ちょっと意外だね。こーゆー人だとは思わなかった。w

ここ
http://www.ex.biwa.ne.jp/~abinadi/sub29.html
か、ここ
http://www.alachugoku.com/cityinf/hangzhou/SHtop.htm
にでも行くのかな?

2007.04.19 22:58 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]

玉仏寺
http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/yufosi.php3

豫園
http://www.explore.ne.jp/shanghai/kanko/yuyuan.php3

に行ったようですね

2007.04.19 23:31 URL | hutomomo #- [ 編集 ]

旧上海城を見てまわったんですね。

2007.04.19 23:55 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/1265-124cd314

なぜayuファンはayuについての風説報道に傷つくか
 「ayuのライブは3分の1口パクだ」 という報道に、なぜayuファンが容易に傷

2007.04.17 21:01 | カウンセラーこういちろうの雑記帳