FC2ブログ


12月20日(日)に放送されたテレ東「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で大阪府交野(かたの)市倉治(くらち)地区にある久池(ひさいけ)の水を抜いていたとの情報w

倉治図書館前の池の水抜いてた。「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の収録で。ロンブー淳もきてた。12月20日放送

「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」収録から1日後の久池【ひらつーフォト】

これまでも、枚方市の山田池公園や寝屋川市のニトリ寝屋川店近くの五藤池の水を抜いてきたとのこと。

山田池公園でテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦5」の収録があって小泉孝太郎とカメントツがきてた。11/26(日) 19:54〜放送(2017年11月26日放送)

寝屋川のニトリの近くの池で「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の収録があって田村淳とAKBの大家志津香がきてた(2018年12月9日放送)

これらぜんぶ「枚方つーしん」の記事なので、アホやねんの実家近くでの収録だ。もちろん、この調査(↓)でたまたま見つけたのだ。w

例の銭湯w
番組によると、大阪府で池の水を抜くと、めちゃくちゃゴミが多いそうだ。バイクが何台も沈められていて、盗難車の可能性があるので、警察が出動したこともあった。また、車のナンバープレートが多数見つかることも多く、これも犯罪絡みの可能性が高いので、警察に通報するそうなのだ。

今回もナンバープレートが2枚出てきた。ナンバープレートを投棄すること自体が犯罪なのだそうだ。あと、金庫が出てきた。金庫を不法投棄するときは、中に石を重りとして入れるのだが、今回見つかった小さな金庫も(案の定)石が入っていた。

今回の池の水抜きは、倉治区の区長の要請で、地元の消防団員も参加していた。そしたら、「七夕の故郷 交野市倉治区」なんて大団幕を持ってきてて、偽史運動だ!と(別の意味で)感動した。枚方市・交野市の七夕がらみの偽史運動には困ったものだ。

枚方市の七夕伝説は偽史

偽文書・椿井文書

生物調査では、日本固有種で準絶滅危惧種のイシガメが見つかるなど、なかなかの成果をあげていた。

2020.12.27 | ├ テレビと映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/13022-5400fa2f