FC2ブログ


今夜(12/16)放送した「林修のニッポンドリル」、アホやねんが出演してたから見た。ただし、前半の「国宝級歌姫」だけで、後半は録画してこれから見る。

さて、その「国宝級歌姫」だが、絶対音感を持つ ボイストレーナー100人が決めたそうだが、まずコイツらがクズで笑った。

誰とは言わないけど、3種類のビブラートを使い分けるって評して、自分でやってみせてたけど、ぜんぶ同じだとオペラ歌手をしている妹が笑っていた。そのレベルの人たちってこと。

オイラ的には、この妹には見て欲しくなかったわけだが、それはアホやねんがアホな発言して妹にボロクソに貶されるのが嫌だったから。だが、アホやねんは、完全に置物と化していて、変なことを言わなかったのが救いだったw
で、その連中が選んだ順位が下記のとおりだ。

  1. MISIA
  2. 宇多田ヒカル
  3. 山口百恵
  4. Superfly
  5. 中森明菜
  6. 椎名林檎
  7. 岩崎宏美
  8. 絢香
  9. 中島みゆき
  10. 平原綾香
  11. 大黒摩季
  12. 安室奈美恵
  13. 本田美奈子.
  14. aiko
  15. AI

宇多田ヒカルって歌うまい? オイラ、ヒッキーは好きだけど、歌がうまいと思ったことはない。うまいのはアレンジで、独特な作詞法が好きなんだが…。妹がお母さん(藤圭子)の方が何倍もうまいでしょと言っていた。

山口百恵とか、中森明菜、椎名林檎、中島みゆき、安室奈美恵、本田美奈子、aikoって歌うまい?w

明菜は太ってたときの方がうまかった。マッチ(近藤真彦)のせいで激ヤセして歌がヘタになった。林檎ちゃんは独特。年々ヘタクソになる中島みゆき。中島さんと松任谷由実は他の人に歌わせた方が良い。故人を悪くいうのはアレだが、本田さんもうまくはないな。

1位のMISIAさんは、20世紀はうまかったが、21世紀になったらアレって感じになってしまった。鈴木聖美さん(鈴木雅之の姉)に通じるものがある。

ちなみに、妹は吉田美和がいないのがオカシイと言っていた(ソロじゃないからw)。さらに、岩崎さんは歌うポジションがコロコロ変わってキモチ悪いとのこと。

ちなみに、男性歌手は下記のとおりだ。

  1. 玉置浩二
  2. 久保田利伸
  3. 平井堅

この中じゃ、久保田さんがいちばんうまいな。1位の玉置さんは、オイラは好きだが、妹は好きじゃないそうだw

オイラ的には小田和正ジジイがいないこと、妹は日本最大のテナー細川たかしがいないことを不満に思った。w

ちなみに、アホやねんは、自分が歌がうまいことに気づいておらず、弓木奈於ちゃんに「せいら、歌うまいよ」と言われていた。w

2020.12.16 | >>>早川聖来 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/12979-f2faa20b