FC2ブログ




女子大生の連続自殺に隠された謎を探れ!共通項であるグルメサークル主宰者たちの真の目的とは!?

5人の女子大生が相次いで自殺した。匿名の通報により、全員が烏鷺谷(うろや)大学の学生・小野原光生(鈴木仁)が主宰するグルメサークルに所属していたことが分かり、兵庫県警本部長の阿久津(りょう)が伊達(安藤政信)に潜入捜査チーム「D班」での捜査を命じる。兵悟(福士蒼汰)が学生に扮(ふん)して構内を偵察していると、グルメサークルに興味があるという井川エリ(山口真帆)が声をかけてくる。早速、兵悟はエリと一緒にサークルの会合に参加するが、サークルでは、一見、その名のとおり食に関する健全な活動が行われている様子。裏で主宰メンバーたちが暗示にかかりやすい人物を選別していることを突き止めた兵悟だが、小野原の狙いまでは分からない—。 さらに、ある男が兵悟の動きを探っていた。

#02 9月29日(火)放送

以下はネタバレあらすじw
ある男とは佐根村将(野村周平)のこと。伊達が兵悟を監視させるためにD班に送り込んだ。

サークルの会合に参加した兵悟はフラフラになった女子大生を見つける。そこにエリが現れ、食事に誘うが、兵悟は断る。だったらと、佐根村が代わりにエリと食事に行く。兵悟が女子大生を介抱しようとするが、小野原がこっちですると兵悟を帰す。

佐根村は、ボコボコにされた姿で、兵悟たちの前に現れる。佐根村は、ぼったくりバーでボコボコにされたときの音声を録音し、小野原が女性大生を連れ込むのを目撃する。音声を証拠に伊達がバーに踏み込み、監禁されていた女子大生を救出する。

伊達は、烏鷺谷大学の非常勤講師タチバナ(山中崇)に接近、サークル部屋の鍵を盗ませ、兵悟と佐根村が証拠のドラッグを押さえる。兵悟は、サークルの会合に時間よりも早く行き、小野原を手伝うと申し出る。

会合には佐根村も参加するが、伊達に率いられた刑事たちが逮捕に向かう。刑事たちが踏み込んだとき、小野原らサークル幹部たちが一斉に倒れて意識不明となる。兵悟が手伝うと見せかけてドラックをすり替えていた。

伊達はタチバナの下を訪ねる。

伊達は兵悟を殴るが、兵悟にも殴られる。伊達に兵悟がすり替えたドラッグには致死量のコカインが入っており、それができるのは講師だけだと告げる。

タチバナは、心臓病の娘の治療のため、小野原に協力していたが、警察の捜査が彼らに及んでいることを知り、小野原らを殺そうとドラッグを渡していたのだった。



さて、我らがまほほんの演技だが、まあ、女子大生の役ってこともあって、まほほんのままだった。w 芦田愛菜ちゃんだって、「星の子」ではあまり役作りをしないでって注文されたから、一概に言えないけど…。w

滑舌はあいかわらずだった(下の動画参照)。ただ、舞台じゃなくてドラマだから、聴きにくいということはなかった。

「本当のエリを最後まで見ていただければと思います」とインタビューで言っていたが、(女子大生がフラフラになった)会合の様子を監視カメラで見ながら、ハンバーガーを食べている演技は、なかなか悪そうで良かった。w

【追加】感想入り動画w

「やっぱこの人ハマりやすいかもな。誘おうかな」がまほほんのセリフw


ハンバーガーをかじったとき、バンズのかけらが落ちたのだが、逆にリアルで良かったんじゃないのか?←これは演技ではないが…w アホやねん(早川聖来)の醤油さしの中を覗く演技ほどではないが、オイラは気に入った。wwwww

【追加】イイワケまほほんw

佐根村がボコられてるのを放置して帰ったことを責められると思い、イイワケするまほほん。w

このあと、卒倒シーンw


あと、倒れるシーンでは、(アタリマエだが)ガチの卒倒は、まほほんどころか、誰もしてなかった。←平手友梨奈じゃないからw

2020.09.30 | >48G | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/12670-f9397127