FC2ブログ
昨夜(12/21未明)の「乃木坂工事中」は、前回に引き続き「乃木坂46 B級ニュース大賞2020」ということで、どーでも(・∀・)イイ!!ニュースを紹介していた。今回は4期生ネタ+α。

アホやねんは、8月に「おじいちゃんから宝くじをもらう」というのがあったが、扱われなかった。



このおじいちゃんは「てんきょだにょーん」のお祖父ちゃんだよね。イジリー岡田に似てる実家近所のおじいちゃんじゃないよねw


で、弓木奈於ちゃんの「隣のナカジマさんに救われる」が笑えた。


奈於ちゃんは、おばあちゃんと暮らしているらしく、そのおばあちゃんの知り合いが近所に住んでるナカジマさんで、Wi-Fiの2台目を設定するときも、電球換えるのもナカジマさんにしてもらっているらしい。

自粛期間中に洗濯機が壊れて、家じゅうが水浸しになってしまったそうだ。そしたら、おばあちゃんが「ナカジマさんに電話しな!」ってことで、ナカジマさんが呼ばれ、ビショビショになって直してくれたそうだ。

ホースが取れただけなら、自分で直せると思うけど、ダメな人はダメらしいから、ナカジマさんが必要なのだろう。

このナカジマさんって、Panasonic系列の電器屋さんかもしれない。むかし、電器屋さんには系列があって、オイラの叔父は日立系の電器屋を経営していた。バブル崩壊後、ほとんどのメーカーがこの制度をやめてしまい、小さな電器店がどんどん無くなってしまったが、Panasonicだけは残っている。Wi-Fiの設定ができるおじいちゃんなんてそういないからね。

奈於ちゃんは京都出身で、アホやねんのお母さんも京都出身だから、母親同士の仲が良いという話を「のぎおび」でしていた。おばあちゃんといっしょに住んでるってことは、両親のうちどちらかが東京出身?ということになる。


それと、松尾美佑ちゃんの「領収書事件」。

領収書に名前を書いてもらうとき、「松竹梅の“松”に尾っぽの“尾”で松尾」と言ったが、「松夫」と書かれちゃったそうだ。



「おっぽ」が「おっと」に聞こえたんじゃないだろうか? ふつうに「まつお」といえば、「松尾」って書いてくれると思うよ。


4期生以外だと、ひなちまさんの新宿で日村勇紀を見かけた話w


純奈さんの杉良太郎からの焼酎がまだ届いていない話w


タイムリーな杉良ネタwwwww

そして、絢音ちゃんの隣人のリモコンに自宅の証明が反応してしまう話w


この辺が笑えた。

2020.12.21 | >>乃木坂46 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/12996-9fbd2d75