FC2ブログ


昨夜(11/28夜遅く)、NHKよるドラ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」に出演したちっひー(NMB48 川上千尋)。

閻魔大王の娘・沙羅(中条あやみ)のもとに“ゆすり屋”として暗躍した池谷修(R-指定)がくる。池谷は目標金額1億円が貯まったら相棒の阿賀里(一ノ瀬ワタル)を殺し、独り占めするつもりだった。しかしある晩、目を覚ましたら閻魔堂に。沙羅から死因は病死でもあり他殺でもあると告げられ、地獄行きを宣告されるが、池谷は生き返りたいと沙羅にこびへつらい泣きつく。沙羅は「ゲームする?」と提案。池谷の大勝負が始まる。

閻魔堂紗羅の推理奇譚(5)

以下はネタバレあらすじ…
今までとちがって、良い人が一人も出てこない回w

二人は、阿賀野が金を隠している貸金庫の入り口の番号、池谷が貸金庫の番号を、それぞれが知ることで、お互いが裏切らないようにしていた。

あるとき、池谷は、阿賀野が心理学専攻する大学生で高齢者施設でボランティアをしている中岡芽以(川上)と付き合っていることを知る。



そこで、池谷は、芽以を監禁し、それをネタに阿賀野を脅し、入り口の番号を聞き出して、金を独り占めすることを思いついた。



池谷は、睡眠薬を常用していたが、計画実行の直前、酒とともに睡眠薬を飲み、そのまま死んでしまった。

池谷は、酒の中にすでに睡眠薬が入れられており、過剰摂取が死因だと突き止め、その計画を立てたのは芽以だと推理した。



沙羅は、睡眠薬を飲む寸前に時間を戻し、阿賀野の飼うイグアナが睡眠薬入りの酒をひっくり返し、池谷は死を免れた。しかし…

池谷は、阿賀野と芽以に捕らえられて拷問され、貸金庫の番号を白状してしまう。



金を手に入れた二人に殺されるであろう池谷の前に沙羅が現れ、池谷は、殺されても生き返り、永遠に二人の拷問を受け続けることを知らされるのだった。



ちっひー、こっ…怖っ…wwwww



遠い昔、オイラがひとみん(山本ひとみ)推しであった頃から、ちっひーが将来美人になることを予想していた。w

…が、まどちゃん(森保まどか)推しになったので、ツイッターのフォローしかしてなかった。

ちっひーは、ひとみん、たぬたぬ(長濱ねる)と同年度生まれで、もうすぐ22歳になる。昨年から舞台に出演するようになり、今年は2つ予定されていたが、コロナのせいで延期となってしまった。将来の夢は女優なので、がんばってもらいたい。

2020.11.29 | >48G | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/12912-b0b44652