FC2ブログ

改めまして...
高校卒業しました!!




地元に居た時に高専に通っていた兼ね合いで

研修生時代の活動と並行しつつ、
周りの人に支えられて単位も全部取っていたのですが、



3年次を修了をしても高卒にはならない
という事だったので、



2020年の春から、
普通科のの[ママ]高校を卒業だと
足りない単位を取るため、
私は19歳だけど高校生という
すこし複雑な状況になりました。



そして、
2021年3月高校を無事に卒業しました。

「高専」とは、「高等専門学校」の略で、工学・技術・商船系の専門教育を受けられる、高校3年間と大学2年間の教育機関だ。高専には、専攻科が設置され、そこを出ると大学卒と同じ資格を得られる。また、大学3年次への編入学も可能だ。

リカロットは、高専の2年次で坂道合同オーディションを受け、3年次で普通高校への編入をしたが、上記のとおり、単位が足りず、もう1年高校生をしなければならなかった。

アホやねんも、高校3年生でオーディションを受け、そのまま卒業できたからいいようなものの、普通高校に編入した場合、英語科(全教科の1/3が英語!)なので、単位が足りなくなる可能性があったはずだ。

ぜんぜん関係ないけど、NSPってリカロットの先輩だったんだ!wwwww

2021.03.29 | >>乃木坂46 | トラックバック(0) | コメント(2) |

リカロット、なかなかがんがりましたね。大学進学はしないのかな?

2021.03.30 00:27 URL | chitose #BXy/Vbyc [ 編集 ]

国語、算数、理科、社会…
みんなが好きなのは?

璃果ぁぁあああ!


まず、リカロットというのは、日テレ「ノギザカスキッツ」の「スーパーセレブお嬢様早小路セイラ」でメイド役を演じているときの名で、彼女のファンの間でそう呼ばれているわけではありませんw

http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/blog-entry-12521.html


乃木坂4期生は、2018年8月19日に坂道合同オーディションで合格し、同年12月3日の「お見立て会」でお披露目した4期生11人と、坂道研修生を経て2020年2月16日に配属された新4期生5人に分けられ、彼女は後者でした。

彼女は新4期生のなかでは一番人気です。


坂道メンバーは進学校に行っていた子が多く、乃木坂4期生も「ご多分に漏れず」です。

 ・北川悠理…慶應義塾女子高等学校(卒)
 ・賀喜遥香…宇都宮女子高等学校(転学)
 ・早川聖来…大阪女学院高等学校(卒)
 ・佐藤璃果…一関高等専門学校(転学)

偏差値順に並べてしまった! 2000年8月24日生まれの早川以外、2001年8月8日(北川&賀喜)と9日(佐藤)に生まれている!wwwww

4期生の中で、大学に進学したのは、高校を去年卒業した北川悠理と今年卒業した掛橋沙耶香だけです。

ゆりちゃん(北川)は慶応義塾大学にエスカレーター式に入れるのですが、意外だったのがさあちゃん(掛橋)でした。

さあちゃんは、岡山出身で、東京の高校に転学しました。頭は良いのですが、仕事をフルでしていたので、偏差値の高い大学は難しいはずです。

学業優先だと運営に推されなくなるリスクがあるので、それを取ってまで大学に行ったのは、日テレの郡司恭子アナウンサーのファンだと公言していたので、ひょっとするとアナウンサーになりたいので大学に入学したのかな?と思っています。

リカロットが大学に行かないのも、干されるのが嫌だからなのかな?w

2021.03.30 02:20 URL | 王子のきつね #NVCdQGYY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kitsunekonkon.blog38.fc2.com/tb.php/13338-ede466ba